• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


【悲報】にじさんじ運営と先輩ライバーさん、新人をボコって引退に追い込む

夢月ロア「たくさん迷惑かけてすみませんでした。」




夢月ロアオフィシャルファンクラブ「リリス」について




記事によると



・平素より、「にじさんじ FAN CLUB」をご利用いただき誠にありがとうございます。にじさんじ FAN CLUB 運営事務局です。

・この度、夢月ロアオフィシャルファンクラブ「リリス」は2020年11月2日より新規入会を一時停止させていただくこととなりました。
新規入会の再開時期については、現在未定となっておりますのでご了承ください。
これに伴い、夢月ロアオフィシャルファンクラブ「リリス」の会員の皆様への返金を行います
ファンクラブをご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

この記事への反応



夢月ロアさんが引退するなら金魚坂めいろさんがかわいそうだろ

引退して終わらせる気かよ

まあここまでヘイト稼ぎしちゃったら事実かどうかは別として配信なんてできんわな

夢月ロア引退したら金魚が何のために死んたかわからんやないか、社員まで裏工作して捨て垢で金魚批判してたのに
意地でも金魚の分まで生きて欲しいわ
ファンクラブ停止で返金とか怖いわ
殺したものは死んだ者のその後の人生の重みも背負わないかんのやぞ


詐欺対策の為の処置が主な目的だろうが、引退の説が少し濃くなったな。どんなにいちからが無能だろうが、金魚坂めいろや鳴神裁が悪かろうが、それでロアが正当化されるわけじゃないんだよなぁ、実際にこの件以前にも後輩に圧かけてたし

俺個人としては、様子見をしていた気もするけどね。
炎上したからってすぐにファンクラブ停止したらそれこそ問題だし。
細かい所を批判し過ぎるのも問題だな


今月のにじさんじランド、どうなるんだろう

メールの方だとライバーの意向によりって入ってるぞwwww

↑ほんま余計な一言をいれないと気が済まない運営

なんもコンテンツ提供できんから一時停止したんだろうな
運営指導のやつだしそりゃ止めるでしょ








このまま引退ありそうだな…



桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~【早期購入特典】ファミコン版「スーパー桃太郎電鉄」ダウンロードコード同梱
コナミデジタルエンタテインメント
コナミデジタルエンタテインメント (2020-11-19T00:00:01Z)

¥5,622


ピクミン3 デラックス -Switch
任天堂
任天堂 (2020-10-30T00:00:01Z)

¥5,605



コメント(69件)

1.プリン投稿日:2020年11月03日 22:41▼返信
任はら最低
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 22:49▼返信
最新ツイートのディスコ晒し必要だったか
謝るだけにしとけばよかったのに
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 22:49▼返信
なにしてるんでよ~~~!!!
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 22:49▼返信
ロアが引退したら金魚がかわいそうとかいってるやつロア守りたいだけだろw
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 22:53▼返信
裏工作してまで批判って言ってるアホいるでよ〜w
やっぱり信者ってのはクズの集まりでよ〜w

とっとと引退しろよ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 22:54▼返信
運営からしたら案件終わるまでは生きてて貰わんとな
そら延命措置するわ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 22:55▼返信
やっべこれwでよ口調やめて転生しよw
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 22:56▼返信
クズ虫ロア 消え失せろ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 22:59▼返信
口調封印して転生しても今ほど登録者数も得られずに消えそう
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 23:02▼返信
ファンクラブってなに?youtubeのメンバー以外にも金せびってんのか
11. 投稿日:2020年11月03日 23:05▼返信
ロアの信者が血眼になって金魚坂の粗探ししてるのマジでぞっとするわ。にじさんじの看板にどれだけ傷つければ気が済むんだ?
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 23:05▼返信
謹慎しようが何しようが新人イジメしたことは変わらないでよ~wwwwwww
開き直って豚から赤スパ貰うんでよwwwwwwwwww
13.ななし投稿日:2020年11月03日 23:06▼返信
二人とも引退なんてことになったらにじさんじ運営無能すぎる…
14.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 23:06▼返信
形だけでも円満に見えりゃ転生しやすいだろうけど
この人の場合どうなんだろうな…
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 23:12▼返信
よっしゃあああああああああああああああああああ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 23:20▼返信
※10
メンバーとファンボックスどっちもやってる配信者ってめちゃくちゃ多いよ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 23:21▼返信
>>11
まじでそれ
醜すぎるわ
地獄のようなファンの民度
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 23:29▼返信
※11
結局今回の騒動の発端もそのファンの一言っぽいからな
過激なファンほどどこの業界でも癌そのものだよ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 23:39▼返信
※13
今回の話はそれに尽きるな。
20.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 23:45▼返信
今のロアにとってロアの信者が一番怖いんだよ
未だにめいろを叩き続けてるけどそれは愚行
もしもロアにも非があるってなったら一気に反転アンチになる可能性が高い
めいろに向けた刃をロアに一斉に向ける日が来るかもしれない
そんな奴らに見守られながら配信続けるって生き地獄でしかない
21.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 23:46▼返信
でぇじょうぶだ
移籍と転生で生き返れる
22.投稿日:2020年11月03日 23:48▼返信
必死に擁護してるつもりになってる信者が一番足引っ張ってるんだよな
ロア本人からしたらこれ以上触れられたくないであろう状況でひたすら燃料投下してる無能な働き者
23.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 23:50▼返信
運営は無能だけど人間だから判断を誤ることもある

