• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitterより


AbemaTV、20年9月期の決算は売上高153億円、営業損失169億円 837億円の債務超過に 先行投資と並行して収益源も育成
https://gamebiz.jp/?p=284441

同社は、インターネットテレビ局「ABEMA」を運営。この期も先行投資を行ったが、
WAU(月次アクティブユーザー数)が1400万人に到達し、メディアとして大きく成長した。
有料会員「ABEMAプレミアム」や有料オンラインライブ「PayPerView」の強化を行うとともに、
公営ギャンブル「WINTICKET」など周辺事業の強化も行い、売上を伸ばしているという。




【関連記事】




この記事への反応



普通の会社なら楽勝で逝ってしまうレベル。
サイバーエージェントって凄いな、やっぱり。


来年黒字になってるから大丈夫
AbemaTV 売上高 営業損失
2020.9期 153億円 169億円 new
2019.9期 111億円 203億円
2018.9期 *63億円 208億円
2017.9期 *19億円 209億円
2016.9期 **2億円 *99億円


サイゲはよく我慢できるな、自分たちが稼いだ収益のほとんど親会社にもってかれてんじゃないの

基本無料のテレビというメディア自体が収益化難しい気がするが...

TVerの方が無料で圧倒的に観やすいしコンテンツ充実してるから、アベマは勝てない

コンテンツとしては嫌いじゃないんですが、経営体としては厳しいですね。

どんなに赤字でもキャッシュさえあれば倒産しない好例

相変わらずっすなぁ。正直将棋以外見てない。

グラおじの課金が

永続スリップダメージで草

YouTubeも芸能人チャンネルが増えたし、Amazon Primeもあるしで、厳しいよね...

まぁ、ニュースchは要らんよな…あとSPECIALとGOLDの使い分けをもうちょっと考えた方がいい。

フジタはジッとたえている
っていう状態だからMリーグは集金システムを来年には確立せんとマジでヤバいとおもうんだな。


将棋を流してくれるのは嬉しいし見れるのは有難いんだけど
いつまで赤字と言う名の先行投資してるん…?


サイゲでもそろそろ支えきれなくなってきてるけどどうすんの




先行投資を取り戻すのにあと何年かかるんやろなぁ










コメント(31件)

1.さるるるる投稿日:2020年12月22日 05:06▼返信
艦アニメダメ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 05:21▼返信
なんかサイゲの金で穴埋めしてると思ってるアホ多いんだなw
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 05:46▼返信
どこぞの国の借金みたいですねぇ...!?
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 05:47▼返信
ゴミテレビ局テレ朝の落ちこぼれに丸投げしてもろくな物できるわけないだろ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 05:56▼返信


不祥事起こしたゴミ芸能人の集積所  ゴシップと金の話題が好きなクズしか見てない
 
 
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 05:58▼返信
もうabemaとか見てないわ
見てた時間は全部Vを見るためのyoutubeにすり替わった
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 06:04▼返信
rebirth and destruction!!
8.大型投稿日:2020年12月22日 06:13▼返信
ビジネスモデル変わっているのに、いまだに広告収入だけと思ってる人いるんだな。
9.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 06:17▼返信
きっしょく悪い恋愛リアリティーショーばかりで見る気なんか起きる訳無い
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 06:23▼返信
>>2
Cygamesの2020年9月期の決算は最終利益161億3300万円

穴埋めしてるとは言わないがこっちの儲けは全部吹っ飛んでるレベル
11. 投稿日:2020年12月22日 06:25▼返信
お前らの課金がネットテレビになったぞ
良かったなぁ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 06:57▼返信
もう安部マは諦めたらどうですかね・・・
13.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 07:06▼返信
>>10
その最終利益は全部サイゲの内部留保になってるからアベマがいくら赤字出そうが関係無いぞ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 07:12▼返信
これどこまで有料コンテンツ作っても黒字にならんだろw
今でさえアベマのアプリはセルランで上位で儲かってるのにそれでも赤字が出る
アベマを運営するのに年200億の予算が必要ってことだからな
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 07:27▼返信
※8
バカかコイツw
16.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 08:02▼返信
アベマの主力の一つのアニメが再放送しかやってないしな
何度同じのを再放送してんだよって感じでもう見るモノがない
17.投稿日:2020年12月22日 08:09▼返信
経営がどうだろうが、Abemaが続く限り見るさ
地上波より遥かに見たいもの多いし。
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 08:12▼返信
見てるワイのためにどんどん課金してくれ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 08:31▼返信
アベマニュースは小松アナがいなくなるまでは面白かったわ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 09:11▼返信
>>10
サイバーエージェントは売上もっと上だぞ
確か350億位だった筈
21.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 09:12▼返信
サイバーエージェントはもう電通超えそうらしいし余裕だろ
過去最高売上だってよ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 09:24▼返信
ここで赤字出せばグループとしては法人税抑えられるしな
23.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 09:31▼返信
ニュースいらない言うてる奴は人生の落伍者だからいいとして
明らかに役に立ってないキワモノ番組は淘汰していかないと続かないぞ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 09:56▼返信
サイゲの利益はABEMAだけで消し飛んで、それでもまだ足りないのよな
25.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 09:59▼返信
法人税対策でうまく赤字になるように先行投資
これソフトバンクも同じようなことしてるわな
26.ななし投稿日:2020年12月22日 11:52▼返信
今時オンデマンドじゃないのに、コンテンツだけで勝とうとか無謀すぎ
27.名無し投稿日:2020年12月22日 12:19▼返信
海外ドラマチャンネル消して
韓国チャンネル増やしまくった無能
28.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 13:15▼返信
ユーザーはこの慈善事業のおかげで助かってるからいいけど
素人目に見て黒字転換は不可能なモデルに見えるが
29.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 14:11▼返信
9月まではグラブルVSを尻で売って儲けた分があったが
今年はCSのシャドバ大爆死
さてw
30.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月22日 17:13▼返信
番組作るコストがテレビと同じじゃ永遠と黒字は無理だろ
根本から変えないと無理
31. 投稿日:2020年12月23日 03:31▼返信
TVerに切り替えたわ
結局やっぱ地上波の方が編集もタレントレベルもちゃんとしてておもろいんだわ

直近のコメント数ランキング