記事によると
・11月2日発売の『週刊女性』では、映画配給会社関係者の話を掲載。実写版『鬼滅の刃』の配給はアニメと同じ東宝、主人公の炭治郎役は山崎賢人か神木隆之介、禰豆子役は橋本環奈で進められているという
・原作離れした『鬼滅の刃』実写化に非難の嵐ネット上では、
《実写化にした途端、鬼滅ブームがサラッと終了しそう》
《実写化に制作費使うなら、もっと別のところにしてほしい》
《登場人物の設定年齢変えると絶対に失敗するぞ》
《実写化する前に、数々の実写化失敗作が、なんであんなにヒドい出来だったのかを分析すべきでしょ》
《望まれてないから無理に作らんでもいいわ 人気に便乗したいだけじゃん》
・『鬼滅の刃』がファンの意思に反して実写化され、作品が陳腐になってしまっては本末転倒だ。すでに『鬼滅の刃』は、アニメ・漫画好きという垣根を越えて老若男女に支持され、〝日本経済の柱〟とまで言われている。すでに多くの人に愛されているが、実写化するメリットはどこにあるのだろうか。
この記事への反応
・子供が主体のストーリーだからな
・この実写化は集英社になんのメリットも無い
アニメ止めてまでやる必要が無い
・炭治郎演じられる子役がいないだろうから18歳とかに年齢が改変されてジャニーズの誰かが演じることになりそう
・劇場版がなぜ空前の大ヒットになったのか
全く理解してないからこういう企画が出るんだよ
・ちゃんと作れれば何作も作れてかなり稼げるのに
目先の金欲しさに原作を使いつぶすのがあかんのや
・原作愛無いコスプレ撮影会
爆死でそのうち出演者に逮捕者出すまでがテンプレ
・デビルマン…うっ、頭が!
・出演者が上映前に、轢き逃げや違法薬物で捕まるリスクが高い
・主要キャラは10代
実写でおじさんおばさん使われてもねぇ
・実写は盛大にコケてマンガの実写化衰退に一役買ってもらいたい
「舞台とAVのクオリティが高すぎた」ってなりそう
アサシン クリード ヴァルハラ アルティメットエディション【初回生産限定特典】「狂戦士のあり方」プロダクトコード 同梱-PS4
ユニオンクリエイティブ ポップキュンイラスト『担任の教師』 ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア
映画 アニメ本編>オメコ≧舞台>>>>>>>実写化になるからやめとけ
それは、監督とか俳優に仕事作る為。
アニメ漫画に人材を取られてしまうからか?
映画の興業収入は出版社にも入るから出版社はなるべく実写映画にしたがるときいた
アニメより直接利益入るからね
原作者はしつこくオファーされると面倒くさくてOKしてしまうのかも
ブリーチとジョジョが実写化されたのもしつこく頼まれたかららしいし
多大な予算使って製作したのにオオゴケした漫画実写もあるけどね
それでも懲りない
らしい、ではなく本当だよ
にしろ そこそこ盛り上がってたけど
実写映画した瞬間、ビックリするぐらい
消化したからなww
鬼滅も 同じ轍を踏むのか。。
実写化する前からすでにブーム沈静化しつつあったのを実写がトドメ刺した感じ
そりゃ、ブーイングあって当たり前なわけで
to
インキンタマ猫
no
ウィズ
海外みたいなCG技術もワイヤーアクションも出来ないくせにアクションメインの作品やろうとするから失敗する
大盛況とまではいかんだろうが邦画として成功となればいいだけだし
期待値には絶対に届かないだろうけど、初動だけは良さそう
製作費と監督の裁量権が圧倒的に低い
アニメ漫画とは人材リソースが別だろうけど、金を使えない実写映画監督になりたいかって話はある
現実世界から離れた描写は金かけないと無理な時代なのにな
日本だとアイドルの方面に行かされるからなのかそっちと被って面倒になるから回避してるのか知らんがちょうど10代前半~半ばくらいの役者層はあんま表出さんよな
