▼Twitterより
AbemaTV、20年9月期の決算は売上高153億円、営業損失169億円 837億円の債務超過に 先行投資と並行して収益源も育成 https://t.co/AOqEeCghMk pic.twitter.com/jr1JFHhb94
— SocialGameInfo (@SocialGameInfo) December 21, 2020
AbemaTV、20年9月期の決算は売上高153億円、営業損失169億円 837億円の債務超過に 先行投資と並行して収益源も育成
https://gamebiz.jp/?p=284441
同社は、インターネットテレビ局「ABEMA」を運営。この期も先行投資を行ったが、
WAU(月次アクティブユーザー数)が1400万人に到達し、メディアとして大きく成長した。
有料会員「ABEMAプレミアム」や有料オンラインライブ「PayPerView」の強化を行うとともに、
公営ギャンブル「WINTICKET」など周辺事業の強化も行い、売上を伸ばしているという。
【関連記事】
この記事への反応
・普通の会社なら楽勝で逝ってしまうレベル。
サイバーエージェントって凄いな、やっぱり。
・来年黒字になってるから大丈夫
AbemaTV 売上高 営業損失
2020.9期 153億円 169億円 new
2019.9期 111億円 203億円
2018.9期 *63億円 208億円
2017.9期 *19億円 209億円
2016.9期 **2億円 *99億円
・サイゲはよく我慢できるな、自分たちが稼いだ収益のほとんど親会社にもってかれてんじゃないの
・基本無料のテレビというメディア自体が収益化難しい気がするが...
・TVerの方が無料で圧倒的に観やすいしコンテンツ充実してるから、アベマは勝てない
・コンテンツとしては嫌いじゃないんですが、経営体としては厳しいですね。
・どんなに赤字でもキャッシュさえあれば倒産しない好例
・相変わらずっすなぁ。正直将棋以外見てない。
・グラおじの課金が
・永続スリップダメージで草
・YouTubeも芸能人チャンネルが増えたし、Amazon Primeもあるしで、厳しいよね...
・まぁ、ニュースchは要らんよな…あとSPECIALとGOLDの使い分けをもうちょっと考えた方がいい。
・フジタはジッとたえている
っていう状態だからMリーグは集金システムを来年には確立せんとマジでヤバいとおもうんだな。
・将棋を流してくれるのは嬉しいし見れるのは有難いんだけど
いつまで赤字と言う名の先行投資してるん…?
・サイゲでもそろそろ支えきれなくなってきてるけどどうすんの
先行投資を取り戻すのにあと何年かかるんやろなぁ








不祥事起こしたゴミ芸能人の集積所 ゴシップと金の話題が好きなクズしか見てない
見てた時間は全部Vを見るためのyoutubeにすり替わった
Cygamesの2020年9月期の決算は最終利益161億3300万円
穴埋めしてるとは言わないがこっちの儲けは全部吹っ飛んでるレベル
良かったなぁ
その最終利益は全部サイゲの内部留保になってるからアベマがいくら赤字出そうが関係無いぞ
今でさえアベマのアプリはセルランで上位で儲かってるのにそれでも赤字が出る
アベマを運営するのに年200億の予算が必要ってことだからな
バカかコイツw
何度同じのを再放送してんだよって感じでもう見るモノがない
地上波より遥かに見たいもの多いし。
サイバーエージェントは売上もっと上だぞ
確か350億位だった筈
過去最高売上だってよ
明らかに役に立ってないキワモノ番組は淘汰していかないと続かないぞ
これソフトバンクも同じようなことしてるわな
韓国チャンネル増やしまくった無能
素人目に見て黒字転換は不可能なモデルに見えるが
今年はCSのシャドバ大爆死
さてw
根本から変えないと無理
結局やっぱ地上波の方が編集もタレントレベルもちゃんとしてておもろいんだわ