■Twitterより
スパイダーマンのPS4版とPS5版のパフォーマンスモードとグラフィック優先モードの毛の量の比較
スパイダーマンのPS4版とPS5版のパフォーマンスモードとグラフィック優先モードの毛の量の比較 pic.twitter.com/fnC5KLXBG0
— いっすー (@ishi_maya) November 14, 2020
タイトル画面だとライティングの差か、耳のBackScatterが無いけど、フォトモードで後ろからライト当てればPS4版でもちゃんと赤く透過します。 https://t.co/N8MVCkJWSl pic.twitter.com/tV62C6Y6nP
— いっすー (@ishi_maya) November 14, 2020
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この記事への反応
・新しいハードが発売される度にもうこれ実写じゃんって感想あるある
・4も充分綺麗じゃん〜って思ってたけど比較すると全然違う…
・なんてわかり易い(毛量)比較なんだ…
・ps4ゴミじゃねえか
・耳の薄いとこ透けてんのヤバ
・PS4でも凄いと思ったのにこんな変わるのか
・グラフィック良くなるほど毛量増えるの面白すぎるでしょ
・産毛まで見えんの!?すごすぎてキモい
・光の表現やばすぎ……
昨日実況観たけど、反射とかスケ具合とかすごいよなPS5
・ヘッドホンめちゃ綺麗
・すげーと思うけどゲームにリアリティ求めてもなぁと
・デトロイトもPS5でプレイするとめっちゃヌルヌルで綺麗
・PS6が楽しみになってくる
・すっげ~~~~毛穴とか皮膚の凹凸まで解像度高すぎて困るレベルじゃん(?)
これ、モデル作る人ここまで細かく作らなきゃいけないの大変そうだな🤤 細かくなくても大変なのに🤤
・毛の量大事!
・肌の質感とかもヤバイな。すごかばい。
・すごいなあPS4でこれ以上はないやろと思っていたのに
耳の産毛までわかるのはちょっとw
慣れって怖い
動的オブジェじゃないからUライトマップではなさそう
まとめサイトはネガキャンの方が稼げるからねぇ(-_-;)
グラフィックを維持しつつフレームレートの向上やロード高速化、レイトレーシング
やらなきゃあまりわからないけど間違いなく進歩はデカい
0か1かでしか判断できねえのか
これは進化の内のほんの一部、君も手に入れればわかるよPS5の凄さ
PS5でPS4やればパワーアップするからマシだけど
大きなファンで爆音しねえがな
しないならそれで良いんだよ、PS5買えないから知らん
パフォーマンスを維持した上でグラが向上するだけなら何も問題無いな
進化してんのは分かってんだよ。PS3からPS4みたいなパッと見での次世代を感じないって言ってんだ
PS4のラスアス2とか、相当昔のアンチャ4でさえ未だに綺麗だからPS5のグラフィックに感動しないわ
わかりやすいだろ?
やればわかるよ、凄いからPS5
お前「凄い凄い」だけで具体的に何も言わないな。まぁ、持ってないから仕方ないかw
具体的に言ったところでそこらへんの感想拾ってきたとかぬかすだろ?
いったいどうすれば・・・
言わねーよw小学生じゃあるまいし凄い連呼されても何も伝わらんわ
ツシマの忍殺見慣れてると
専用ドングル式のワイヤレスじゃないと3Dサラウンドは使えないのかな?
有線でDualsenseに繋げばなんでも3Dサラウンドは体験出来るらしいけど
やっぱり無線がイイよな
凄いからやるべしPS5
そんな事してなければDLC制作中止になんてならなかったかもね
まぁこれPS6が出た時も同じこと言うんだろうけど
これ
スパイダーマンファンしか楽しめなさそう
ゲーム性より映像重視で
そういうの書いてないので鵜呑みにはできない
おまえエアプやろ
3→4はパッと見でわからんぞ
4に慣れた結果やっと3との差が見えてくるんだわ
関係ねーよアホ
FFⅩⅥのPVもそうなんだが見たものそのものに対してプレイヤーが把握できればいいけど
リアルを追及し過ぎて影の陰影が多くなり、
キャラや背景が暗くて何やっているか脳内補完で予測して判断しなきゃならないような
メンドクサイ状況になるゲームばかりにならないでほしい。
ただですらPS4でもそういう背景の陰影がきつすぎて
自キャラと背景が同化してしまって見づらいわ、アイテムもそこにあるという見たものではなく、
そこにありますよと言うカーソル相手に探すという本末転倒な状況がホント多くて
綺麗になるのも善し悪しだなって思う事もしばしばあったからな。
どっちもフルでできてこその次世代機だろうに。