ツイートより
アニメでたいアニメでたいアニメでたいいいいいいい!!!!!
— 長江 里加(リカチマル) (@rikachimalu) October 21, 2020
この記事への反応
・みゃー姉!
・バーゼちゃんな
・見たら2020年はまだモブすら役貰えてないのか
ツイートしてるってことはこの先放送予定の作品のオーディションも受かってないんだろうな
・↑アイマス声優だから暫く食いっぱぐれることはないだろうけど心配だな
・正直お胸でかくて好きです
・踊れ僕の美しいオリンピア
・オーディション頑張れとしか言えんよな
・結局出世したの小原好美だけだったな
・木野日菜は珍獣だから
・声優はよく分からんけど頑張って欲しい
アニメでてほしいアニメでてほしいアニメでてほしい
ピクミン3 デラックス -Switchposted with AmaQuick at 2020.10.19任天堂
任天堂 (2020-10-30T00:00:01Z)
¥5,662
ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switchposted with AmaQuick at 2020.09.21コーエーテクモゲームス
コーエーテクモゲームス (2020-11-20T00:00:01Z)
¥6,836
ひぐらしのなく頃に 業 竜宮レナ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアposted with AmaQuick at 2020.10.19MIYUKI
MIYUKI (2021-05-31T00:00:01Z)
¥13,100
冴えない彼女の育てかた Fine 澤村・スペンサー・英梨々 私服Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアposted with AmaQuick at 2020.10.19グッドスマイルカンパニー
グッドスマイルカンパニー (2022-04-30T00:00:01Z)
¥13,980
良い演技してるハズなんだけど、素人はよう分からんし頑張ってとしか...
出してあげてもいいけど、その代わりに…ってな!!
青二はしっかりしてる分、堅い高いで若い子を安く使いたい所はわざわざ使わん気がするし
まぁオリヴィア以外マジで何やってる人かも知らないけど
※13
NGはあるらしいぞ
あんたもプリキュアオーディション頑張れや
似たようなタイプの人は同世代に腐るほどいるしな
これくらいなら一杯いるんだな
でもアニメ出れば名前売れるわけだしな
若い声優てほんと大変そう
まぁこの人は実写で何かやってるらしいが
オリヴィアの人はわたてん以外で見たことないや
バイト、声優として失敗した時の保険が無い奴は声優になるのやめとけってよく言われるのはこういうことね
アニメ面白かったのに次に繋がらない人もいるんだな
コロナのせいでライブ全部消し飛んだから厳しそうだな
慣れ合いで顔見知りばかり選んでんじゃねえぞ
FAG儲けてるんだからブキヤがなんとかしてやれ
凪のほうが好き
先輩を見習って成人向け作品に出るのじゃ!
名前だけだとどっちだか分からん
個性のない方?
これから名前売りたい人のところには悲しいぐらい仕事が来ない
声豚以外のファンは代わり映えしないキャスティングにうんざりしてたりするのだが
推しが出演してるアニメならなんでも買う声豚に円盤売上が依存してしまっているので
大手事務所のゴリ押しでもなければ新人声優にチャンスが巡ってくることはめったに無い
オーディションやってもあらかじめ内定してるやつで本当にいけるかどうか最終確認するだけの出来レースだしな
独占だと思う。
オタクも同じひとばかりの出演で飽きた、マンネリっていわれている。
アニメ会社の音響監督って同じひとしか選ばないのか?
俺は飽きた。
声優としての技量が全く向上しない坂本棒読みプロとかが席を空けてやればいいんだよ
あとはやきう選手の嫁やレスラーの嫁みたいなのもな
わりと特徴的な声だから使いどころは難しいと思う
いつ卒業してもいいんやぞ
そのなかでも当たり役やん
売れそうと思ってた うまるの人もダンベルの外人の人も消えたしなぁ
当たり役よりも当たりアニメに出ないとあかんのや
これをセクシージンクスという
前にエチエチ画像を挙げてた大久保瑠美が今「無能なナナ」のメインキャラをやってる
長江里加は年齢非公開だけど20代中盤位だろうし顔も癖になる可愛さがあるから多分イケるだろう
まぁ新人声優なんて雨後の筍のごとく出てくるんだから
適当に使ってちょろっと当たり役見つけても
ギャラ高くなったら次の新人使ってのループだしな
女性声優増える一方だし仕事の席なんて無いよ、枕するしかないね
連続クールで出てくるとオタクが飽きる、原作ファンから想像していた声と違うと不満が出る、新作アニメで新キャラ出てきてもどれも同じに思える、声優本人は役づくりが大変でしたというが、どれも同じに聞こえる、有名声優をイベントで呼んでもお客が来ない、新作のソシャゲで面白いと思ったら同じ声優でプレイするのをやめる、原作者が声優を選べないことが多い
マンネリなキャスティング(声優編)
https://girlschannel.net/topics/2660251/
乙女ゲーで聞き飽きた声優スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1446907252/l50
同じ声優を使うことのメリット
新作アニメを作るときにアニメ会社はスケジュールを立てやすい、下手な棒読みよりも安定したベテラン感、同じ声優とはおもえないという驚きや声優の声の引き出しをみせる、
当たり役かなぁ・・・
新人7人の中で一番ハズレじゃね?なーのおまけってイメージしかないわ
https://president.jp/articles/-/28284?page=1
雑誌『声優グランプリ』付録『声優名鑑』によれば、2001年に掲載された声優の数は370名以上。それが15年には1192人になっていました。
そんなに声優いるのに、女性も男性もいつも同じ声優ってどういうこと?市場の独占じゃないか?