どうせやるんならあのチーム位しかないだろ
あと、年齢は主人公たちが10代後半や20代前半が多いから、同年齢ぐらいの俳優を選んでほしい。あとは、演技指導以外に、ある程度のアクション力をつけるため、半年ぐらい修行や訓練させてほしいけどね。(日本だと岡田准一ぐらい)
スタッフの方は、特撮やCGを交えたアクションにした方がいいから、東宝なり海外(アメリカ)などでCG技術を勉強していってほしいわ。
のってそこれこ天才級な奴だろうし、普通の良くいる子役だと嘘くさく大げさになって
視聴に耐えれない事になっちまう、それならまだ10代後半のを使った方がいい
ただ股之助のクオリティは良かった
やるならまだ富岡義勇
炭治郎はないだろw
真剣佑だな
金をかけても駄作しか作れないだろうから金ないとか言い訳だ
そもそもスケールの広い大作って日本人にあわない気がする
日本人が現実から離れた世界にいるってそれだけで滑稽に思える
炭治郎は神木くんとの二択らしいな
どっちもアカンて
日本経済の柱というか、搾取の柱ね。
搾り取られる層を盲目的に搾り取るだけ取っていくだけの還元の無い一本道。
むしりとる側からすればありがたい話だよ。
舞台は会話劇になるからテンポいいし、コスプレも許せる
誰一人として得をする要素が1ミリもないどころか
不利益しか生まない
普通にアニメの続編制作に金かけた方がいいわ
それくらい幅広く受けてなかったらこんなに売れない
今は子供が少ないし鬼滅のアニメは日本のアニメ技術の最先端で作られてるから大人が見ても驚くだろう
もともと流行りだから観ていたアニメや漫画に興味がない層が実写映画に流れて消滅していくのはよくある流れ
漫画やアニメで育ってきた層が増えてるけど上の世代はそうじゃないし映画作る連中も馬鹿にしながら作ってるから酷い出来のものが完成する
しかも露骨に前後編、2作目も狙おうとする
これらをさらに下回るクソ実写映画にご期待ください
to
インキンタマ袋
no
呼吸
iz
黒猫ウィズ
ちはやふるも実写を作って芸能人の金もうけの道具にしてほしくなかった。4月は君の嘘も広瀬で作ってほしくなかった。実写化のせいで、読まなくなった漫画がいくつかある。原作ファンを編集長たちはもっと大切にしないと、”原作離れ”を引き起こすだろう。そうなったら、一度失ったファンたちは、簡単に戻っては来ないだろう。また、近年ジャンプ雑誌の売り上げが200万部を切ったというニュースがあったが、いったん離れたファンたちが戻ってこないのではないだろうか?
これは酷い!アニメ・マンガの実写化に失敗した映画ランキング15選
https://vod-hacker.jp/liveaction-worst-ranking/
こうやって失敗した漫画、実写化されて嫌な気持ちになった漫画を、だれが見たいとおもうだろうか?
「あえて原作を読み込まない ... その責任があると思うんです」「完全に漫画の通りにやってしまったら、あまり実写化する意味がないと思って演じています」などとも告白
良いのいないならやらなくていい
それくらいのこともできないなら実写化は必ず失敗する
その場合は子役の成長は早いから、何本も一気に撮影しないとおかしくなる
要するに実写化は無理ってことだな
そら白けるわな
やっぱり鬼滅には勝てない❕
ワートリには映画も舞台も実写もない。
しかも、公式MADは遊真だけ、修はない。
やっぱりワートリはオワコン、はっきり
わかんだね(修の公式MADはどうした❔)。
遊真のほうがよほど大好きなのか、
今度の監督は。
そういう意味でも実写化はあまりに大博打に過ぎると危惧しますわ
せっかくの成功体験を負の連鎖に貶める必要はありませんて
ボーボボ→ウィル・スミス
ビュティ→子役
首領パッチ→CG
ところ天の助→CG