• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



 

記事によると

・仏パリやマルセイユ(Marseille)などの主要都市では、新型コロナウイルスの感染者急増を受けて17日午前0時から
夜間外出禁止令が施行され、前日には最後の自由な夜を楽しむ多くの人の姿がみられた。

img_f2fb04e6e03d22af3ac6ecd17ec15db5224520


・仏保健当局によれば、新たに確認された感染者は15日に3万人、16日には2万5000人を超え、直近24時間の死者は122人とされる。エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領は今週、3~4月に病院の収容人数が定員を超過した事態の再発を懸念し、夜間外出禁止令を出すと発表していた。

・この措置により、同国人口の30%を占める約2000万人が、17日から最低1か月間にわたり、午後9時から午前6時まで不要不急の外出を禁じられる。

・禁止令の施行を控えた16日のパリ市内は、大みそかのような雰囲気で、バーのテーブルは客であふれ、笑い声が飛び交った。

 

この記事への反応

頭フランスパンかよ

死亡率低いな

フランス人って公衆衛生とか学ばないの?

こういう国
嫌いじゃないぜ


誰もマスクしてない
馬鹿だろこいつら
当事者意識が全くないよな


嫌いではないが近づいてくんなと思う

世界的に言えば日本がびびりすぎだな

こいつら本当にバカなんだなw

もうコロナであんまり死んでないじゃん


死亡はしてないけど数は激増してるんだよな

 

B08CY53HXWアサシン クリード ヴァルハラ 【初回生産限定特典】「狂戦士のあり方」プロダクトコード 同梱-PS4
 
B08DD2586Yねんどろいど ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アヤナミレイ[仮称] プラグスーツVer. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

コメント(42件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 10:11▼返信
まあ数でしか見てないからな俺らは
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 10:11▼返信
広がり殺さず弱毒化してるんでは?味覚や神経やられるからかかりたくないが。
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 10:20▼返信
収束させる気ないやろこれ
4. 投稿日:2020年10月19日 10:21▼返信
日本はマスクしてないのが少なくて困るわ
子供が指差してくるとかどういう教育してるのな?
コロナ脳こえぇ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 10:22▼返信
経済悪化して無職になって詰む位なら以前のように自由に過ごした方がいい気がするよ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 10:23▼返信
マスクしてねえ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 10:25▼返信
↓マスク等してないのあかんの?まるで自粛警察じゃないか?
8.ななし投稿日:2020年10月19日 10:29▼返信
フランス人の性格からして大したことないって思ってるんだろう
9.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 10:29▼返信
※4
マスク真理教怖いよなポアされそう
10.投稿日:2020年10月19日 10:31▼返信
うつりやすい軽い風邪って認識になったのかな?
11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 10:40▼返信
>>死亡はしてないけど数は激増してるんだよな
 
死亡のリスクなく免疫得られるならいいんでないの
これから冬に向かって死亡のリスクあがるなら
どうして死亡のリスク低い季節にあえて感染してしまわなかったのか?って
後悔する人もでてくるだろう
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 10:46▼返信
フランス人の写真を撮っただけで風刺画になる不思議
13.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 10:50▼返信
感染してすぐ死ぬわけじゃないし
死亡者数が増えるのはこれからですよ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 10:55▼返信
日本はむしろコロナを恐れすぎ
世界は着々と免疫を獲得して言ってるのに日本だけは全く太刀打ちできない
このままじゃ日本だけ鎖国してないと死ぬ国になるぞ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 10:55▼返信
ひろゆき「日本はフランスを見習え」
16.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 10:59▼返信
※14
コロナ警察が陰湿テロを起こすだろうから
まずこいつらを皆殺しにしないと
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 11:00▼返信
そら感染拡大するわ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 11:01▼返信
現時点で、感染者累計 約89万7千人(世界8位)、 死者累計 約3万3千人(世界9位)
ここ数日で感染者が1日3万人超えるようになったので、今週中に余裕で100万人超える
 
北米並みに欧州もアホが多い。アホからアホへ感染が広がっていく
あと死者数も多いぞ、適当な記事書くな
19.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 11:02▼返信
日本ビビり過ぎってアホかよ
コロナにかかっても死なないかもしれんが下手すりゃ障害者と認められない障害者になるんやで
そろそろ学べや
20.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 11:02▼返信
フランスの医療従事者がデモまでしたのに、一般人はまるで聞きやしない
もう医療ボイコットでええやろ
21.投稿日:2020年10月19日 11:09▼返信
もうどうせ死ぬなら!って感じでやってるやろ、コレ…
ホンマ何時になったら終息に向かうんかね…
22.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 11:35▼返信
流石風刺()で反撃食らって逆切れするいやったらしい陰湿な文化の国は違うなぁ
シンプルに馬鹿丸出しだもの
23.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 11:51▼返信
別にいいんじゃね?
若ければほぼ死なないし
24.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 11:52▼返信
コロナだけ怖がることない

エボラくらい致死率高いならわかるけど
25.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 11:53▼返信
呑気な国だけど、ここまでくるとただのバカだな。
26.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 11:54▼返信
ホリエモンが理想とする世界だな
友達のひろゆきは日本に戻ってきそう
27.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 12:00▼返信
※11
免疫()を過信しすぎ定期
28.名無し投稿日:2020年10月19日 12:01▼返信
>>11
絶対重症化しないならそれでいいけど、
運と体力と年齢次第だからさ。

例えば、重症化する人が100人に1人だとして、1%だから自分は大丈夫だろとか、他人が重症化したら運が悪かったとは言えない。

予防接種が出来るなら話は別なんだろうけど
29.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 12:04▼返信
免疫作るには重体になる必要あるぞ
さっとかかってさっと治っても免疫()なんて獲得できない
しかも獲得したとて個人差があり持続しない
30.投稿日:2020年10月19日 12:06▼返信
なぜ欧米人はマスクの装着を固辞するのか。
31. 投稿日:2020年10月19日 12:06▼返信
死なんと分からんのか
32.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 12:30▼返信
※11
後遺症のことなかったことにするのなんでなん?
33.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 13:05▼返信
※6
日本でも飲食中はマスクはしてないぞ。
34.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 13:09▼返信
※28
一人の為に他の99人の活動が10%減になったら大損なんだよ、わかるか?
35.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 13:21▼返信
※19
イキってる連中は部屋から出ないんで怖くないんやぞ
36.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 13:49▼返信
こんな姿みてりゃそりゃペストもコロナもこうして広がったんだろうなって思ったな
37.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 14:22▼返信
俺に言わせるとコロナは他人から感染するのではなく、臆病な奴の心の中から発生している
38.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 15:33▼返信
死なないけど死ぬほど後遺症がキツいんだよ
39.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 16:06▼返信
バカが国を動かすブラジルは目論見通りに感染拡大で集団抗体は獲得したけど
新型コロナの抗体は長いこと持たなくて最短3ヶ月程度で新種に無効化されるらしい
欧米ワクチンの開発が難航したのも持続性と副作用に難ありだったようで
コロナとの共存は長い道のりになる
40.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 22:12▼返信
まんさん「フランスハーフランスガーフランスナラー」
41.とある名無しのオタコム投稿日:2020年10月19日 23:45▼返信

>・誰もマスクしてない
>馬鹿だろこいつら
>当事者意識が全くないよな

こいつはマスクしながら飲食するんだろうなあ器用だなあ
42.投稿日:2020年10月20日 18:19▼返信
コロナ脳とか言ってイキッてる奴も外出る時はマスクしてるんだろ?w
人目が怖いからw

直近のコメント数ランキング