■Twitterより
SAO WoU 14話のベルクーリvsベクタ戦では「線に強弱を加える処理」を撮影で追加していました。
総作監の豪さん・アクション作監の菅野さんの力も合わさって、迫力ある画面になっていると嬉しい...。
SAO WoU 14話のベルクーリvsベクタ戦では「線に強弱を加える処理」を撮影で追加していました。総作監の豪さん・アクション作監の菅野さんの力も合わさって、迫力ある画面になっていると嬉しい...。 pic.twitter.com/P0InXNtTZU
— Kentaro_Waki / 脇顯太朗 (@HiconManiacs) July 18, 2020
■ベルクーリvsベクタ戦
この記事への反応
・ここだけ作画が劇的に変わってたよね
・迫力が全然ちげぇ…
・こういうの見るとやっぱり撮影ってすごいなと思う…
・ベルクーリおじさぁぁぁん(´;ω;`)
・すげぇ!!
なにこれかっけえ。。。
・すごいこんなに変わるものなのか… というか元々の絵が良すぎる
・おじ様格好良いよな…生き抜いて欲しいけどSAOなんだよな…
・線画の強弱を後から…?どういう…仕組みだ…
・もともと濃いおっさんがもっと濃く
・普段と違うからすごい気になってたけど
意図的だったのか
・撮影処理の偉大さを感じる比較
迫力が全然ちゃう。
・処理ないほうが初期のSAOっぽくて好きだな
・処理前でも凄いのに処理後でさらに迫力のある作画になってる
・神作画と撮影処理はまた違うのかも。
となるとufotableなどの会社は神作画制作会社というよりも撮影処理の鬼ってことになる。
すげえな。どういう処理してるんだろ
「ここのシーンは、こうやって見てくれ」っていうのが強かった。
個人の好き嫌いなんだろうけど、少しくどかったかな。
あっちは作画が汚いとか言われて叩かれてSAOは絶賛されてるのを観るとやっぱり撮影の力って凄いんだなと思った
漫画みたいで
なんというか、普段ほそい線で小ぎれいにやってるのにここだけ気合れても仕方ないでしょ
撮影処理かえたから迫力出てるでしょ?なんて素人演出されてもね…
まあ、それ以前にいまやってるSAOそのものがつまらないんだけどね
むしろコマ足りてなかったら撮影が足りないコマ描くし
優秀な撮影を抱えてる制作会社は生き残れる。下請け撮影が多い理由でもある
それは作画が崩れてた時の話じゃねぇの?
明らかにおかしい時が所々あった
万策尽きておかしくなってたのか、動画を優先するために意図的に崩しただけなのか、どっちなのかはしらないけど
戦闘シーンだけ見るとすごいやんってなるけど
味方がピンチだ!→空から援軍が!を3回もやるとはおもわなかったよ
3回もやったっけ?
アスナとシノンとおじさんその他
おっさんですらない
力の入れ具合が半端ないよ
アポクリファも戦闘シーン『は』評価良かったぞ。
他のアニメではスタッフが頑張りすぎた結果
視聴者が映像の拘りを理解出来なくて批判されてる物もあるし
キリト覚醒のカタルシスのための壮大な前フリみたいなもんだしなあ
映像が凄いのにコマ送りみたいにカクカクしてて変だったわ
俺の好きなアニメも作画頑張って欲しかったし
俺も同じこと思ってるけど読んで納得した
アンダーワールドの住人が(豚とか)どうでもよすぎるから見応えある作画があるだけマシかも
改行入れてアホみたいな回りくどいこと書いてるけど
最後の1行が書きたかっただけだよね?
君らは自分が気に入らない内容や映像に対してネチネチコメントする
ただの愉快犯という自覚はあるのかな?w
>>35
見た目が半獣だからダークテリトリー側と勘違いされんのかね?
頑張りは評価されてないよね?
評価してくれってスタッフが叫んでるだけだよね?
映画版もアスナの乳首頑張って描いたから評価してくれってスタッフが言ってたよね
お前こそもっと大局見ようぜ
何が視聴者は〜だよ的外れで恥ずかしい
ロリ追いかけすぎてそれしか目に入ってないのか?気持ちは凄く分かるけどさ
アルヴヘイムから人来てんだからケットシー沢山いるぞ?アルヴヘイム勢は他も種族は人間じゃないしな
前回の触手プレイはメインキャラだからいいけど
おじさまに金と尺割いてどーすんだって話