記事によると
・ インプレス総合研究所は、動画配信ビジネス市場動向の調査結果を発表。有料の動画配信サービスの利用状況では、Amazon Prime Videoが突出。前年比での利用率の増加では、NetflixとU-NEXTが躍進していることがわかった。
・ 調査対象はNTTコム リサーチの保有する消費者モニター。有効回答数は24,660サンプル。調査手法はWebアンケート。調査期間は5月18日から20日。また、この調査のうち動画配信/共有サービスをよく利用するユーザーを対象に利用状況調査も行なっている。調査結果の詳細は「動画配信ビジネス調査報告書2020[With/Afterコロナで変わる社会、動画配信の今後を占う]」として発行し、7月17日に発売する。
この記事への反応
・プライムではランボー3が面白かったな
・血を吸う人形ってホラー映画見たんだけど主役の人スゲエ可愛くてビックリした
・dTVとHuluはなんで減ってんの?
・GYAOって、影も形もないのな。
アクトビラとかもやる気あんのか?
・プライムビデオは実質タダみたいなもんだから
・アマプラはアメリカ本国と違って月にわずか500円だからな
そもそもプライムのおまけみたいなもんで、実質タダのようなもん
・各無料体験をいろいろと使ってみたけど、まあPrime会員になっとけば十分かな
という結論でゴールドカードを持つことにした
・DAZNがマイナス成長は仕方ないよな
コロナ禍でスポーツ中継が軒並み中止or延期だもん
・安いどころかタダみたいなもんだしなぁ
・俺も夏休みと冬休みはプライム契約してる
Netflixはオリジナル作品が大コケしてるイメージ
ウォッチドッグス レギオン【初回生産限定特典】「ゴールデンキングパック」プロダクトコード 同梱 - PS4【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 藤原千花 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

他だとHuluは勢い落ちたなもうネトフリとアマプラを超えられんだろうな
そりゃそうだろ、あれ日本人しかほぼ利用しとらんやろ金払って他の動画サイトレベルだし
ラインナップも特定の一本を狙い撃ちにするとかじゃなければいくらでも観るものあるし
ダントツに高いのに
それを入れるならyoutubeとかも入れないといけなくなるだろ
そりゃ強いよ
思いつくだけで
お急ぎ便・ツイッチでゲーム貰える・ツイッチのサブスクが1配信者分も含まれる・音楽も聴ける・Kindle本1冊無料・学生なら半額
最大が洋画で59.7%
邦画55.7
国内ドラマ43.2
アニメ42.6
海外ドラマ(韓国除く)27.6+韓国ドラマ10.5
この辺が上位。みんなお話が好きなのね…
24時間焚き火とかのほうがよっぽど意味不明だが
競合他社をつぶしてる段階
公式発表では配信数が一番多くて、配布される無料ポイントで新作も見れるかららしい。
そりゃアメリカは9割喰った食品ですら返品受け付けてくれるんやし
問題としてはやっぱ利用者が2019と比べて結構減ってるってことだろ
アマゾンのサイトは便利だけど正直中華製のクソラインナップなせいでアマゾンじゃないところで買うようになったし、有名メーカーの商品しか買わなくなった
正直続けていくか迷ってるし
忙しくてあんまり観る暇ないし…