■Twitterより
どうにか楽して絵が上手くなるコツをもう20年くらい探してるけど未だに見つからないのでみんなで絶望しよう
どうにか楽して絵が上手くなるコツをもう20年くらい探してるけど未だに見つからないのでみんなで絶望しよう
— かんざきひろ (@kanzakihiro) July 23, 2020
ある程度経験を積んでんくると、慣れてて得意なものとかたまに上手くいった時の絵しか表に出さないので一見上手くみえるのかもしれないですが、その引き出しの多さが上手さなのかもしれません😭自分は案外少ない
— かんざきひろ (@kanzakihiro) July 23, 2020
苦しくだと語弊あるかもしれませんが、簡単では無いですよね😭
— かんざきひろ (@kanzakihiro) July 24, 2020
辛い方法しか見つかりません😭😭
— かんざきひろ (@kanzakihiro) July 23, 2020
/(^o^)\…
— かんざきひろ (@kanzakihiro) July 24, 2020
【関連記事】
Ryota-H(著), lack(著), POKImari(著), LAM(著), 望月けい(著), タカヤマトシアキ(著), 西沢5㍉(著), 米山舞(著), PALOW.(著), BUNBUN&abec(著), しぐれうい(著), ぽち(著), わいっしゅ(著), COJIRASE LUNCH BOX(監修)(2020-06-05T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.1
この記事への反応
・( ^o^)<うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
・上手くなっていくのに比例して時間が掛かっていく
・こういうマインドをもち続ける事が、最前線を走り続けられる理由の一つだよなぁ。
貪欲に物事に取り組みたいなぁ。
・わかりすぎる。アテクシも長年苦労している
・絵で飯を喰うという事…
・歳をとるほど遠のいて行く気がして絶望
・楽して金は稼げない
・葛飾北斎の「あと十年、いや五年の命があれば…」を思い出す。
楽して上手くなろうと模索してる絵描き初心者さん、諦めよう
キレイな人体デッサンを書けて半人前
そのキレイな顔や人体を存分に崩して個性をつけられて一人前
漫画をかけるかはまた別の問題
書き分けできとらんとか、全部同じ顔じゃんとか
言われ続けてるけどガンガンヒットを飛ばすイラストレーターのなんと多いことか
まあでもネットで技術共有が進んで最初の一歩の水準はスゴイ上がったと思うけど。
劣化する人はその逆。どんどん手を抜こうと考えて作画に現れるらしい
デッサンをやってないと、自分の絵を客観視できないんだよな
うまい人なら山ほどいる世界だからなあ
今回のツイートで答え合わせできたなw
そんなわけねーだろとおもった
すごいストイックな連中だよね
書道家や演奏家レベル
元が金持ちなら違うと思うけど
一応訊いてみるけど何?
他人のイラストと比べて一番絶望するのは自分の引き出しの少なさだからな
純粋に努力不足を思い知らさせれる
何故か「上手くなる」を間違えて「好みじゃ無い絵」に変えてしまうから
絶望しかない。
田中達之さんが著書でデッサン基準の考え方に否定的だったよ。
日本画の世界とかもデッサンは基礎じゃなかったり。
岸田メルも上達してディテールに深みは出るようになったんだけど
イラストがずっしり重くなってしまって
以前のような微妙に甘さを残したふわふわした絵の魅力が霧散してしまってんだよな
さらに上達したらまたべつの境地にたどり着くかもしれんけど
現状アトリエシリーズのイラスト担当してた頃のような神がかったバランスが崩壊して
前の絵が好きだった人には残念な感じになってしまってる
スピードラーニングの宣伝法には、頭にくる。ちゃんとネットで商品を買ったひとのコメントを読もうね。
ディズニーで妖精かけばワンチャン!?
絵なんて才能の世界だからそもそも上手くなんない人のほうが多いよ
もう描いてて楽しくなくなってそう
仕事でも遊びだって毎日手込んでやってたら心身壊すわ。絵描きじゃないけど仕事で大事なのは手抜くことだぞ
えぇどうした?ってなるわ
猫一匹すら描けねえと泣いてるんだよなぁ、業が深い
楽しく、ならまぁまだわからんでもないが