• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



 

記事によると

・東京都は2030年までに新車販売を全てハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)などの電動車に切り替える。ガソリンエンジンだけで動く新車の販売抑制を国よりも約5年前倒しで実施し二酸化炭素(CO2)の削減につなげる。車の保有台数で愛知県に次いで全国2位の都の「脱ガソリン車」方針は、自動車メーカーの開発戦略にも影響を及ぼす。

・これまで都は30年までに新車販売の50%をEVなどにする目標を掲げ、1台あたり30万円の購入費用の補助などに取り組んでいた。世界的に脱ガソリン車の機運が高まるなか、小池氏は「大都市の責務だ」と強調。さらに目標を厳しくし、都内でのガソリン車の新車販売を30年までにゼロにする考えを示した。

・対象となるガソリン車にはモーター駆動の機能を持つHVは含まれない。電動化が難しい二輪車は35年までにゼロとする。都は条例の改正ではなく業界団体などへの「要請」を通じてメーカーなど関係企業に対応を求める。罰則などはないが、社会全体での脱炭素の機運拡大につながる。

 

この記事への反応

強制する権能はないからまあムリだね
単に言っただけ


車がないのに?

でた~www小池のパッフォーマンスwww口だけパッフォーマンス

その頃には自分はいないだろうしな

東京で車買う奴より
田舎の奴の方が車買ってるだろうよ


HKSやトラストなどの改造マフラーメーカーは廃業かい(´・ω・`)

ディーゼル規制並のこと出来るんか?

都民の皆さん、大変ですな~w

埼玉行って買ってこよう

※中古車は該当しないので、中古が東京だけすげー売れるんだろうね


どんな権限ですかね

 

B08HH6K7P8スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド -Switch
 
B08LVP7J6Lキャラアニ デート・ア・ライブIII 夜刀神十香 チャイナドレスver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

コメント(23件)

1.ああ投稿日:2020年12月09日 07:06▼返信
自民党嫌い
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 07:30▼返信
中華バッテリー膨張が心配です
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 07:31▼返信
そもそも車の台数を減らして渋滞緩和した方がよくね?
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 07:32▼返信
ハイブリッド推し?
そもそも、電気や水素はどうやって作られているか
どうやって運ばれているか勉強してから発言しろ

ガソリン税に代わる税金も探さないとダメだし
ハイブリッドに対する優遇税制も変えないと
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 07:33▼返信
発電するために原子炉を東京に作ります❗️
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 07:43▼返信
努力すれば…だけど個人より企業が相当苦労しそう
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 07:51▼返信
30年貧民がしに絶えた世界か
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 07:52▼返信
結構なこったが一つ一つこれまで言ったこと達成するなり進捗報告してからにしろよ。
三つのゼロはどうした?
9.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 07:54▼返信
ガソリン税という税収が。。。
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 08:03▼返信
北京は2013年からクソ厳しい排ガス規制始まって
北京市内は電動車と電動スクーターだらけになってるもんな
11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 08:11▼返信
物流以外は地下鉄乗れよ。嫌なら田舎に住め。
12.投稿日:2020年12月09日 08:30▼返信
規制逃れの新古車で溢れかえりそう
13.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 08:43▼返信
この手のは展望なので期待するだけ無駄
まあ新車販売のみ禁止ってなるだけでガソリン車はバンバン走ってるだろうしな

現状充電方式が手軽ではない以上、乾電池みたいにバッテリー交換が容易でなければ浸透しないだろうな
14.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 08:57▼返信
そりゃ石原都政のディーゼル規制よりはよほど楽だよ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 09:14▼返信
先進国中が10~15年後目途にガソリン撲滅、電気推しになってんだから徐々に切り替わるだろ
HVも有りってなってるけどスタンド減少するだろうし
税金2倍、ガソリン価格3倍でも乗るっていうもの好きばっかになってるだろ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 09:47▼返信
トヨタが作って他はみんなライセンス生産や
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 09:53▼返信
都区内は乗り入れ禁止でええやろ
ディーゼルでやってガソリンでできなくはないだろ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 09:57▼返信
コロナ不況で今も倒産会社増え続けてるのに、10年後は経済が戻ってると?
電気自動車に買い替えるお金持ってる人がどれくらいいるだろうね?
19.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 09:57▼返信
電気ステーションのインフラを作らない
電気自動車が普及しない
電気自動車の開発がおくれる
電気自動車後進国
までがにほんの未来
20.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 11:31▼返信
>>19
日本独自で勝手に突っ走ったガラパゴス規格で
世界統一基準規格とは合わず取り残されるという可能性もあるやで
21. 投稿日:2020年12月09日 13:22▼返信
無理に決まってんだろアホか
22. 投稿日:2020年12月09日 15:44▼返信
国が車ほしい人に全額保証してくださるんですね!ありがとうございます(゚∀゚)、は?実費で変えてくれ?バカなの?車いらねぇーはカス政府。車社会終了。
苦しいバス会社は倒産!って、なったら当然責任とってくれるのかね。
23.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月09日 17:56▼返信
国策で電動自転車は進めていかないとマジで日本の車メーカー全滅するからこれは急務よ 中国もアメリカもガソリン車販売禁止決まったからもはや売る先がないのに電動車開発に関しては周回遅れ
車潰れたらもはや日本に産業何一つ残らない

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング