■Twitterより
上が従来のキットカット。下がリニューアルしたキットカット。うああああああああああああああああこれ以上キットカットを縮めないでくれえええええええええええ
上が従来のキットカット。下がリニューアルしたキットカット。うああああああああああああああああこれ以上キットカットを縮めないでくれえええええええええええ pic.twitter.com/aMrBBLfBWC
— 鳴海圭矢 (@narumikeiya) October 4, 2020
この記事への反応
・デフレで不景気
・そのうちチロルチョコ並の大きさになりそう
・ちゃんと12.0g、10.0gときっちりしてる所に感動してしまった。
・もう消費者は騙せないよメーカーさん
・お菓子好き、チョコ好きとしては悲しい…!
・こんなのばっかだな…事情も分かるけどやるせない。
・これわかると値上がり以上にガッカリするんよ!!
・やー、これほんま食べた気せんのよ。
値段上げてもいーけ、大きさ戻して欲しい
・買っても中身が少ないのが悲しくて買わなくなりましたね、お菓子類(悪循環)
・値段は変わらず。けど内容量は減らす。
正方形になりつつある
今まで頑張りすぎたよ
サイレント値上げとは少し違う
この件で少なくない数の消費者を失ったと思うぞ。
そら現物15%減らしたら砂糖だってヘルやろ
大人しく観念して値上げ方向のほうがいいとおもう
キットカットは外国人の日本土産ってイメージ。
1つのサイズが変わっても問題なかった
原料削減して味が落ちたよ‼️
公式ではリニューアルっていってるけどね😢⤵️⤵️
値段は上げないで量だけすくなくる、しかたないね。
セブンは弁当を厚底にして買わないってひとが増えたし
https://breakthrough-2.com/%E5%BC%81%E5%BD%93%E5%B1%8B%E9%9B%86%E5%AE%A2%E6%96%B9%E6%B3%95/%E5%BC%81%E5%BD%93%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%92%E5%BA%95%E3%81%AF%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%96%B9%E3%81%AF%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%84%EF%BC%81twitter%E3%81%A7%E8%8D%92%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%90.html
最終的には箱だけになる。
量はそのまま素直に値上げしたほうがまだ印象いいわ
減らすだけ減らして値段そのままなのが本当に腹が立つ
いやもうだいぶ前からトップバリューのやつに乗り換えてるから
情弱乙w
「うっそだぁ!!!正方形しか知らないよ!」