• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





■ツイッターより

こちらにて私がプロデユース予定で1週間で捨てられたVtuberが無料ダウンロードできます。
内容物のご覧になったら私のキャラの愛がご理解いただけるかと思います。
※イラスト、live2D立ち絵、3D全部入ってます。





・利用は自由だが「星野ニア」名義で固定




・「星野ニア」名義のVtuberさんが大量発生


11




14年前から「星野ニア」の名前を使ってた同人作家さんがやむを得ず改名する事態に。











この記事への反応



なんて無料で配布したんや売ればよかったのに

ドタキャンしたところとその後のデータの取り決めちゃんとしてなかったところが悪そう

可哀そうだけどまぁ故意でないなら悲しい事故ってところか・・・?

名義固定と没が悪いやろ

同じ名前を使っちゃダメというルールはないけど
混乱を避けるために先に名前使われてたら避けると思うけどな


湯婆婆に名前取られた上に豚に変えられてしもうたんか…

これ無料配布とか太っ腹やなて思ってたけど、既に使われてた名義やったんか

まあ100万かけた皮だしなあ…

これ作った本人どう思ってんだろ
ちょっとやっちまった…とか思うのかな


14年だぞ…それだけ長けりゃ思い入れもあるだろうに…







苗字とかだけならよくあるけどね
これはちょっとかわいそうだな…



Marvel's Avengers(アベンジャーズ) -PS4
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス (2020-09-04T00:00:01Z)

¥7,117


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター - Switch
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス (2020-08-27T00:00:01Z)
5つ星のうち2.1
¥3,850








コメント(59件)

1.ああ投稿日:2020年09月04日 15:29▼返信
自民党最低
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 15:30▼返信
作家さんが気の毒
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 15:35▼返信
皮捨てられた人も名前被った作家も、どっちも哀しいだけやん・・・
クソッ、なんでやねん!!
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 15:42▼返信
Vが関わると問題しか起こさないな
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 15:44▼返信
これ、ガワ配布してる方も被害者なのはわかるんだが、この騒動以降も名前被られて困ってる同人作家の方に、一言もなく知らんぷり決め込んでるのが性格の悪さ滲み出てるんだよな

あちこちで引リツされてるはずだから、この騒動気付いてる筈なのに
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 15:45▼返信
ジャンプが何か関係あるの?
意味深な事言って一人で納得してるのがキモい
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 15:45▼返信
中身逃走したなら
新しい人見つけるなり普通に販売するなりすればいいのに
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 15:45▼返信
これは同情するわ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 15:45▼返信
最初から分裂・・・いや増殖するという逆転の発想
天才やなこの人
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 15:46▼返信
名のあるライバルを叩き潰す事業とか生まれそう
11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 15:46▼返信
魔乃アロエ可愛いから配って
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 15:46▼返信
ちょっと覗いたけどこの絵師の性格終わってるってのがよく分かる
13.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 15:52▼返信
魔乃アロエ配って
14.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 15:56▼返信
※6

デスノートも知らんのにこんなブログ見るな
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 15:59▼返信
オタクのこういうノリ寒い
どうせすぐ飽きるんだろうな
16.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:00▼返信
気持ち悪い
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:00▼返信
>>14
ニアはわかるけど星野は?
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:05▼返信
クリエイター側で星野っつったら之宣しか出てこないけどどうだろうな
19.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:11▼返信
14年も無名なのが悪い
20.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:16▼返信
不運な事故だとは思うけど、今の世の中HNが被るのは珍しいことではない
悪く言うつもりはないけど、被りを気にして無名作家や一般人に配慮していては作りたいものも作れないだろう
この流れだって十中八九一過性のものなんだから、「コロナ」のように風評被害を受けているわけでもないし、
現実でもあるような同姓同名の犯罪者が出たわけでもない。改名せずに放っておけばいい

被害者ぶって騒ぐのは面倒事を招いて、自ら面倒くさい奴と世間に言っているようなもの
むしろ同名のvtuberが沢山出て親近感湧くわぐらい言っておけば、話題になりつつ評価も上がっただろうに
21.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:19▼返信
魔乃アロエはチャンネル残してるあたり中身変えて復活させてきそう
中身や容姿が変わっても可愛ければ関係ないV豚は「戻ってきてくれてありがとう!」とか「お帰り!!」みたいに大量のスパチャを贈るのだろう
頭イカれてる
22.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:20▼返信
「民主党」のマック赤坂を思い出した。
23.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:20▼返信
裁判しろ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:23▼返信
※5
何言ってんだこのあほは
25.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:25▼返信
Vtuberって毎日のように問題ばっかり起こしてるな
誰が苦しもうが知ったことじゃないやったもん勝ちな奴らの巣窟なんだろうな
26.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:29▼返信
雑魚絵師で草w

聞いた事ねえよこんなゴミ
27.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:29▼返信
※25
名前なんてちょっと検索すりゃわかるだろうし、他人の迷惑を考えれば同名を避けるのは当然だよな
28.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:29▼返信
またVが迷惑かけてる…
軽率な製作者とそこに群がる有象無象とかアホスパイラルやな
29.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:30▼返信
※5
無名な雑魚と名前被ったとか知らねえだろうよw
寧ろこの雑魚絵師はVのおかげで売名できたんだからイーブンじゃねw
30.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:32▼返信
※27
底辺同人イナゴくんと名前被るから配慮するわ~って一々する訳ないでしょ
このクソ雑魚お絵かきマンに100万の価値があるか?w
ねえだろw
31.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:35▼返信
>>12
下手糞で元からまるで伸びてないし
知名度もなくてフォロワーからすら信用もない類だからな
ワナビの底辺同人イナゴはこういう軽くTwitter覗いただけで分かる屑っぷり半端ねえぞw
32.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:40▼返信
どうでもいいけど、サムネに使われてる星野ニアの顔、口元隠してるせいでひょっとこフ○ラに見える
33.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:40▼返信
むしろ変える必要なし
34.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 16:51▼返信
製作者の日本語使いがおかしくて怖い
35.とある名無し投稿日:2020年09月04日 16:54▼返信
というか普通サークルなりペンネームなりで名前被りないか調べてから活動するもんだろ
36.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 17:09▼返信
10年くらい前から活動してた人哀れじゃねえか
37.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 17:32▼返信
この程度で名前を変える奴はカスだからどうでもいい
案の定絵も量産型だしなw
38.投稿日:2020年09月04日 17:34▼返信
死骸にたかるハエとまるっきり同じだな 気持ち悪いにも程がある
39.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 17:37▼返信
不幸な事故だとは思うけどだから?って感じでは有るな
40.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 17:53▼返信
プロならともかく同人ネームまで配慮してらんねぇだろ…
不運で可哀想だとは思うがそれ以上の気遣いは無用だと思うけどね
41.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 18:55▼返信
ブイチューバー界隈って問題起こるのね
42.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 19:34▼返信
検索したら一発でわかるじゃん
そんなこともしないのかよ
43.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 19:44▼返信
今回の配布無くても(頓挫せず開始してても)同じ運命だったやろしなぁ
44.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 19:59▼返信
その漫画家もこの皮かぶれば良かってん
45.投稿日:2020年09月04日 20:31▼返信
同業のvtuber星野メアと被ってる方が問題な気もする
46. 投稿日:2020年09月04日 20:35▼返信
星野ニア(vtuberではない)とかで回避できるやろ
47.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月04日 21:11▼返信
同人絵描きがVtubeニアの皮に自分で描いた皮を被せたらええのよ
48. 投稿日:2020年09月04日 22:18▼返信
皮借りて活動しちゃえばいいのに
49. 投稿日:2020年09月04日 22:20▼返信
>>19
名前決めるときに被ったらやめるはずなのにね
検索にすら引っかからなかったのかな?
50. 投稿日:2020年09月04日 22:21▼返信
>>30
本人かな?ってぐらい温まってて草
51.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月05日 02:26▼返信
この人の知名度がわからないけど実際には一切被るなは無理じゃないかねえ
配慮しなくていいって事じゃないけど無名の同人作家まで被るなは現実的じゃないと思うわ
検索しても出てこない人って結構いるからなぁ
52.投稿日:2020年09月05日 07:47▼返信
>>5
プロがこんな底辺イラストレーターのこと認知してるわけ無いだろ
14年も活動してこんだけ伸びてない奴は才能が皆無通り越してマイナスだからさっさと引退した方が良い
こんな二度と無いチャンスを台無しにしたんだからな
でもまぁそれもそうか沸いて出てきた有象無象に簡単にねじ伏せられる程度の14年だって自分で思ってんだもんな
53.投稿日:2020年09月05日 07:55▼返信
>>25
芸能人って毎日のように問題ばっかり起こしてるな
誰が苦しもうが知ったことじゃないやったもん勝ちな奴らの巣窟なんだろうな

鳶職って毎日のように問題ばっかり起こしてるな
誰が苦しもうが知ったことじゃないやったもん勝ちな奴らの巣窟なんだろうな

人間って毎日のように死亡事件、事故ばっかり起こしてるな
誰が苦しもうが知ったことじゃないやったもん勝ちな奴らの巣窟なんだろうな
54.投稿日:2020年09月05日 07:58▼返信
>>50
温まってるのはお前だろガイジ
お前の行動は発達障害のそれと完全に一致してるぞ
55.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月05日 14:34▼返信
14年同人活動して芽が出なかった作家さんなので同姓同名被りは仕方ないかと
しゃーない
56.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月05日 19:38▼返信
※46
(遺伝子組み換えでない)みたいに言われても・・・
57.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月06日 03:10▼返信
めんどくさいやつが凸ってきまくるからそりゃ名前変えるだろ
58.とある名無しのオタコム投稿日:2020年09月06日 07:23▼返信
※31
Vtuberのガワ描いた絵師のことなのか名前被せられた絵師のことなのか分からんw
59.投稿日:2020年09月06日 18:43▼返信
>>52
プロ?この目 浮津って人は何のプロなの?
何か有名な仕事でもしたの?

そもそもプロ名乗るなら自分が作ったモノが問題になってるなら、ちゃんと対処しろよ

直近のコメント数ランキング