• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

■Twitterより
DELLのサポートやばい、半年未満でモニターが映らなくなって連絡したらオペは日本語殆ど喋れないし
交換用に送ってきたモニターは画面バリバリに割れてるし、
それを連絡したら折り返すって言って切るし折り返しが来ないから対応部署に連絡したら
そんな履歴無いとか言われるし日本人一人もいないらしいし


Ec2r6CdU8AAKv9q
Ec2r8jnU8AMbhzb





Ec7tBhJU8AADZf5
Ec7tCA9UcAAvA8a
Ec7tCbkUEAAIEYg



この記事への反応



デルって法人サポートはしっかりしてるのに一般向けはクソだよねいつも

デルは動けば儲け物やから

ご愁傷様です…。

私もDELL使っていたときに交換用バッテリーを注文したら、型が全然違うのが送られました。
こちらの発注履歴送ると言っても間違っていないとの一点張りで話にならず、
責任者を出せと語気を強めてやっとまともに話せる人が出てきたくらいです。
それ以来DELLは見たくもないです。


今はどーか知らんけど、昔のアッブルもサポートは酷かったよ

流石はチャイナクオリティのDELL

だって、DELLでしょう?
そりゃ仕方ないよ


かなりやばい案件

DELLは使ってたけど3ヶ月くらいで挙動おかしくなったなー

それ10年以上前からそうだった。
サポートに電話かけても全部中国に転送されて日本語カタコト対応。それでDELLやめました。


パナソニックなど大手国内メーカー以外は、
ほとんどが海外にユーザーサポート拠点があって外国人オペレーター対応。
その分びっくりするほど安く売ってるので。
値段とサポートの質はトレードオフなため、どうしても仕方ないところでもあります。
ドスパラのサポートも地獄でしたし!


デジタルを使った学習塾を経営しています。
2校目開校時に、初期の学習用PCをDELLで揃えましたが、8セット中、モニターは2台初期不良で、
デスクトップは1台リカバリーが必要な状況でした。
さらにケーブル類の不足もあったりで、今後DELLは買わないことを誓いました。
今はHPの日本工場製にしています。


自分がPCぶち壊した時はちゃんと電話からメール対応まで日本語でちゃんとしてくれて、
その後は交換した機器も問題なく現在も現役なんですけどねえ。
時期とかにもよるんでしょうか。DELLは対応の当たり外れ激しすぎる気がする。


LINEで二度修理を依頼したことがありますが、
両方ともこっちが気恥ずかしくなる程丁寧でした。
日本語もネイティブな使い回しで修理までの流れもスムーズでしたし、
コロナの情勢を踏まえた見事なアドリブまで返ってきました。
DELLへの問い合わせは電話ではなくLINEでしたほうがいいかも


動作どうこうスペックどうこう依然にデルというだけで買い取り拒否という店もあるぐらいだから
ある意味平等に酷い対応してたんじゃないかなw





DELLのPCモニター買うのやめるか






B08BZJB5GN
ルミナスボックス(2020-12-31T00:00:01Z)
レビューはありません








コメント(68件)

1.ああ投稿日:2020年07月15日 19:46▼返信
自民党最低
2.投稿日:2020年07月15日 19:48▼返信
DELL買う奴いるのかよwww
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 19:56▼返信
その分安いんだろうがwww
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 19:57▼返信
DELL買うくらいならHP買う
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 19:58▼返信
企業はともかく個人でDELL使うのは、そいつの頭が悪い
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 19:59▼返信
うちの会社は全部HPだわ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 19:59▼返信
hpにしとけ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:00▼返信
まあ、PCは安かろう悪かろうで買うとだいたいそんなもんじゃないかと。
高くても長く使いたい人は、VAIO買えよっと。


