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2011年10月10日 19:51 コメントを見る

アニメ『BLOOD-C』は「焦らせて気持ちよくする的な構想」にしたかったらしい

20111010194123

そう思わなかった


4654 名前:売りスレ民 投稿日:2011/10/10(月) 16:15:33 ID:qRFzEK0o0

140 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/10/09(日) 00:45:49.75 ID:rwiqph2k0
ニュータイプで大川と水島の対談があった

・小夜の鼻歌は長いけど、それだけ長く歌ってるのに途中で誰ともすれ違わない不自然さを出している

・モブがいないってこんなに気持ち悪いんだ、と思いました>大川
・キャラも日常話も退屈なものにすることで、視聴者に早く話が進まないかな、誰か死なないかな、と思わせたかった
 そうすることで少しずつ、その退屈な日常が崩れていくズレを感じてほしかった
・キャラや世界を感情移入できないものにすることで、それを守る!と言っている小夜のおかしさ・薄っぺらさを感じてほしかった


>・キャラも日常話も退屈なものにすることで、
>・キャラや世界を感情移入できないものにすることで、


売れたくはないのですか。そうですか。

4661 名前:売りスレ民 投稿日:2011/10/10(月) 16:16:13 ID:D9A.f7MY0

>視聴者に早く話が進まないかな、誰か死なないかな、と思わせたかった
めちゃくちゃなこと言っとるで

4662 名前:売りスレ民 投稿日:2011/10/10(月) 16:16:26 ID:xVwqT0Jg0

これだけみると面白そうに見える

4674 名前:売りスレ民 投稿日:2011/10/10(月) 16:17:36 ID:WA6f.Blg0

・キャラや世界を感情移入できないものにすることで、それを守る!と言っている小夜のおかしさ・薄っぺらさを感じてほしかった

ここは完全に目論見どおりやで

4685 名前:売りスレ民 投稿日:2011/10/10(月) 16:18:28 ID:D9A.f7MY0
>>4674
でもキャラや世界観の外の世界がないからアニメ全体が薄っぺらくなってしまったんやで


4679 名前:売りスレ民 投稿日:2011/10/10(月) 16:18:06 ID:L0ETugGQ0

なんだって!!!??

4681 名前:売りスレ民 投稿日:2011/10/10(月) 16:18:14 ID:hPRqmAz20

うーむw 焦らせて気持ちよくする的な構想か・・・
なかなか売れないだろうな

4713 名前:売りスレ民 投稿日:2011/10/10(月) 16:20:25 ID:iKi/7EZs0

こんなん3話で十分やろ
無駄に長引かせたら客が離れていくだけじゃん

4717 名前:売りスレ民 投稿日:2011/10/10(月) 16:20:45 ID:VL928jn60

「あえてつまらないものを作った」ってのは
本気を出しても面白いものを作れない奴の逃げの言葉

参照:【5000万】話題のグロアニメが国に認められ補助金ゲット!←オススメ

そう感じなかったから目論見は失敗か

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コメント

1.とある名無しのオタコム2011年10月10日 19:56
▽このコメントに返信

焦らすというより、あ、ああ…うん?って感じしか無かった

2.とある名無しのオタコム2011年10月10日 20:13
▽このコメントに返信

話題にはなったが、映画とDVDは売れないだろう

失敗、じゃね?

3.とある名無しのオタコム2011年10月10日 20:16
▽このコメントに返信

完全に取り込むべき層を見間違えてたな
そんなのアニメ見る奴の中でも数%もいるかどうか怪しいのに
ストレス溜めるだけ溜めて、解放する手法を間違えたんじゃクソという評価しかもらえんだろうよ

4.とある名無しのオタコム2011年10月10日 20:24
▽このコメントに返信

わざと感情移入出来なくする・薄っぺらさを出す
・・・本来、作品を魅力的に魅せる要素を捨てる訳で、捨てた事が面白さに繋がらないだろJk
つーかハンデをわざと作り出すんだから、それを補うほどの面白さを他の箇所(演出・ストーリーなど)で出せないと、魅力的要素を削った魅力無しの作品になるのでは?

5.とある名無しのオタコム2011年10月10日 20:38
▽このコメントに返信

つまり誰得焦らしプレイ

6.とある名無しのオタコム2011年10月10日 20:42
▽このコメントに返信

ラストのを中盤あたりに持ってきて、最終話までにある程度の区切りつけてたら違った評価になったろうな
他アニメのラスト2,3話前で終わった感じ

7.とある名無しのオタコム2011年10月10日 20:51
▽このコメントに返信

なんせそういう目論見があることを想像できなかった奴が
ここがおかしいって見たまんまを指摘してドヤ顔で暴れまくってた位だからな
失敗だな

8.とある名無しのオタコム2011年10月10日 20:51
▽このコメントに返信

またまた考えすぎなアニメをつくりましたね
単純に面白いものをつくればいいものを
それを職業にすると何故か余計なことをしてしまう
そもそも感動させたくないから共感させないようにしたのかな
感動も共感も憧れもなければ視聴者は見やしないさ

9.とある名無しのオタコム2011年10月10日 20:53
▽このコメントに返信

四次元殺法コンビー!!
はやく来てくれーーー!!!!

10.とある名無しのオタコム2011年10月10日 21:01
▽このコメントに返信

ああ・・・へぇ~・・・うん、それで・・・?
的な感じだったな
基礎を敢えて外したつもりなんだろうけど素で外したようにしか見えないくらいの出来だったから失敗だ

11.とある名無しのオタコム2011年10月10日 21:14
▽このコメントに返信

戦術的成功
戦略的失敗みたいな

12.とある名無しのオタコム2011年10月10日 21:32
▽このコメントに返信

試合に負けて勝負に勝った…と言うより、普通に負けてる感

13.とある名無しのオタコム2011年10月10日 21:39
▽このコメントに返信

本気で言ってるんだったら頭おかしい・・・

14.とある名無しのオタコム2011年10月10日 22:13
▽このコメントに返信

確かに7話あたりからおもしろくなったけどさ

15.とある名無しのオタコム2011年10月11日 00:29
▽このコメントに返信

見終わった時に「時間を無駄にした」と思った人間が多かったことを「それが狙いですから(キリッ」と言われてもなあ…
グロは単に規制してBD売りたかっただけだろうが

16.名無しさん2011年10月11日 07:37
▽このコメントに返信

例えば鼻歌中に誰も会わない、って所もくそ田舎で人いないんだな、と思われて終わりな気がする
一番売れなかった理由は言動が乖離してた事だと思うんだけど

17.とある名無しのオタコム2011年10月11日 09:19
▽このコメントに返信

売れなくていいなら芸術として我が道を突き進めばいいけど
娯楽は売れてなんぼだし…

18.とある名無しのオタコム2011年10月11日 10:01
▽このコメントに返信

喰霊零みたいな感じの驚き感だったらよかったのにな・・

19.とある名無しのオタコム2011年10月11日 10:04
▽このコメントに返信

6話まではつまんなくて怒りがわいたけど、
7話からはギャグだと思って意識変えたら、すげえ楽しめたよ
絶対買わないし映画も行かないけど、ギャグとして最終話とか最高だったありがとう

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