• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング








記事によると



・経済産業省が2030年代半ばに国内の新車からガソリン車をなくし、すべてをハイブリッド車や電気自動車などにする目標を設ける方向で調整していることがわかりました。日本として明確な目標を掲げることで、世界で進む脱ガソリンの動きをリードしたい考えです。

・菅総理大臣が2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする考えを示したことを受けて、経済産業省は新車販売における「脱ガソリン」の目標を検討しています。

・関係者によりますと、この目標について経済産業省は「2030年代半ばに、電動化を100%にする」とする方向で調整していることがわかりました。


この記事への反応



その電気作るのに、意外と石油使ってるんだろうな

ガソリンの税金減分はどこから徴収するつもりやろ

脱喫煙車も頼みます。
吸い殻を路上に捨てたり、環境破壊車なので


電気止まったらどうするん?

もし仮に自然災害が起こって、電気が止まってしまったらどうするんだろう
赤いはてなマーク


見出しに誤解招いてるけど電気自動車メインじゃなくてハイブリッド車も含まれるから別にガソリン車が無くなる訳じゃないのよね

ド田舎のガソリンスタンドをやっております
顧客の半数が農家の方々でほぼ軽トラでお越しくださいます
軽トラも全車種ハイブリッド化するのでしょうか
胸熱です


30年後の産油国は
オイル柔道とか100mオイルトラックリレーとか新しい五輪競技を作っていた


リチウム足りるの?って思ったけど、海水リチウムが何とかなれば、たっぷりあるのか。

ハイブリッド車の未来・・・
アクアもディーゼルエンジン+モーターになるのかなw








2030年は遠いようで遠くない


桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~
コナミデジタルエンタテインメント
コナミデジタルエンタテインメント (2020-11-19T00:00:01Z)
5つ星のうち3.8
¥5,600

ピクミン3 デラックス -Switch
任天堂
任天堂 (2020-10-30T00:00:01Z)

¥5,662

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch
コーエーテクモゲームス
コーエーテクモゲームス (2020-11-20T00:00:01Z)

¥6,836

【PS4】Marvel's Spider-Man: Miles Morales 【早期購入特典】T.R.A.C.K.スーツ/スパイダースーツ第2弾/「グラビティウェル」/追加スキルポイント(封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2020-11-12T00:00:01Z)

¥5,309




コメント(52件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 14:56▼返信
イカサマ不正詐欺企業サイゲームス潰れろ
2.たこ投稿日:2020年12月03日 14:56▼返信
インチキ動画最低
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 14:57▼返信
マイルドハイブリッドでOKなんてぬるい決着になるに一票
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 15:00▼返信
電気自動車の充電エリアをそれまでに作りまくる必要があるな
というかマジでエクスドライバーの世界近づいてきそう
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 15:02▼返信
よかろう。
ならばディーゼルだ。
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 15:07▼返信
出来るわけがないし聞き流しとけい
7.投稿日:2020年12月03日 15:11▼返信
本題から目をそらしつつ目についたものを規制、、、本音は新車買わせたいんやろ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 15:12▼返信
ヨーロッパと中国がすでにそっちに舵を切ってるのに日本は遅すぎ。
9.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 15:13▼返信
ハイブリッドのバッテリーが7~10年で買い替えと聞いてハイブリッド車を買うのをやめました
10年以上乗る気なので
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 15:14▼返信
中国は既に北京や重慶でガソリン車の新車登録ができないし、EUもその計画で動いてるので、
できるできないじゃなくてやらないといけない。
実現できなければ車が輸出出来なくなって日本の車産業が死ぬ。
全て中国に持っていかれる。
もうやるしかないところまで来てる。
11.投稿日:2020年12月03日 15:20▼返信
走行距離税くるで
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 15:23▼返信
>>10
もうすでに中国に全て持って行かれた後なんだぞ
政府は高度経済成長~バブル恩恵世代からどうやって搾り取って
勝ち組に配ろうかって事しか考えてないよ

じゃなければ中国韓国の優勢を固定化するRCEPなんか加入するわけがないじゃん
13.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 15:28▼返信
自動車産業守りたさに、農林水産業すべての点で譲歩して、
クジラ食えなくなり、山林は崩壊して鹿害熊害は常態化、杉林が立ち枯れて山崩れも頻発、
農村は人が消え、耕作放棄地はセイタカアワダチソウだらけで自治体の税収は激減、
挙句の果てに今までのガソリン車の優位完全に放棄する政策に方向転換

ガースーほどの売国奴は今までいなかった。ちゃんと記憶しておくように。
14.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 15:33▼返信
エコに逆行しとるのぅ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 15:34▼返信
ドイツ車がインチキしたばっかりにEV移行して後戻りできなくなってんだな…
16.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 15:36▼返信
三菱ふそうはどうするんやろなぁ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 15:37▼返信
※12
パヨク乙
日本を売国することはいいことだから
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 15:45▼返信
電気自動車になることで、逝くものリスト