一番アホなのはやらなくてもいい事をやって炎上させ続けているロア信者だろう
24.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 23:50▼返信
未だに被害者側の誹謗中傷してる奴居るしな
信者が厄介過ぎる
25.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月03日 23:53▼返信
ロアのガワを無料公開して増殖させよ
26. 投稿日:2020年11月03日 23:57▼返信
にじさんじ内では2番目に金魚坂が好きだったから、ロア信が金魚の死体を荒らしてるの絶対許さないから。ロアがもし復帰したらみとけよ〜。
27.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 00:03▼返信
誰かを激甘に愛でる横で誰かをボロクソに言う
そんな人間怖くないわけがない
めいろを悪者扱いして攻撃が増すほどに
ロアは復帰できない
28.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 00:05▼返信
※21
トラブルメーカーが移籍できるとは思えんな
個人勢になるしか道はないだろう
29.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 00:14▼返信
ロアや運営に責任がいかないように、全てを金魚坂の責任になすりつけて辞めさせたが
公式から出た情報だけでも矛盾だらけで頭のおかしい奴以外誰も納得しなかった

金魚を辞めさせた時点でロアも辞める運命だった
30.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 00:30▼返信
結局ロア以外の奴が方言使うのがいいのかだめなのかどっちなんだよ
31.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 00:33▼返信
ロア様以外の人間全て方言禁止にすれば問題なかったのに。
関西弁も京都弁もロア様を引き立てる為に当然全部禁止、ロア様以外は逮捕。
32.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 00:35▼返信
吉本興業、ダウンタウンも標準語。方言はロア以外使用不可にしとけば。。。愚民のせいで糞すぎる
33.投稿日:2020年11月04日 00:40▼返信
ロアのためにロア擁護するのやめればいいのに
34.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 00:47▼返信
にじさんじ無能ってより
事実が全然判明してないのに騒いでるV豚が無能だな
これで本当にいじめなかったら中傷レベルで言ってる奴らは
どんな言い訳始めるんだろう
35.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 01:03▼返信
>>11
だな
死体で遊んだところで悪化するだけなのにね
36.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 01:09▼返信
※34
 
カヲナシ必死wwwwwwwwwwwwwww
 
37.投稿日:2020年11月04日 01:11▼返信
>>34
そりゃライバー活動1番の障害が厄介リスナーだしな
叩ければいいって奴が混じって収拾つかなくなって手遅れで終わったらどうなるんだろうな
38.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 01:33▼返信
※34
事実がどうあれ「いじめが無かった」証拠なんて無理だろ
噂とその証拠らしきものが揃った時点でもう挽回不可能なんだよ
コイツはもう汚れ役を飲み込む以外に道が無い
39.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 01:38▼返信
引退しかないやろ
有望な新人潰しといて何言ってんだ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 01:40▼返信
リスナーがロアを擁護するために燃やし続てるのは草
41.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 01:42▼返信
すげえよな
金魚の要求通り素直に自主的な契約解除って事にしとけば現状の何万倍もマシな小火以下のものだったろうに
どうしても金魚が悪でしたって事にしたくてたまらなかった戦犯社員はどうすんだろ
42.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 02:07▼返信
いじめなかった証拠?
まず大前提としてロアとめいろは訛りもキャラも全然似てなかった
そしてロアがめいろにクレーム入れたと運営が認めた
公式が出した情報を見たファンはこれはいじめだと感じた
それだけ・・・