ちなマウスコンピュータも日本のメーカーだけど、あそこもあんまりいい評判聞かないね。
9.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:02▼返信
今モニター買う人はDELLやめた方がいいな
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:08▼返信
※8
うちの会社でも一時期あったけど長くは使わなかった
11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:09▼返信
※8
10の補遺だけどマウスコンピューターの事ね。途中送信してしまってすまん
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:10▼返信
その後公式が必死こいて火消ししてて草生えるんだ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:11▼返信
うちも今年の3月にdynabookから変えるときDELLとHP迷ったけどHPにした
判断は正解だったんだな
14.通りすがりの名無し投稿日:2020年07月15日 20:12▼返信
私もデルでPC買った時に、ソフトウェアのシリアルが届いてないって何度伝えてもまともな応対は無く、結局ソフトウェアぶんのお金はドブに捨てたことになりました。
二度とデルでは買わない!!
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:12▼返信
15年ぐらい前から法人として買ってるからかDellでこう言う事一度もないな
三年に一度、1台か2台だから程度だから7,8台だな
オペレータの方は知らんな、一度もかけた事がない
16.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:14▼返信
それがDELLじゃん?
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:16▼返信
DELLは法人相手だとまともな対応するけど個人相手だとクソってのが定番だよね。なんでかは知らんが。
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:23▼返信
大口契約さえ守れてりゃOKなんだろ。個人で買うなら個人相手に商売してる店を選んだ方が無難なのよね
19.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:23▼返信
昔(もう15年位前だが)、デルのPCで初期不良で問題起きた時、有料サポートに入ってたので電話したら
流暢な日本語を話してたけど私は中国人ですと言う女性が担当に出たな
素早く対応してもらえたけど、交換品は大連から送るので到着まで2週間ほどかかると言われて
実際は台風が来てたせいで3週間ちょっとかかって届いた
20.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:26▼返信
※8
VAIO買えとか言ってる情弱の何を信じればいいのか
21.投稿日:2020年07月15日 20:28▼返信
>>7
hpは私用から会社の分析機器についてるものまで、どの時代も満遍なく急に動かなくなるので超イメージ悪い
22.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:30▼返信
個人でデル買うのは国産メーカーPCを鼻で笑ってる層だと思うけど目糞鼻糞やんな
23.投稿日:2020年07月15日 20:31▼返信
むかーしからだよ。今に始まったことじゃない
。英語で話せばちゃんと対応してくれるよ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:35▼返信
ば~っかじゃねえのwww
DELLで買うとか情弱丸出し過ぎて腹捩れるんだがwww
25.ああ投稿日:2020年07月15日 20:37▼返信
昔から有名。
初期不良が多いのも昔から。

今も何も改善してないんだね。
26.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:38▼返信
※20
今のVAIOは国内ビジネス向けが主力だからサポートは大丈夫なんだろ
値段高いしケチってはいないだろう
27.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:40▼返信
サポートも
「日本人やばい 今どき英語しゃべれる奴すらいない」って思ってるよな
28.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:44▼返信
DELLのモニター買うとかないわなー
ASUSやBenQのほうがずっといい
29.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:48▼返信
DELLのサポートは標準だと大連かフィリピンに繋がるクソオブクソ体制だぞ
宮崎に日本人オンリーのサポセンがあるが、これはオプションでのプレミアムサポートに申し込まんと使えんシステム
30.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:50▼返信
HPも外国の人だけど割と話も通じるし親切
31. 投稿日:2020年07月15日 20:51▼返信
3年前はそんなんでも無かったがってか当たり外れが激しいんだろうな
32.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:52▼返信
不具合がDELL
33.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:55▼返信
asusも製品は評価されてるけどサポートはクソだった、商品の仕様を聞いてるのに
販売店に聞けの一点張りだったわ、自分ところが作ってる物なのにな。
34.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 20:58▼返信
普通法人扱いでDELLのモニターとか買うよね?なぜ個人名義で買おうとするのか
35.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 21:02▼返信
DELLはサポートには繋がるけどもれなくチャイナだしな
サービス悪いってのは聞かなかなったけど残念だな
DELL製品今持ってないけど
36.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 21:03▼返信
DELLがカタコトサポートなのは昔っから
マウスコンピューターは2回買って、2回とも電源不良掴まされた
37.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 21:14▼返信
※8
VAIO買えは草
38.投稿日:2020年07月15日 21:19▼返信
DELLのPC買ったけど初期不良で動かず、サポートに電話したら修理業者を手配してくれたけどそれでも動かず、交換になってあたらしいPCを送ってきたけどそれも動かず、結局クーリングオフした事がある。
サポートも日本語があまり通じないし、マジでDELLはクソ。
39.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 21:19▼返信
半年未満も何も思いっきり画面に刺さってるのはどういうことなの?
40.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 21:20▼返信
DELLは昔からこう
大学行ってた時、知り合いがPC買ってきて1か月でモニタうつらなくなってサポート電話しても話なかなか通じず
なんとか通じたけどモニター返品して一向に帰ってこないまま3か月。
連絡してもそんなこと知らないの一点張り

詐欺じゃん
41.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 21:25▼返信
PCは自作、ノートはHP、モニターはDELL
DELLは法人向け買えばサポートもまぁ普通
ミドル以上の高さ向き調節出来るの買ってるけど、ドット抜け保障ついてたし、悪くない
42.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 21:31▼返信
安かろう悪かろうの代名詞じゃんよ
これで騒いでるのは貧乏人だけ
43.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 21:51▼返信
HPは中国人だったが日本語、普通に喋れるし1時間以上みっちり凄く親切に対応してくれた。
2日後にその後、調子はどうですか?と電話までして来てくれた。
44.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 21:55▼返信
意思疎通できない奴担当させて泣き寝入りさせるのはDELLの伝統芸やぞ
45. 投稿日:2020年07月15日 22:38▼返信
>>5
お前の頭がおかしい
46.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 23:00▼返信
さっきDELLのネットショップの法人窓口で、30台分のPC見積もり取らせたら
ネットショップで売ってるモデルより古くて、スペックも劣って1台あたり1万も高い見積もり
よこしやがった、二度と買わねえ
47.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 23:00▼返信
何だこのプラグは?
どっか他所の国の規格なんじゃないのか?
48.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 23:03▼返信
だってDELLだし
国内メーカーPCの値段を高い高い言ってる人らは、その高さが何に乗ってるのか考えたことないんだろうな
49.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 23:25▼返信
値段で飛びつく人もいるのかな
安かろう悪かろうそのものだよ
50.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月15日 23:28▼返信
DELLは日本人が対応してないってことは有名な話では?
個人向けでも一部高級ラインナップは例外らしいけど
51.投稿日:2020年07月15日 23:59▼返信
DELLがヤバいのは昔から聞くね
嘘が真か日本語が通じなかったとか言う伝説もある
52.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 00:13▼返信
逆にDELL製買うメリットって何?
53.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 00:21▼返信
ゲーミングPC検討してるんだがALIENWAREってDELLだっけ?
やめといた方がいいん?
54.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 00:49▼返信
DELLのサポートがクソなのは少なくとも10年前から有名だぞ
ちゃんと下調べしろよ
55.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 00:59▼返信
DELLそんなにダメになったのか、昔はそこまで酷くなかったんだけどな
この通りならサポート的にはLenovoの方がええな
56.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 01:04▼返信
職場事務用ならiiyamaのFHDIPSパネル60Hzで
自宅はASUAのIPSWQHD HDR IPS 165Hzだわ、、、DELLって安物買いの銭失いだろ。
57.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 01:13▼返信
※53
ASUS TUF Gaming ゲーミングモニター

VG259Q 24.5インチ フルHD IPS 144Hz 1ms HDMI×2 ポートDP Adaptive-sync ELMB

VG279QM 27インチ フルHD IPS HDR 280Hz 1ms

VG27AQ 27インチ WQHD HDR IPS 165Hz 1ms

三種あるから好きなの選んで注意事項は最大出力にDPケーブル1.4バージョンなだけ。
サンワサプライ DisplayPortケーブル 2m(Ver1.4) KC-DP1420
58.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 01:14▼返信
※8
VAIOを長くwww罰ゲーム過ぎるだろwww
59.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 03:42▼返信
DELLは安い代わりに高額サポートに入らないと修理一つまともに対応してくれないよ
他に持ち込んでも断られるしね
60.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 03:46▼返信
>>8

マウスというかG-TUNEはサポートいいよ
関東なら修理も異常に早いし、保証切れてても原因次第では「こちらの責任でした」とか言って無料にしてもらった知り合いがいる
あとパーツ交換を頼んでも察しがいいというか、話が早いんだよな
61.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 05:18▼返信
Amazonのカスタマーセンターもほぼ外国人だけど日本語能力は高いわ
62.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 06:19▼返信
結局、どこ買えばいいの???
63.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 06:21▼返信
一時期は自作で失敗するよりかはDellにしようかなぁと考えていた頃もあった。
その時は結局、ベアボーンのShuttleにしたけど。
64.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 07:59▼返信
やばかったメーカー書いておくか
メガネイチバ→新品メガネ購入して両レンズに傷があって返品(不良品の場合強く言えば返品できる)
トレカのブロッコリー→激レア引いたときカードの端のほうが5ミリくらいかけてたけど一切の保障なし強制返品した
アニメイトオンライン→特典色紙がボロボロに削れていたここも連絡後ろくな対応ができないでギャクギレしだす始末
色々な商品はてにとって確認するようになったわ
65.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 08:18▼返信
※俺もトレカ買った時保障なかったな。
苦情は入れたけど日本語通じてないから一切買わなくなった。
66.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 09:51▼返信
何を今更
そもそもサポート欲しけりゃdellなんか買わねーよ
67.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 16:57▼返信
まさにそれだったわ。
ゲーミングノート代金24万ドブに捨てたようなもんだったな。
宇宙人顔マークのPC見るたびに思い出す。
68.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 18:40▼返信
アップルのサポートはいい加減ですよ
SIM認識しない症状で連絡してスタッフが全力で対応するとか言ってたくせに契約キャリアに相談してくれとかまるで役に立たずしまいには本体交換7万とか言い出して全力で対応するというのは相談相手から金を搾り取ることだったと判明した 20年07月4日の話

何が全力で対応だよ、まともな対応をするメーカーってないの?

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング