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記事によると

・マイクロソフトが主導した安い労働力の為の派遣社員を使用する方針が様々な問題に繋がっている
・派遣社員だらけの為、前任者の引き継ぎが行われずコミュニケーションに問題が発生している
・使用されているエンジンが「壊れている」「時代遅れ」と内部で言われている
・他にも経営陣に向けられた様々な不満が存在
・元労働者は343スタジオとヘイローインフィニットを「災害」と定義しています


 

この記事への反応

本当に終わった(´・ω・`)

こんなとこに500億円(´・ω・`)
金ドブ


開発費がインフィニットだから平気(´・ω・`)

死んだやろ(‘・ω・`)

まともにスタジオ運営してこなかったMSだしそらそうでしょとしか (´・ω・`)

やっぱ箱部門は相当予算無いっぽいな(´・ω・`)



延期後も不安しかない

 

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コメント(31件)

1.ああ投稿日:2020年08月13日 10:45▼返信
ビッグコジマ最低
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 10:59▼返信
バンジーの残りカスだしな
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 11:04▼返信
500億もどこに使ったんだと思ってたけど
技術がなさすぎて結果的に人や時間が無駄に掛かって費用が増えたのか
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 11:14▼返信
おい、日本のあほ企業見てるか
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 11:14▼返信
>やっぱ箱部門は相当予算無いっぽいな(´・ω・`)
500億やぞ
MSからすればはした金かもしれんがゲーム開発としては破格やぞ
明らかに金の問題じゃなく管理の問題
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 11:20▼返信
カバオ最低
7. 投稿日:2020年08月13日 11:32▼返信
500億とか………
歴代最強のゲームじゃないと
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 11:35▼返信
ここの開発って初期のビルドだから~とか嘘つきまくってたし
もう内部はガタガタなんだろうな
9.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 11:36▼返信
長年プロデューサーを勤めてきた人すらも逃げ出したからな、終わってるよスペゴリ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 11:38▼返信

崩壊してる現場、その空気すら察せず はしゃぐ馬鹿社長(フィル)

地獄絵図や

11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 11:40▼返信
大事なのはスタジオで技術者を雑に扱うMSらしい末路
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 11:40▼返信
寄付や援助に金かける前にやることあるやろw
MSそんなんだからソニーに勝てないんやで
13.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 11:43▼返信
バンジーが降りてからグダグダだな
14.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 11:47▼返信
大体何故古いビルドの映像を持ってくるのかわからない
なるべく見栄えが良いように新しいのを持ってくるのが普通じゃないの?
そして延期発表、つまり古いビルドだからって言い訳は明らかに嘘だね
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 11:48▼返信
買収したスタジオも無駄飯ぐらいで何一つ結果を出せない
その間ソニーは数々の大作を発表してきたわけで
ソニーを煽る暇があるなら襟を正せよ無能フィル
16.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 11:52▼返信
元々ゲーム業界は人材が流動的だから派遣が多いのは問題にならないと思うけど、引継ぎが無いってそういうノウハウは無いのか?
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 12:03▼返信
災害ww
災害ボックソ…
b(OxO)n僕らが損してしまう! ボクソン
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 12:14▼返信
たとえばコジマみたいに、作品が自分の名誉に直接関係するようなスタジオでもない限り拘り捨てるよな。

ただの会社員が作業増える上に遅らす為の「ダメだし」発言なんてミーティングでわざわざしないだろうし。
19.投稿日:2020年08月13日 12:35▼返信
聞いた話じゃリアルな飛行機の音取るために実際に戦闘機飛ばしたとか。エースコンバットとかも戦闘機から音取ってたけど、SF系のゲームで現在の戦闘機の音取る意味あんのか?こんなんやってるから500億かけてあの出来なんじゃねえの?
20.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 12:39▼返信
※18
開発者なんて基本拘りの強い連中しかいないぞ
それが言いやすい環境かそうじゃないかだけ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 12:44▼返信
ゆうちゃんみてぇだ
22.名無し投稿日:2020年08月13日 12:51▼返信
>>14
大きな批判がなければクソクオリティで通そうとしたってことやね
23.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 12:55▼返信
・マイクロソフトが主導した安い労働力の為の派遣社員を使用する方針が様々な問題に繋がっている


なんかWD時代のスクエニを思い出したわ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 13:15▼返信
まるで日本企業のような
25.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 13:27▼返信
スペースゴリラから綺麗なゴリラにならなそうだなw
26.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 13:42▼返信
>>16
ゲーム業界の流動的はプロジェクト開始で集めて完遂後に制作チーム解散とかだろうから完遂する前に抜けたり入ったりが激しいんじゃないかな・・・
入れ替わり激しいといっても指示出したりしてる中核メンバーはそのままだったりするし
27.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 13:47▼返信
綺麗なゴリラになった時が完成だよ
ゲ-ム内容はしらん
28.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 14:05▼返信
MSはなんでこんなにゲームに拘るんだろうな?
もう勝負はついてるのに、撤退しないのは謎だ。
29.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 15:00▼返信
MSマネジメント担当者はゲーム開発を舐めてるな
30.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 16:23▼返信
HALOは2までプレイしたけど俺の中ではあれで完結している
看板洋ゲーはなかなか完結しないから自分で切りの良いところで止めるのが吉
31.とある名無しのオタコム投稿日:2020年08月13日 16:38▼返信
FFのCG映画の比じゃないゲーム業界最大のやらかし案件として歴史に残るんじゃないかこれ
開発費だけで500億とか真似できるメーカーなさそうだし

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