今の鬼滅やw
鬼滅に出てたか、出てなかったかで大きな溝があるとか
こういうことをなくしていかないと、声優事務所の市場独占はなくらない。オタクにとって同じ声優が出てきても文句も言えない。なぜなら、キャスティングを決める側が勝手に決めるのだから。
オタクには力がない
https://girlschannel.net/topics/3009254/1#comment445
※73
アホw
鬼滅ですらキャラによって全く話題にならんわ
エ、エ○ゲとかどうすか?
ゲームの方が10倍稼げる
アイマス声優だから食いっぱぐれることはないけど
だからといって他の仕事をしたくないわけではないだろう
佐倉とかそのゲームにもたくさん出てくる ほんと独占
ダンベルの人はそこそこ出てるぞ
シンデレラだと出番の回ってくる周期がな・・・
ほんと始末が悪い。
で、いくら貰えるの?
同じ奴ばっかりって文句言う方が少数派だってことは理解しろよ
https://nijimen.net/topics/117334
そうしたら、横から見なければいいとか言い出す、こういうやつの声優で仕事を減っているひとがいるってことをどうでもいいて思っているんだよ、こういうやつは声優ファンでもなんでもない。
では、今はどうかというと、300脚の椅子をつねに1万人以上の人間が奪い合っている状態です。確かに30年前に比べて、声優が求められる場は多くなったと私も思います。2000年代に入ってからアニメの制作数は激増し、フルボイスのゲームも今や珍しい存在ではありません。
しかしそれでも、です。椅子の数も増えましたが、1万人の声優を食わせられるほどの増え方ではありません。異常に競争率の高い仕事を血眼で奪い合うゲームが続いています。
大塚明夫・声優 (1959~)
お前がその声優を使ってファンのために作った作品を買い支えればいい
俺らは飽きたていうのが多数派だと思っている。
世間のことを知らなすぎ「同じ声優 飽きた」で検索しろ
アイドル作品全般ではデレマスが一番売れてるから一番ギャラが良いけど出番が中々回ってこないからな
声優業界ですら椅子の取り合いが激戦なのに、デレマス声優になっても出番は激戦
いったいどうやってきまっているんだか、っていうほど同じ声優ばかり
じゃあたいして美味しくないなあ
https://girlschannel.net/topics/558265/
は?ファイルーズはサンリオのミュークル出てるだろ
うまるは知らんがNHKの幼児向けアニメのレギュラーやってたはず
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50853905.html
みんな相当同じ声優にうんざりしているのは事実、なのにアニメスタジオが毎年同じ声優ばかりしかオーディション?出来レース?で選ばない。それはオタクを飽きさせ購買欲をなくし、アニメの売り上げ低迷につながる。
アニメ制作会社、倒産等が過去最多に…
https://biz-journal.jp/2019/12/post_131498.html
たくさんのひとが一般人も含めて不満を言っている。
アニメの人気声優の使い回しが腹立ちます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12164109572
食いっぱぐれるかどうかの話なんだからあれくらいでかいコンテンツの当たり役手に入れたら食いっぱぐれないだろ
雨宮、早見、藩、茅野、内田、佐倉、悠木 MAO 花澤、日笠、本渡は控えてほしいあまりにも多い。飽きた
https://toretame.jp/female-voice-actor-animation-starring-the-number-ranking-2018.html/2
ツイッター見たら何かしら仕事はあるようやし
オリヴィア役は上手く嵌まってたようにしか見えなかったけど
出演が偏っている
https://toretame.jp/male-voice-actor-animation-starring-the-number-ranking-2018.html/2
杉田など夕方アニメもレギュラーでて、日曜アニメもでて(wiki)こういうやつらが、市場を独占しているんだよ
もっとおまえらが批判しないからこういう偏りになるんだよ。ほんとテレビの芸能人と変わらない
それはネットのお前らだけじゃね
おかんが人生棒に振るだけやって反対したのに伯母は子どもの夢を応援するのが親の務めとかいって聞かなくて
伯母は行った専門学校のせいにしてるけど何の才能もないアニメが好きなだけのオタクが学校通っただけでなれるほど甘い世界じゃないって
あの管理人は対立煽りで金をかせぐことしか考えていない。
嫌気がさした。
嫌なら黙って去れよ。さっきからうるさいわ。奪い取れない新人が無能なだけだぞ
こういう人間はおまえら無視な
水商売わかってない奴が偉そうに語るなよ。反論できない無能が
本気で言ってるなら頭おかしい
それだけで喰っていけるわけねーだろアホか
どんだけ甘い世界だよ
http://yaraon-blog.com/archives/91766
おまえそれ本人のツイッターにいえばいい
当たり役って、りあむくらい人気になってから言ってくれない?
