記事によると
・「『強くなりきった主人公』ってどう扱うべきなんやろな」というスレッドが立つ
■「一年戦争の呪縛にとらわれて宇宙に上がれないようにする」という声も
「主人公交代」
「話にはあんまり絡まないけどいざというときに手助けするポジションがちょうど良い。『ジョジョ』4部の承太郎とかみたいに」
「一年戦争の呪縛にとらわれて宇宙に上がれないようにする」
「おっさんでええなら、全盛期過ぎた感じで程よく弱体化したらええがな。年取ったボクシング世界チャンピオンが防衛戦に失敗してランカーに落ちたけどまだ普通に強い的な」
この記事への反応
・キリコ『強い主人公は殺せ』
・バトルもの少年漫画の原点にして最高傑作はリンかけ
あれくらいが一番バランスがいい
・強くなりきった主人公がかの伝説の勇者だった!
・他に強いの出せば良いじゃん
死ぬまで闘え
・他に強いの出せば良いじゃん
死ぬまで闘え
・天使や悪魔を超えてどうにもならなくなったのがBASTARD!!の主人公
・DQ5なんて息子が勇者だぞ
・主人公がどれだけ強くなっても、それよりはるかに強い父親を用意しておけばいい
・↑バキとかテニプリじゃん
・やっぱ長期連載になるほどインフレしてダメになっていく。
インフレさせる為の要素が大体面白くないからなぁ・・・
【PS5】Demon's Souls【Amazon.co.jp限定】アイテム未定
五等分の花嫁 中野一花 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
主人公なら作品完結
サブキャラなら退場
剣心はガタイの問題でヒテンミツルギスタイルの強さを100%出せないから、それを弱点にしていけば平気
3部で最強ポジションだったのに4部で主人公チームが霞むような目立ち方でなく、場数を踏んだ頼れる存在ポジションだったのは好感持てた
オマエが出張って全部片付けたらええんちゃう?
っていう存在好きよ
新作作れよ
続編では現状、名前しか登場せず、続編では弟子が主人公
本人はラリードライバーとして大成するも早期に事故によりドライバーとして再起不能
作品の恩恵を受けたなら作品に返そう
(咲方式)
新作作ったら面白くなくて爆死するかも知れんでしょ、岸本みたいに
昔の主人公なんて名前だけ出る程度のニヤリ要素くらいがちょうどいい
その結果才能は間違いなくNO.1のはずなのに最終的に実績で幼馴染やライバル以下になるけど
スキルや頭脳の組み合わせで勝つようにしないから
だからこそ状況が拮抗しどちらかが勝つのか負けるのか判らないスリリングな舞台が出来上がる訳よ
マンガみたいにそうそう、ヒトの限界を軽く上回るといった様なバケモノは出来ませんよ。ボブサップも負けたやろw
タンパク質の強度なんてのは人類共通どころか宇宙全体で原子レベルで不変なんだよ
主人公が最強なら脇役に戦わせればいい
デウス・エクス・マキナとして物語を収束させるためだけに主人公は投入される
これは水戸黄門や暴れん坊将軍など時代劇でも定番のやり口
最強の主人公は最後の最後までその力を振るわない