• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



 

記事によると

・Jタウンネットが、JR山手線について読者アンケート調査を実施した

・快速ができたときに停まるべき駅などを聞くと、約6万票が集まった

・「停車すべき」と答えた人の割合が最も多かったのは新宿駅(97.0%)

09
10


 

この記事への反応

無難だね

快速作ったらダイヤが偉いことになるんじゃないの

むしろ利用客の少ないところだけにすれば、間違って目的の駅を通過してしまううっかりさん
を減らせる。人に優しいJRというアピールにもなる。快速導入の意味は薄れるけど。


どこで追い抜くんだよ?
待避線作るのか?


新橋と浜松町はどっちか片方にしとけ


日暮里は成田へのスカイライナーや羽田への都営浅草があるからと考えれば妥当

東京の次、東京でもええんやで。

人身事故がエブリデー

東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川だけでいいw

ダイヤ組む作業が地獄
地獄があったらもう崩壊



各停追い抜きできる駅はどこ?

 

B08QW9S7XP五等分の花嫁∬ ~夏の思い出も五等分~ 限定版【同梱特典】「五等分の花嫁∬ 夏の思い出も五等分 特典ドラマCD」5枚組 同梱【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付 - Switch
 
B08PCSV9MFライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ ライザ[ライザリン・シュタウト] 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

コメント(40件)

1.プリン投稿日:2020年12月30日 11:56▼返信
任最低
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 12:09▼返信
相変わらず池袋上野間って総が薄いよな
西日暮里を停車してるのも苦肉の策だぞ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 12:09▼返信
西側の埼京と東側の京浜東北があるから要らんだろ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 12:11▼返信
そもそもの駅が多すぎんだよな
時計みたいに12個に停車駅絞ったほうがいい
歩いても変わらんその間の場所って結局
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 12:14▼返信
>>2
「おばあちゃんの原宿」があるじゃろ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 12:15▼返信
> ・新橋と浜松町はどっちか片方にしとけ

屈指のビジネス街の新橋、羽田に連絡する浜松町
どっちも外すのは難しいだろ
7. 投稿日:2020年12月30日 12:17▼返信
地下とかに同じ線路作ろうぜ絶対無理だけどw
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 12:19▼返信
妄想ネタに「どこで追い抜くんだよ」とか現実的な考え持ち出すやつマジでガイジ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 12:19▼返信
日暮里入れる必要あるの?w
日暮里入れるなら有楽町入れたほうがよくない?
10.ななし投稿日:2020年12月30日 12:31▼返信
何処で追い抜く?適当に2〜3駅おきに退避線を作れば良いじゃん
11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 12:37▼返信
たいして快速でもない何かのために普通のダイヤが遅くなってもなぁ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 12:44▼返信
※5
巣鴨は乗換で良く利用すすから快速で止まっても良いと思うんだけどな
13.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 12:48▼返信
既に山手線快速はあるぞ
品川~田端は京浜東北線(日中快速運転)
池袋~大崎は埼京線と湘南新宿ライン
14.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 12:49▼返信
田端と大崎入れてない時点でニワカ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 12:52▼返信
マジレスしてる人って電車とか好きそう
16.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 12:55▼返信
大阪環状線は快速があるのに東京はないの?w
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 13:02▼返信
どうせ快速の方に飛び込みが増えて遅くなる
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 13:07▼返信
有楽町と浜松だったら有楽町の方が人の往来多い気が…ってか、東側は何処も外せないな。
19.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 13:07▼返信
環状線に快速はいらないだろw
20.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 13:08▼返信
大崎と有楽町は必要じゃないかな
21.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 13:14▼返信
秋葉原があって原宿を外してる時点でオタクがつくってるの丸わかりだなw
22.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 13:27▼返信
>>9
足立区民が死ぬから
23.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 13:30▼返信
もう2本線路引けや
24.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 13:35▼返信
※21
すぐ隣のエリアに渋谷と新宿あるから原宿はいらんじゃろ
25.大崎発大崎行投稿日:2020年12月30日 13:54▼返信
夢さん橋号あるやん
26.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 13:58▼返信
※21
乗り換えという意味じゃ秋葉原の方が必要じゃろ?
原宿は地下鉄のみやし。ヲタ関係に神経質なりすぎ?
27.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 14:02▼返信
原宿は若い人らの観光客が多いだけでビジネス街としてはかなり格落ちだろ渋谷からすぐだし
高田馬場は抜いても巣鴨入れても良いと思う
28.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 14:03▼返信
有楽町外すのはないわ・・・
神田も欲しいけど
29.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 14:17▼返信
有楽町は停車必要だろ
ただ、秋葉原からほとんど各駅状態になっちまうが
30.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 14:27▼返信
七英雄の駅だけでいいよ
31.投稿日:2020年12月30日 15:17▼返信
現在京浜東北が通過してる有楽町や神田はないわ。
優等種別の停車駅は利用者数だけで決めてるわけじゃない。
32.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 15:23▼返信
日暮里はいらん、田端を入れろ
高田馬場もいらん、浜松町もいらん
そして最大に必要無いのが東京駅だ、東京駅を入れたら絶対にダメ。
東京行きたい奴は新橋か秋葉原で乗り換えさせろ
東京に止まる限り客の数を分散させる事は不可能になる。
いいかげん快足を主要な駅に停めるという馬鹿な使い方を見直せ、混雑が無くならない。
33.投稿日:2020年12月30日 15:25▼返信
>>16
大阪と違って西側は埼京線が東側は京浜東北線と東海道線が関西の新快速みたいに複々線の役目してるからだぞ
34.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 15:59▼返信
※29
あんた京浜東北線快速を知らん田舎者みたいだな
35.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 16:02▼返信
※29
神田は京浜東北線快速止まります
神田は中央線快速の乗り換えが楽で不可欠
36.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月30日 17:49▼返信
山手線は複々線にしろ
37.名無し投稿日:2020年12月30日 18:16▼返信
鉄オタからしたら山手線は快速ありますよね
38.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月31日 10:11▼返信
外回りと内回りで互い違いに1駅飛ばしでいいのに
39.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月31日 10:14▼返信
どう考えてもあまりに駅間が詰まってるので廃止した方がいい駅があるのは事実だろうよ
何処とは言わんが
邪魔とは思うが
40.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月31日 23:30▼返信
鶯谷、安定の最下位

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング