• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


 

 

この記事への反応

全力で回さねば!回転数が全てだ!

デスストランディング1周年おめでとうございます。

欲しい欲しすぎます

メタルチャームはダブっても、全く問題がない!

サム!ガチャを回せ!!

ルーデンスくんも、きますか??
荷物も!



わからない人がみたらちょっと怖いやつ

 

B08GQ5N659キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー - PS4
 
B08JHV7JHZベルファイン ロード・エルメロイII世の事件簿 - 魔眼蒐集列車 Grace note - グレイ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

コメント(11件)

1.プリン投稿日:2020年11月09日 07:34▼返信
プレステ
2. 投稿日:2020年11月09日 07:39▼返信
ゴキステ
3. 投稿日:2020年11月09日 07:40▼返信
顔面ブルーレイ!
4.あああん投稿日:2020年11月09日 07:42▼返信
BBって成長するの? 一生チビのまま?
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月09日 08:36▼返信
DSって略すのやめてくれ
プレステのコントローラとかもさ
DSって言っていいのはニンテンドーDSだけやん←確かにこれ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月09日 08:48▼返信
たった一人で人と人を繋ぐサム。
内と外で。この相互性はMGSとどこか近い。
今はネットに繋がって内側から人同士が繋がる時代だから、デスストってなってしまってる。脚よりも、PCやスマホに靴を履き替えて様々な人が、人種間の隔たりを棄てて自由を見いだしている。
開発の場が変わっても、その筋のオタク達が集まって形骸化しているから、様々な人に響きやすい点は変わりなかった。また、多種多様でユニークな発想を包むPlayStationというか、ゲーム産業も本来はそういうところ。イベントスポットや各種施設、アイテムの生産。スマホ普及から加速度的にソーシャルディスタンスが加速化されたので、デバイスを扱う人たちは、内と外で強く両立性が求められてしまった。だからこそ体力が求められてる。ある種、完璧が求められてる。同時に、自由を買い支えることが応援だとするならば、金のない奴は敵。シンプルに壁が敷かれる。この辺は昔から変わらない。どうしようもない部分。
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月09日 09:10▼返信
なんか、皆がひとつの作品を遠くから一緒に創る時代になった。これが空間的な分断の本当の理由で、その為に監視化社会になり、会社を持たない一人一人が、何処にいようとアイデアを絞れるけど、厳格に監視される時代が訪れたなと思う。場所を選ばない変わりに、個人個人が自発的な教養や責任の獲得を自らに求められてしまってる。ネットでの発言の仕方も、ライフスタイルでさえも厳しく管理される社会になった、ということ。これにより、完全な女性目線の社会になった。男性にとってはかなりマイナスに作用してる。オタクとしての自由が見出される範囲はかなり閉塞化しているように思われる。
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月09日 09:59▼返信
※4メタに考えたら男性自身。
女性愛に目覚めて股関しごいてんなってことだよ。
だから、性交渉を獲得できる男性にとっては自ずと有利な社会が訪れた、ということ。
ある意味女性は何でもできる社会を迎え、自らの好みと照合出来る人だけを自由に選んで切り捨てる。その為に美も磨ける社会。
低所得にあるような男性としては拷問化された社会になった。限られた側面に頭脳的で寛容的であり、技術も、ルックスも、喜ばせ方も何もかも心得た、リッチな層だけに許された社会傾向がより強くなる。もともと国とは、理想の女性を求めた男性同士が激しく闘争しあってきた。その陰で女性が勝者へ微笑みをかけ、理想を選別し、子を遺すか棄てるかで愛も罪も選んで注ぐものだ。いつだってそうだけど、勝者の為に自由があり、勝者こそが取捨選択をして、棄てられた者達が、その範囲の中だけで絶滅を繰り返してきた。これからはその傾向が未然に防がれ、女性にとってはより有利に働く。生き残る女性とは、自分の出しかたを心得てる。男性はオタクであれ、でも一定は自由かもしれない。しかし、本能へ従った素直さは不利。女性はそれらを選別出来る立場として遥かに上の位置にいるからね。そこに監視網が味方すれば女性でも鬼になれる。
9.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月09日 10:32▼返信
男性同士は仲が良い。ただし、敵に塩を贈るのは女性であり、殺すのも女性。本質的にはいつも一つなんだよ。そうさせまいを目的に男性が性を描いても、女性が描かれていれば責められるは男性さ。だったら、少年に立ち返って、ウルトラマンとか、仮面ライダーとか、ガンダムとか、ドラクエとか、FFとか、対戦格闘とか、モータースポーツとかを素直に楽しんでいた方が、たとえ成功できなくても遥かに健全だよ。そこでの自由くらいは保証されないと、いくらなんでも男性が可哀想だよね。そういうの考えるのは難しいんだけど。その世界の一線で活躍している男性達にちょっとおせっかいして、儲けゼロでアイデアをコッソリ考える。どうせ憎まれたままなんだからラクな死に方やん。ソーシャルとかYouTubeだけで儲けることには疑問だったけど、そこでの補てんをCSに充てるとか、目的が明確になった時に素直に応援出来るというか。
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月09日 12:12▼返信
敢えて彩色をしてないところがミソ。自分だけのBBボトルになるように敢えて手を抜いてるんだと思う。
一昔前流行ったガンダムやドラゴンボールやスーパーカー消しゴムなどのカプセルトイも元々は彩色をしてない。
後に彩色済のミニフィギュアが¥500でバンダイから。こうしていくうちに、気をきかせなきゃ儲からなくなっていった。プラモも、色分け済でスプレーをする必要がない。こうなると、造る側からはつまらなくなるはず。ガレージキットとかレジンビルドも今や絶滅しかけている。プロモデラーが灯を絶やすまいと懸念して、それらを絶滅させまいと、恐らく別の活動で資金を調達してきてる。造りが精巧だから高価になって、一部にしか売れない。買おうとして資金を貯めても、発売までにかなり間があるとか、参考画像をずっと眺めてるとか。自分は昔からそんなんばっかだった。ケチ臭いって言われてもしゃーない。
11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月09日 12:17▼返信
こういうトイがで続けるうち、勝ち組主張したコレクターが必ず湧いてくる。トイに冷めた理由。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング