昨年の半分になってしまった模様
2018年 1,241.03億
2019年 995.17億
2020年 481.09億
この記事への反応
・巣篭もり需要すごそうだけどなんで?
・↑ぶっちゃけどこも減ってる
・↑ソシャゲーってどっちか言うと通勤時間や休憩時間とかの隙間時間需要なんだよなぁ。
巣籠もり需要はどちらかと言えば据え置きゲームとかオンゲーとかのがっつりやるゲームの部類だわ
・原神の影響もあるんだろうけど単にこんなんに金使う余裕無くなっただけなんじゃねえかな
・いい加減かったるいんだよこのゲーム
種火周回とかばっかじゃねえの
・石配りすぎなだけ
課金しなくてもなんだかんだガチャする石が貯まるようになった
・それでも500億ってヤバすぎでしょ
絵だぞ
・つかマヒしすぎだろ
なんだよロクに話も進んでないのに480億って
・だって仕事してないし新キャラ去年の半分くらいじゃね
・明らかに本編更新遅らせていて印象が悪いわ
1年4章進めてさっさと2部完結させろ
Vtuberに投げ銭してるんやろ
桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~posted with AmaQuick at 2020.11.23コナミデジタルエンタテインメント
コナミデジタルエンタテインメント (2020-11-19T00:00:01Z)
¥5,600
ピクミン3 デラックス -Switchposted with AmaQuick at 2020.10.19任天堂
任天堂 (2020-10-30T00:00:01Z)
¥5,662
ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switchposted with AmaQuick at 2020.09.21コーエーテクモゲームス
コーエーテクモゲームス (2020-11-20T00:00:01Z)
¥6,836
【PS4】Marvel's Spider-Man: Miles Morales 【早期購入特典】T.R.A.C.K.スーツ/スパイダースーツ第2弾/「グラビティウェル」/追加スキルポイント(封入)posted with AmaQuick at 2020.11.02ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2020-11-12T00:00:01Z)
¥5,309









↓せやなケラケラ😁
❷プリコネは赤ちゃんガガイ太郎
↓しょうがねぇだろ赤ちゃんなんだから👶☺️🍼
❸FGOは偉人デリ-ヘル鯖太郎
↓お前は世界を背負って〝戦場〟に立つことができるの?
😡😡😡😡😡😡😡😡💢💢💢
課金要素がなくなったからでは?
悪意あるけど草
攻略サイト見ても動画見てもキャストリアキャストアで正に引けなかった奴の人権ねーよって感じがだめだ
課金からスパチャに変わった
1位荒野行動2位パズドラ3位モンスト
4位プロセカ6位ドッカン7位原神
12位プリコネ14位アズレン24位fgo25位バンドリ
この後原神新キャラくるから1位確定
周回なら最適解キャラだけど攻略においてキャストリアなんかいらねーよ
やってないから知らんけど
これ超える可能性あるの原神くらいか
プリコネやグラブラも無料や以上大量に配ってて天井何度もできる
アズレンは石なくても全キャラ集められる
一方のfgoは記念の日に石10個しか配らない(ガチャ3回分
これで配りすぎwmw頭おかしいんじゃないの?
何処のソシャゲも売り上げ落としているからなあ
このまま消えても困らんけど
そして何故かたまにFGO上げ記事を書く謎のバイト
ネット配信でええやん
モンストはネットでやったぞ
FGOがというよりもFGOの稼ぎを前提に事業計画立ててる親会社が
マシュが好き
劇場版やるみたいだけど、宮野は失敗だと思う。ギャグみたいな人だから。
マシュってやって、コスプレ動画までツイッターにでてくるの、いらない。
客ガラガラ
原神の新ガチャはストーリー上、超強いキャラのはずなのに
イベントでお試しで動かしたら弱かったという・・・
この全盛期でもモンストパズドラには未だに勝ててないんだぜ
これ見るとやっぱ原神ってしょぼいのがわかるな
ソシャゲやってる層の金が無いんだろうな
Vに投げるので決まり!
いつ回しても出てくるのはいつも見るような礼装鯖ばかり
まあ歯止めきかないやつが多いから問題なんだろうけど
でもFGOは駄目です
的外れ
パチンカス=ソシャゲ厨はそんな金の使い方絶対にしない
単純に他ゲーに分散しただけの話
原神やらアークナイツやら
未来人の方ですか?
来年はもっと頑張って欲しいね
ま、無能バイトにそこ迄求めるのは酷かな
馬カッターや5chの転載ぱくりしかできへん
無能以下だし
ピックアップ時点の性能で「こんなクソ雑魚どこで使うんだよ」としか思わないキャラばっかり
ストーリーもしょぼくて魅力のある敵味方が登場しないから、キャラの魅力として欲しいとも思わない
唯一キリシュタリアはウケが良かったけど、こいつのガチャは無い
もう商売人として盛り上げ方を完全に間違えてる
売れると引き伸ばし商法になるからダメやな
これガセじゃね?
アズカスはセルラン100位以下だぞ
(Yostar関連だとアーク>雀魂>100位の壁>アズカスが定位置)
fgo信者か
文句言う権利は1位取ったやつにしかないから
グラブルもプリコネも戦場にたってるやん
グラブルやプリコネの主人公は戦場に参加してるけど、FGOはガチで後ろで立ってるだけやしなw
だからか他のゲームに浮気してんじゃない?
そのキャラをソシャゲに追加すれば課金増えたのにな