■Twitterより
📺TOKYO MX📺BS11📺
— ⛩放送開始⛩TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」公式 (@higu_anime) October 1, 2020
にて第1話ご覧いただきまして
誠にありがとうございました。
何年かぶりにひぐらしに触れた皆さん、はじめてひぐらしに触れられる皆さん
ここから始まる物語に最後までお付き合いいただけますと幸いです⛩
来週もおたのしみに#ひぐらし pic.twitter.com/74ZVSoPjcN
リメイク版キャスト
ひぐらしのなく頃に(新)1話
この記事への反応
・びっくりするほど声に違和感がない
・ほんとは夏に観たかったけど放送してくれるだけありがたい…
・うわあああ!ぽよよん・ろっくの絵だああああああ⁉︎⁉︎!?!?
・前作とほぼ変わらないから、サザエさん観てるような気分www
・ひぐらしって笑いあり、涙ありのラブコメ要素のある日常系アニメなんすよね
・なんか色んなルートごちゃまぜになってない?
・ひぐらし懐かしい・・・
ところでうみねこは・・・?
・最後の梨花ちゃんのカット……
怖かったな……😨
・鬼隠し編+罪滅し編を同時にやってんのか?それともオリジナル?
・一期?の主題歌好きだったので、使われてたのが嬉しい。
・名言聞くたびにニヤニヤ
・アニオリ展開に惑わされないようにしないとこれ間違いなくミスリードに引っかかるやつや。みんな終始無垢な目で沙都子と梨花ちゃまを見よう
・今日の放送回、どこにも「鬼隠し編」とは書かれてなかったから
もしかしたら今日の話、鬼隠し編をベースにした新しいカケラの世界の可能性が
・やっぱ最後に畳み掛けてくる感じがひぐらしの良さが極まってて良いリメイクすぎる…
・にぱー
梨花ちゃま可愛いよぉ!!
ゆかりんの声に癒やされました。
・リメイクだからか、ストーリーがちょっと変わるか分からんけど、ラストに梨花ちゃん出してきたりあまり隠さないな…ひぐらし履修してる人にも楽しめるようにできている…
・来週は嘘だっ!待機ってことでいいですか?
にぱーがまったく変わってなかった、ゆかりんしゅごい。今って沙都子のアレ流せるんかね。楽しみやなぁ()














































女はともかく男どもの声が劣化しまっくてるな
まだオタクやあてんのか
どんどん過疎化しろ あの管理人は
目つけられんようにな
幼女組の声が全然変わってないw
フルメタ4期よりはるかにマシ
まで待機中
ゲームセンターでゼビウスが人気だったがヤンキーが怖くて行けなかった
昔のは原作通りに鬼隠し編とかで分けて一つのストーリーを3~4話単位で放送してた
今回一話を見る限りなんか別の話混ざってる感じがする
当時のゲーセンは密閉空間で、ドアを開けるとヤンキーのタバコの煙で奥が見えないくらいだったな。隅っこでは恐喝が横行していたし。
しかし昭和53年6月を生き抜けば7月のゲーセンには『エレベーターアクション』が並ぶのだ。
ロリとか萌えキャラやらされる罰ゲームにしか見えないのが草
これだからオタクは嫌なんだ。キャストを変えれば文句をいう、昔のキャストを使ったら古い
わがまますぎる。だから会社でも社会でも友人もできない、伴侶も見つけられないんだよ。
これはチーズ牛丼w
14年前のと違うのは最後のりかちゃまのシーンだけだったよ
でも、新展開か複合ありそうだね