• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

■Twitterより
【お報せ①】
「ふしぎの海のナディア」展が2021年に開催決定‼️

📺TV放送開始30年を記念し、「展覧会」開催が決定!

原画・セル画・背景美術など、番組の貴重なを展示。
オリジナル商品も準備中です🦁

【お報せ②】
12月16日「ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX STANDARD EDITION」発売決定‼️
#キングレコード より📺TV放送30年を記念して、2011年に発売されたBlu-ray BOXが仕様を変え、再度リリース🦁






この記事への反応



生セル画是非とも拝みたい・・・!!

ナディアのBlu-ray BOX に展覧会!!ぜったい欲しいし見に行きたい!!世界観最高やしクライマックスは身震いするしブルーウォーターは今でも名曲

1クール酷い目に遭わされるアニメだ!!

ナディアの展覧会だなんて、生きててほんとに良かった( ;∀;)
ブルーウォーターとか売ってくれないかしら


やばー!!!
この、丁度見てるタイミングで!
うれしい!!!


今でもブルーウォーターをカラオケの持ち歌にしてるくらいにはナディア好きなので絶対行きます

あぁ~^^
また行かなきゃいけない用事が出来てしまった🥰


行きたーい!!
ブルーウォーターとノーチラスは永遠の憧れなんじゃー!!!


オリジナルグッズにも是非力を入れてほしい
魅力的な商品なら買いたい






発表は展覧会とBD-BOX。さすがにリメイクは来ないかw










コメント(19件)

1.ああ投稿日:2020年09月11日 22:11▼返信
自民党嫌い
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月11日 22:17▼返信
島編要らねえんだけど
まあ2万ならいいか
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月11日 22:21▼返信
こんな古いの知らんわw
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月11日 22:36▼返信
原画と美術はわかるが、映像制作に使われたセル画は保存できない
30年前のセル画が美しい状態だったら、それは展示用に作られたレプリカ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月11日 22:57▼返信
劇場版は黒歴史
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月11日 22:59▼返信
劇場版つけたら逆に売上下がるからなぁ。
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月11日 23:21▼返信
セル画なんかよほどのマニアが厳重保存でもしてない限り、もう見れたもんじゃないと思うが
たまたま保存状態の良い物が出てきたとかなのか?
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月11日 23:50▼返信
ナディアのセル画は普通に売りに出されてたし、もう残っとらんだろ
ガーゴイル様のマスクと、ガーゴイル様の塩(伯方の塩)を売ってくれ

劇場版はガイナックス関わってない黒歴史だからw
9.俺内野手投稿日:2020年09月12日 00:03▼返信
劇場版はなぁ…
ノーチラス号とガーゴイルが面白いのに変な敵だしてきてどうすんねん
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月12日 00:45▼返信
詰め込めば15話ぐらいで収まりそうだがなぁ…。
11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月12日 00:47▼返信
開始30分、TVアニメの総集編
大人になってブサイクになったナディアとヒョロガリのジャン、韓国クオリティの作画で登場!!
マリーも出ない、エレクトラにも、生まれた赤ちゃんにも全く触れず、ドタバタで事件発生
敵もギーガとかいうしょぼいジジイでネオアトランティスも大幅にスケールダウン
予想通りのしょっぼい救いもない、後味の悪い結末で終わり
エヴァの旧劇場版並に見に行った人間を地獄に叩き落とす鬼畜使様
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月12日 01:16▼返信
なーんだお知らせっていうから地上波かBSPでの再放送期待してたのに…
13.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月12日 01:39▼返信
島編が酷い、とか言ってる奴は実際は本編を見たこと無い奴。
14.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月12日 03:03▼返信
※13
最近アマプラでやってたから評価高かったし全部見たけど島編を擁護出来る奴が存在できると思えん出来だろ
あれを擁護するとかエアプの可能性高すぎるから逆張りしたんならちゃんと見て来いよ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月12日 03:28▼返信
子供心にこんな事やってて本当に39話で完結するのか!?とハラハライライラさせられる島編w
発明オンパレード夢オチ回、初めてのキス、キングの家出と見どころはあるが作画崩壊しだしたらもうクソ以外の何ものでもない
16.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月12日 06:25▼返信
島編の監督は庵野でなく、樋口が務めている。これらの回の低調な作画は外注によるもので、「島編」などと呼ばれて『ロスト・ユニバース』の第4話「ヤシガニ屠る」などと同様に語り草となった。外注先が大韓民国国営のアニメ製作会社・世映動画であり、韓国人スタッフのクレジットの多くが漢字三文字であったことから「三文字作画」とも揶揄された。
日本のアニメ産業の空洞化を招くとして国会で問題視された際にNHKの尾西清重理事は、韓国に外注すると1話あたり100万円から200万円くらい安く上がるとし、国民からの受信料で番組制作をする以上、経済効率を無視する訳にはいかないと述べている。
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月12日 06:36▼返信
韓国好きなやつは島編褒めるよね
18. 投稿日:2020年09月12日 06:58▼返信
島編がひどいのは事実だが、やってる内容は近年のなろうや学園物と大差ない
19.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月12日 09:46▼返信
場所は福島ガイナとかでやりそう

直近のコメント数ランキング