https://up.gc-img.net/post_img/2020/04/ItMdZNzy9rwuykl_YNH9n_26.jpeg
内田姉と梶
この二人あまりうまくないのに、やたら出演多かったと思った。
https://girlschannel.net/topics/2524396/
どうにもならないんだよなぁ
残念だけど凪ならともかく、颯は言うほど人気ないよ
一部のPの声がやたらでかいだけ
がんばれ、願えば叶う、
本人もがんばっても声優事務所の独占を止めないとどうにもならない、本人に言う言葉それじゃない。残酷
青二だからね…
仕事の条件付けが厳しい事務所だから
すでに実績、ネームバリューある人にとっては安心だけど
実績がなくてなんでもいいから仕事欲しい!!って人には難しい
10万以下かな
TVで名前をわりと見るレベルの人で15万20万程度
ソシャは決め台詞と掛け声ばっかりぺら紙数枚だから仕事として美味しいのは確かだけどね
複数持ち役がないと毎月安定しての収入はない
※118
青二はエロゲNGのはず
青二辞めたら憧れのアニメは遠のくだろうね
同じ声優が出過ぎてるせいで統失になった奴がいるんだぞ!
可哀想だと思わないのか!?
花澤香菜の声ってだけでそのキャラ嫌いになる現象
https://shoki8823.hatenablog.com/entry/2019/03/27/094538
ツイッター
7月8日
花澤香菜はゴリ押しが酷くてやたら出てたから
聞き飽きたわ
何の気なしにwikipediaでこの人の出演作品履歴見て
唖然とした… メインキャラの黒字でほぼ埋め尽くされとる…
https://dic.nicovideo.jp/b/a/%E8%8A%B1%E6%BE%A4%E9%A6%99%E8%8F%9C/1321-
こういう意見って公式のその声優を起用したアニメスタジオのツイッターに送ったほうがいいか?
それともその特定の声優に送ったほうがいいか?
青葉君に聞いてみたら?
文句は番組HPにある意見窓口、製作委員会に言え
アニメによってキャスティングの権限がどこにあるのか違う
スタジオや監督よりスポンサーに権限があるならただのイチャモン
声優や事務所も同じ
そんなん知らんがなで苦笑いされればまだいいが下手すりゃクレーマー扱いでブロックなw
安い予算の深夜アニメで知らん声優出して試行錯誤させて育てる義務はアニメ制作陣には無いからな
アニメスタジオにいったほうがいい。一部の声優が儲かって、損失を受けるのはアニメ会社なんだから。
俺が今回ごちうさを見なかったのは、佐倉をはじめ同じ声優に飽きたから。キャストで見飽きてもういいやっておもって、見ない0話切りにつながったと思う。
アニメスタジオは、同じ声優ばかり使う”危険性”を考えたほうがいい。今期佐倉、花江など有名声優を使って果たしてどれくらい売れたか?
大爆死でしたね笑
やはり目の肥えたオタクの反応は顕著のようだな
そこで2期発表無ければノーチャンス
どっちもキャラに合ってから実力はあると思うのにかわいそう
わたてん2期は原作使い切ってるから無いぞ、あそびあそばせのアニメ化は奇跡だから2期は無いと思う
今後こいつがアニメでキャスティングされたらTwitterでアピールしたおかげみたいに思われて真似するやつが続々現れるの目に見えてるから余計にキャスティングしづらくなる
それも承知のうえでヤケクソになってるんかもしれんがな
それは、あんたの推測でしょ
声優知らんけども
厳しい業界だな
ちゃんとキャスティングしたアニメがあったところで1円も払わんカスがコメント欄に湧きすぎだろ
ファイルーズはなんか映画に出るみたいだぞ
特に青二塾出身の人は
まさかオリヴィアと日向ちゃんが同じ人なのか
演技分けすごいなぁ
新人は最近女性声優がやって出てきた。
でも相変わらず、佐倉とか早見とか、櫻井、諏訪部とか多すぎる
もう自分は声優キャストで新作アニメを見るようになった。聞き飽きた
ファンには悪いとは思っていない。個人の意見だ。
あえて無名のそこそこ上手い人を頼む理由がない
好きだわ