■Twitterより
今日の宿はですねえ、通常1泊6000円のところが札幌市のサッポロ夏割補助金で5000円引きになって1泊1000円で、
そこからGoToキャンペーンで35%還付予定だから1泊650円になって、
更に札幌市内で使えるクーポン券が3000円分付いてくるので実質2350円もらって泊まってます
乗るしかないこのビッグウェーブにという訳で4連泊2600円で12000円のクーポンを錬成した
今日の宿はですねえ、通常1泊6000円のところが札幌市のサッポロ夏割補助金で5000円引きになって1泊1000円で、そこからGoToキャンペーンで35%還付予定だから1泊650円になって、更に札幌市内で使えるクーポン券が3000円分付いてくるので実質2350円もらって泊まってます pic.twitter.com/rChJZ8FqbA
— 湘南ペンギン (@shonanpen) August 3, 2020
乗るしかないこのビッグウェーブにという訳で4連泊2600円で12000円のクーポンを錬成した pic.twitter.com/mEDT6NigQt
— 湘南ペンギン (@shonanpen) August 3, 2020
それにしてもネットから予約するだけで札幌市さんが1泊あたり合計8000円分も出してくれるのに日本政府は面倒くさい事後申請手続きして1泊350円しか出してくれないの腹立つな
— 湘南ペンギン (@shonanpen) August 3, 2020
金皿のあぶりカニだって食べちゃう pic.twitter.com/dQ3TCvzVrB
— 湘南ペンギン (@shonanpen) August 3, 2020
8月は時計台無料どころかもいわ山ロープウェイ往復1800円まで無料になってるそうで… https://t.co/NKjxNKlDlB
— 湘南ペンギン (@shonanpen) August 3, 2020
— 🐢うさらぼ🐧 (@_Hk3) August 3, 2020
この記事への反応
・何そのバグ技すげぇ!!
・こういうの気が付く人すごいよねー
・北海道いきたーーーい
・すごいバグだけど
これで飲食業者とかホテル業界が助かればいいのかな
・GOTOキャンペーンと併用可能な宿泊施設あるのか
・これ売れたりしないんかな
・まじか、北海道好きやし札幌行きまくったろ!
・もう家いらんなw
・こうでもしないといけないくらい観光業はやばいということか、、、
・これですすきの住んでる友達いるわ笑
・いいなぁ😭
都民はキャンペーン除外どころか、無理して行っても袋叩きにされそう・・・
・いま北海道はほとんどワンコインで泊まれるからな
・GOTOキャンペーンの対象施設では確か金品還元プランはNGだったような気がするけど俺の勘違いかな?
・5000円引きの時点でヤバい
札幌にのりこめー!!









一番肝心の3,000円分クーポンがGotoだから
現地の観光には良いこと無しじゃん
クーポンとでも言えば許されるのか
繁忙期だからツアーを利用しても割高だし
だからと言って深夜格安バスじゃ東京から北海道には行けないしねぇ
いやこっちの回転寿司よりレベル高いのは知ってるけどさ
こういう乞食に税金渡してる暇あったらさ
本人言ってる通り札幌市の施策なのか
若い世代のつけ云々とかもはや形骸化してるんだから消費税下げて欲しいな
換金性はない
札幌市内の観光関連の施設でサービスを割引して貰えるとかだろ
観光業に直接金出した方がマシだろ
その方が無駄金使わず効率的じゃね?
安い宿泊料金を餌に少しでも長い時間滞在させるのが目的だからこれでいいんだよ
実質2350円もらって泊まってます(キリッ)とか言ってるけど案の定気持ち良くなってそれ以上の金使わせてるから自治体としては目論見通り
国は観光業にGo Toの予算をそのまま直接に渡して補助するのがずっと道理に合ってる
沖縄にGo Toした観光客が緊急事態宣言下で観光出来ないわけで国は地方と政策が噛み合ってない
前々から北海道に観光したかった人にとっては今が絶好の機会だな
感染の問題は別として金だけの点で言えはGoToは利にかなってる
なぜなら省庁や自治体等に金渡してこの金を各観光施設に配ってねと言っても実際に配られるか怪しい所
かといって政府自ら各所に配ろうとしたら膨大な量になっていつになっても配布が終わらない。観光施設には直接金が入って自治体や政府が補填する形のほうがスマートなやり方
利権目的の新システムはダメなんだよ
消費税下げるだけでいいのにほんと政治家はカスしかいないな
一部が肥え太って全体が死んでいく格差拡張しかしてない
さぁ!サッポロ夏割の5000円+さぁ!サッポロ泊まってスマイルクーポンの3000円クーポンで
8000円未満の宿泊料なら利益出ちゃうってだけじゃん
感染のリスクに晒されながら旅行しても楽しめんし
換金もできんクーポンじゃな
見切り発車した制度には必ずズルい使い方する奴が現れるのは毎度の事
都民だけはできないのクッソウケるな
ずるくはないかな、まさか成人越えて世の中平等だとか思ってないよね?
あかんやろ。
近隣でコロナが発生してからまともに外出もできない生活してるよ