記事によると
・突然の車のトラブル、その時頼りになるのがロードサービスの「JAF」。
2020年はコロナの影響でトラブルの内容にも変化が出ている。
・車のトラブルを解決するJAFは、年間365日24時間体制。救援に駆け付ける回数は2019年だけで約216万件。14.5秒に1件の割合で出動している
・バッテリートラブルが増えたのは、最近の車がエンジンを止めていても電気を少しずつ消費していることがあるため
・ドライビングレコーダーも「駐車監視機能」がついたタイプなどは特に電気を使うため、思いがけず早いタイミングでバッテリーが上がるケースが多くなっている
この記事への反応
・車のバッテリーも全個体電池にもう変えられるんだよな
・バッテリーのマイナス側を外しておけばいいのに
・ハイブリッド車だけど
バッテリー上がらないようにするにはどうしたらいいの?
ソースみたいに前後にドラレコ付けてる
・ああ、ドラレコは当然か
・今の最新車でも、いまだにあと何分このままの電力消費してたらバッテリー上がるっすよとかお知らせする機能ないの?
そういうのこそ一番必要だと思うんだけど・・
・新しい車も良し悪しだね 古い車にジャンプスタートできるおもちゃみたいなバッテリー持ってるから問題なし
・情弱ビジネスだけど、なかったらこういう人らは詰む。電話の値下げもいらない。既にちゃんとした人はmvnoで安い。
・今は安くて小さくて高性能な充電器あるから一つ持っておくと良い
・ジャンプスターターもっとけ
・老人情弱向けサービス
ドラレコ原因は増えてそうだよねぇ
黄泉ヲ裂ク華【予約特典】“大屋 和博"氏描きおろし、学園ダンジョンRPGシリーズ ポートレートSET DLC 同梱 - PS4
ノーゲーム・ノーライフ 白 生足バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
中古車屋「えぇ…!?」
普通のバッテリーの数倍の値段がするから
気を付けようね・・・・・。
共産党のクソフェミ議員かよ
それとも池袋プリウス爆弾の飯塚幸三かよ
オルタネーター回すのを多少意識すればいい。(大体2000回転)
元記事に書いてる内容かいてないから
鉛は安いから使ってるのに、全固体を載せたらバッテリー交換の時交換費用払えないぞ