証拠はすでに公式が出した
43.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 02:21▼返信
※41
解雇は情報漏洩に対する処分だぞ
金魚を擁護するやつはなぜかこの部分を無視するよな
いじめを受けていたからリークしたのは正当な行為だとでもいうんだろうか
はっきり言ってこの件でロアも金魚もどちらも擁護できるところなんかないよ
44. 投稿日:2020年11月04日 02:45▼返信
ホロライブ6期生フラグ立ったな。
45.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 02:47▼返信
公式はいじめと取られてもしかたない証拠を出してしまった
復帰は無理やろ
46. 投稿日:2020年11月04日 03:22▼返信
あいつの言ってたことが本当なら運営が公平性を保ってたら表にならない事件で済んだよな
47. 投稿日:2020年11月04日 03:24▼返信
>>43
さかなのこと知らなさそう
48.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 03:29▼返信
引退前に謝罪したほうが良くない?
49.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 03:35▼返信
イジメで叩いてる人、ハシゴ外されてますよ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37767932
50.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 04:12▼返信
※49
は? 何こいつイジメ否定してんの?
51.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 06:17▼返信
戦犯は鳴神
証拠もないのに一方的に金魚の言い分だけを動画にしてロアを叩かせた
その金魚もトレパクするようなやつだとわかり信用ガタ落ちしてるんだから笑えるわ
悲劇のヒロインを演じてたパクリ金魚と脳筋天狗ロアの醜い争いでしたってオチと予想
52.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 06:26▼返信
※26
ロア信者が報復に金魚の死体を死姦するだけだからやめなよ(´・ω・`)
53.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 07:08▼返信
どこもかしこも信者と放火魔による醜い争いばかり
54.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 07:11▼返信
めいろもアホやな
いう事聞いて普通に配信してりゃ長生きできたのに
いまじゃ田舎のコンビニでレジ打ちしながら親父店長にケツ揉まれてんだぜ
55.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 07:22▼返信
※54
元垢で元気にエロASMRしてんじゃん
56.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 07:48▼返信
ロアを馬鹿にすなんよ! お前ら本当に最安!
57.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 09:35▼返信
※55
そこまで堕ちたかw
58.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 09:48▼返信
※57
いやwww堕ちてないww
元からwwwwそういう商売してたwww
59.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 11:10▼返信
金魚って日南みたいな商売してるんだな。
60.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 12:07▼返信
>>54
急にお前の今日のおかずの話をされても困るんだ
61.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 12:08▼返信
こっちよりもメンバー詐欺やらかしてたことが確実なジェネリック委員長が全くお咎めなしな方が気になるわ
もともと薄い存在感がこの件で完全に忘れ去られてるし
62.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 14:13▼返信
久遠千歳が引退してからにじさんじはほとんど見たことがなくってたまにロアちゃん頑張ってんなって感じだったけど最近の出来事をいやでも目にするようになって悲しい
みんな一体何をやってんだか
63.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 14:16▼返信
※61
回りくどい言い方しないで雪城眞尋って言え
64. 投稿日:2020年11月04日 14:54▼返信
いーんたい!いーんたい!さっさと引退!wwwww
もともと同期にNG食らうような性根やったんやから残当
 
いちからは下手打って信用とライバーを無くしましたとさwwwwww
65.投稿日:2020年11月04日 16:20▼返信
>>55
元垢の名前何て言うの?
66.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月04日 18:04▼返信
ちゃんとRPしてただけなのにみんなからいじめられてかわいそう
67.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月05日 00:05▼返信
※43
リーク出る前からの文章もどう見ても違反からの話し合いで引退をすると申し出があったのでって言う、金魚が悪いって受け取れる内容だったしその声明が納得いかないから話し合いしてた時にリークだぞ。それで翌日文章を解雇に変えて発表。別に無視してるわけじゃないぞ。プラス自身のリスナーに説明しようにもTwitter、YouTubeのアカウント取り上げられた状態。
68.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月05日 23:46▼返信
めろの名前出して延命しようとしてるのが普通に腹立つ
常識的に考えてクビだろ
69.とある名無しのオタコム投稿日:2020年11月07日 00:35▼返信
すげー感情的なコメントばっかで怖いわ

直近のコメント数ランキング