■Twitterより
声優に会いたい一心でコンテンツ産業で実績積んでいって声優ラジオの仕事やるようになった結果
同僚としての女性声優の姿を見た結果声優が好きではなくなったという友達がいる、
あれほどあわれなことがあるだろうか
声優に会いたい一心でコンテンツ産業で実績積んでいって声優ラジオの仕事やるようになった結果同僚としての女性声優の姿を見た結果声優が好きではなくなったという友達がいる、あれほどあわれなことがあるだろうか
— 女 (@ssig33) November 14, 2020
ぼくも声優さんに会うために作家になったのにどうしたらええねん。 https://t.co/k26BYlOiXZ
— 上宮将徳@「たの傭」既刊5巻まで発売中 (@death_okan) November 17, 2020
この記事への反応
・ファンはイベントでしか会えないドキドキ感くらいで丁度いい
・単純に夢見すぎなんでは…相手も人やぞ
・花火は離れて見るもんだ
・就活の時こういう思い持ってやってしまってた部分あるから
やっぱり好きと仕事は別にした方が無難なのよく分かる
・夢を売る仕事の「売られている夢」の部分を見て憧れていただけだった、ということですね…。
夢を売るための現実の部分を見てはいけなかった…。
・「お仕事でやってるだけかもよ」とか
「マニュアルではめてるだけかもよ」とか散々言われてきたじゃないか!
・その人が悪いとかではなくてあくまでプロとしてエンターテインメントを提供する為に仕事してるわけだから本人とのギャップはあるよな。
普通の仕事でも職場ではきっちりしてて真面目なのに自分の部屋汚い。みたいな。でも近寄るためとはいえちゃんと努力して手に職つけたってすごいね
・富士も登ればただの山。
されど、登らねば見れぬ景色もあろう。
・僕も某ラジオ局で働いてますが
事務所をよく移籍していらっしゃる某有名声優さんは性格が悪くて幻滅しましたね。
余談ですが、東山奈央さんと高橋李依さんはすごく性格が良いです。舞台裏でもあのままです
・ガワと中身が一緒とは限らんからね…。
可哀想だけど。
・知らない方が幸せなことってあるもんな〜
・専門学校で唯一出来た友人が、念願のゲーム会社に就職して、半年でメンタル壊して1年後に音信不通になったし、
夢を叶える事が必ずしも本人の幸せに繋がるとは限らないから現実はあまりに厳しい
・姉の夫がまどマギのとある声優と同じ声優養成所(というよりも演劇系の所)に入ってたので実物を何度も見てるそうなのだが、なんでも休憩所?でめっちゃヤニ吸ってて好印象では無かったと言われたw
・星は、遠くにあるから美しい
・羨ましいけどな
裏側観れるんだったらそれはそれでおもしろそう
・声優にしろゲームにしろVtuberにしろ、提供されているのは美味しい部分なのよさ
スイカの真ん中の部分だけ食べられたら幸せ
焼き肉をするときに、加工前を渡されて喜べるかどうかっちゅーね
加工前はエゲつないね!!!
夢を見てるうちが一番幸せなんやねw








〇 声優をワンチャン食いたい
泥臭い部分の現実感のギャップは容易に想像できるだろ
ワイは声が聴きたいのであって本人に会いたいとかいう願望がわからん
嘘松確定
俺は五等分にされた作者の方が気持ち悪い
よく生きてるな
ウンコ座りでプカプカ煙草吹かしてて「何見てんだコルァ!」とドヤされ泣いた
草
ちがうやろw
Twitterやってる奴って本当酷いの多いな
身の丈にあった人を好きになった方が良いよ
O倉唯とYAOIやろか
そういう、離れた所から眺めてると楽しい人っていると思うのよね。
嘘松の可能性もあるし
「姉の夫が言ってたんだけどー」なんてあんま信用しない方がいいぞ
好きになれそうなことを仕事にした方がいい
ルパンに会いたくて声優になったら山田康雄氏が死んでたって奴w
それ悲しいすぎるやろ・・・・