①内燃機関業界
②整備士業界(電気自動車は整備が簡単)
③部品産業のサプライチェーン全般(ガソリン車と比較し、部品総数が半減)
19.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 15:54▼返信
あーそう、じゃあディーゼル乗るわw
20.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 15:59▼返信
無理だろ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 16:00▼返信
もともと車は内燃機関ではなく電気で走ることを想定して作られたんだ
しかし蓄電技術がなく内燃機関になった
22.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 16:04▼返信
スカ「2050年とか自分どうせ死んでるから適当に言っとこ」
23.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 16:07▼返信
日本は原子力発電メインの頃より火力発電に頼ってるのにな
巨額の予算使って火力発電の為に原油を大量に輸入してるのに
24.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 16:15▼返信
ここでもええわ?何しても今旧YouTubeでわ?聖剣が精剣なる糞じたいに?
正変換したら何事も無かったように普通に出る?ずっとち〇ぽ扱いですな?
25.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 16:24▼返信
あと十年で無理だろって普通なら思うけど、携帯電話からスマホへの進化を考えると、今の科学力や技術なら短期間でも可能なのかもしれんな
まあ電気自動車が普及しても買い替えられる財力が各家庭にあるかは別問題
26.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 16:45▼返信
10年後
日本だけ電力ステーションインフラおくれて
世界からおいていかれる新興国落ちしてるのに
馬鹿ネトウヨは日本を批判するやつは出て行けとかネット弁慶してるオチ
27.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 16:48▼返信
どうせPHEVはガソリン車じゃありませんっていうオチだから
28.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 16:53▼返信
※23
こういうあほって未だにいることに驚き
29.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 16:55▼返信
新車だし別にできるだろ
むしろできないと言ってるやつの頭を疑う
30.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 16:58▼返信
航続距離考えたらガソリンで発電しながら走るタイプが主流になるやろうね
31.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 17:03▼返信
>>9
社用車のプリウスが30万㎞走ってて一般家庭の30年分?
バッテリー交換なんかしたことないな
32.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 17:09▼返信
30年代に新車からガソリン車を廃止できるようにしたい
これを馬鹿フィルターに通すと
30年代にガソリン車販売禁止へ
いや~馬鹿って本当に恐ろしいですね
33.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 17:20▼返信
その頃には蓄電池技術はブレイクスルーしてるしな
ところでトヨタの水素カーはどうなるん
34.ななし投稿日:2020年12月03日 17:23▼返信
電気自動車より水素自動車の方がエコでいいんじゃない?
35.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 17:50▼返信
発電所とまらんとでもおもってんのか?バカすぎるだろ
36.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 17:50▼返信
>>33
トヨタも無かったことにしようとしてるけどまだ乗ってる人が居るんでな・・・
37.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 18:09▼返信
どうせ無理
38.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 18:33▼返信
はぁぁ???????電気自動車って給電時間かかり過ぎていざって時に時間に合わなくなる可能性大なのにガソリン車廃止って冗談言うなよ…

大体充電エリアどうすんのよ?田舎なんかそんなの普及しないぞ…

都会でも時間かかるから混雑するしもう少し現実的な面考えろ間抜け共
39.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 18:38▼返信
え?バイクも?やーだー
40.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 18:48▼返信
そんなことよりコロナ対策してください!
41.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 18:54▼返信
EVと水素とかの二択にして欲しいな
発電所問題みたいに一択だと有事の際に困りそう
42.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 19:09▼返信
中国EU の方が日米に自動車産業で勝てないからEVに逃げてるんだけどな
バッテリー問題が解決できない現状じゃガソリンエンジンを駆逐できんやろ
43.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 19:12▼返信
つまんない車が増えるなー
44.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 19:23▼返信
車買い替えで経済再生とか考えてんだろこいつら
まじしんどけ
45.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 19:24▼返信
科学技術的にそれが最も効率が良いならそうすべきだ
が、経済活動的な効率のみで判断されたとしか思えない現状の技術力なんだよ
この件なら特にバッテリーの性能とコストな
ハイブリットも電気自動車もバッテリーの劣化が激しすぎるし、電気自動車はさらに充電に時間がかかりすぎる
46.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 19:25▼返信
※38
ハイブリッド車の文字も見えない間抜けが何か言っててわらた
あ、もしかして文字も見えない爺婆かな?
もしくはハイブリッド車の存在も知らない爺婆かな?
47.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 19:51▼返信
ハイブリッド車もOKなら問題ないのでは。
運送トラック、バス、消防車、救急車、パトカーは、ハイブリッド車の比率を多くしておけばいいし。
ハイブリッド車の禁止は無理でしょう。
48.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 19:52▼返信
電池の交換費用が高いんだよな
燃費の悪い普通車は廃止で燃費のいい軽だけはありにしてほしいわ

49.名無し投稿日:2020年12月03日 21:00▼返信
新車の販売が中止だろ
スレタイは誤解招くぞ
50.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 22:39▼返信
もうロスくらい東京都区内も電気自動車バイク以外乗り入れ禁止でええわ
51.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月03日 23:08▼返信
絶対無理
52.とある名無しのオタコム投稿日:2020年12月04日 07:58▼返信
バイクもそのうちAKIRAみたいに電気駆動になるんかな?

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング