記事によると
・愛知県の大村知事は5日午後記者会見し、新型コロナウイルスの感染拡大を止めるため、「独自の緊急事態宣言」を出すことを発表しました。
・期間は6日から24日までで、お盆期間の帰省で県を跨ぐ移動などの自粛を求めるということです。また5日はこれまでに144人に新たに感染が確認されたということです。
・愛知県では、名古屋市中区の繁華街、「錦三丁目」などでクラスターが発生するなど7月以降、新型コロナウイルスの感染者が急増していて、5日からは一部の地域や業種に限定した営業時間の短縮や休業の要請を始めています。
・愛知県が「独自の緊急事態宣言」を出すのは、4月に続き2度目です。
この記事への反応
・第二波の到来とこうした緊急事態宣言は、これまで耐えてきた飲食店やサービス業などの心が折れてしまうことにつながるかもしれない。
・春休み、GW、夏休みもか…
ワンオペ育児が限界に来てる。
ずっと帰省もできない。
がんばれ自分。
・愛知に限らず、もう日本人は自分の身は自分で守るしかない。
各自治体が宣言を出したから云々という次元の話をしていては、コロナは感染拡大をするばかりだと思うな。
当然「三密」はご法度ということになるし、、そうなれば飲食業界やっていけなくなってしまう。
・正直、もう少し早くに言って欲しかったと思う。でも、愛知県の感染者は多く、自宅療養の方も多いので、必要なのだと思います。
本日から猛暑が続く予想なので、ステイホームしながら、熱中症対策もしっかり行い、医療機関が逼迫しないよう努めないといけないのだと思いました。
・「東京大阪と足並み揃える」と言ったときはいやいや自分で決めて、と思ってしまったが、ご自分で決断されて良かったです。
愛知県医師会からの、もうこれ以上は…という意見等を聞いてくれたと思う。
・東海3県で出さないと意味がないですからね…
愛知県の状況は他都道府県に比べても、特にマズい状況です。
・岐阜が出した以上は愛知も出さなかったら効果が薄れるので当然の判断だと思う。
それにしても、独自の緊急事態宣言を出すところが増えてきた。
政府と自治体の対応の差が大きくなるばかり。
・重症患者や死亡する患者がどの程度出てるか、病床や隔離施設に余裕があるのかないのか、この辺の情報をきっちり出してほしい。県のページ見てもその辺りのデータがよくわからん。
・国が動かないなら各地方で独自に動くしかないと思います
・「夏場になると、高温と湿度でウイルスの感染力が低下する」という仮説を何度か聞いた。やはりそうであって欲しいという気持ちが、そうに違いないと自分たちを思いこませてしまったのでしょう。
東京も緊急事態宣言出してくれ
【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 【早期購入特典】デジタル ミニサウンドトラック ・「仁」ダイナミックテーマ ・「仁」アバター(封入) 【CEROレーティング「Z」】posted with AmaQuick at 2020.07.06ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2020-07-17T00:00:01Z)
¥6,078
桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~【早期購入特典】ファミコン版「スーパー桃太郎電鉄」ダウンロードコード同梱posted with AmaQuick at 2020.07.27コナミデジタルエンタテインメント
コナミデジタルエンタテインメント (2020-11-19T00:00:01Z)
¥5,553
【PS4】機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON【早期購入特典】限定バナパスポートカード & プレイアブル機体「ガンダム・バルバトスルプスレクス」が入手できるプロダクトコード(封入)posted with AmaQuick at 2020.07.27バンダイナムコエンターテインメント
バンダイナムコエンターテインメント (2020-07-30T00:00:01Z)
¥7,373
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 エアリス・ゲインズブール PVC製 塗装済み可動フィギュアposted with AmaQuick at 2020.07.06スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX) (2021-03-31T00:00:01Z)
¥12,200
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 結城美柑 生足バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュアposted with AmaQuick at 2020.07.06フリーイング
フリーイング (2021-01-31T00:00:01Z)
¥20,080









もう、じゃなくてハナっから自衛するもんだろバカな発言も大概にしとけ。
健康保険も払えないような低学歴で無能力な俺は餓死か事故死かコロナ以外の病死が先だわ
補償補償って金が無限に湧いてくると思ってる人いるし
新幹線空いて自由席で帰省できるー
もしかして潜伏してるかもしれないから、ホテル予約もしてあったのが全部パー。。
里帰り沖縄はやっぱ厳しいな笑
母ちゃんに生きてる間に何度会えるかなぁ…もう今年もつかもたないか。
給付金寄付しただけになっちまったわ。
故郷沖縄の為だから諦めるしかない。
こんな単位間規制しても意味ねーんだよ
3ヶ月は見とけ
前回も解除が早すぎたからこのザマなんだろ
俺は最初から吉村は怪しいと思ってたぞ
脱出すればいいやん
国は未だに第二波なのを認めないし。
今や新興国や第三世界にも感染の大波が来てる以上は愛知県や日本だけでどうにかなる話じゃないのさ
GoToは東京除外したよね
自衛したくても関所も作らずフリーパス状態の上観光促進されたら
地方じゃ限界あるんだよ
このままこれ続けるなら後から地方から都市部にコロナ被害請求出来る様してくれと思ってる
経済と両立してコロナ対策? 無理無理
ちゃんとコロナ収束までしてからした方が安心して経済も動いて活性化するだろ
いい加減両立とか理想論の妄言やめてほしいわ