■Twitterより
艦これwikiがめちゃくちゃになってる
艦これwikiがめちゃくちゃになってる pic.twitter.com/898vNATntb
— 風草🌱 🏔🍃 (@kazegusa) July 12, 2020
艦これの新艦娘ヘレナのwikiを見に行ったのですが、何故か艦娘絵ではなく中国の国旗が……。
— ポピン (@popinable) July 12, 2020
あのさぁ…… pic.twitter.com/enMefHRzgK
中華のクソ 今度はwiki消し始めたのか さすが世界のごみ 一回滅びればいいのにコロナで #艦これ pic.twitter.com/Ri1mIOZ3o0
— ふーさん@敵は睡魔と鯖がいない鎮守府と (@fuuka_a) July 12, 2020
さてE2へ行くか、と Wiki 見たら荒らされてた。
— 猫又にゃぉ助@宿毛湾泊地所属提督 (@nekomata_nya) July 12, 2020
ほほー「中国から台湾と香港の独立は認めない!」ですか。
こんなことして、なにが「中日友好!」やねん。あほか。#艦これ #感じ方には個人差があります pic.twitter.com/kc24YJ93eG
↓
■すぐに修正された模様
艦これwiki復活で安心した… pic.twitter.com/TIYz6fMknU
— シデン/多々買わなければ生き残れない! (@oshmkufa__2010) July 12, 2020
【関連記事】
この記事への反応
・中共のネット工作員は艦これに何か因縁でもあるの?
・今見に行ったら元に戻ってた
・チュンはこういう事をするから嫌われるって思考にならんのだな。
・いやもうこれは遠回しに台湾香港の独立に協力して欲しいんじゃないかな
・昨日から編集してる嵐がいるけど、AAの次はこれか
・香港、台湾独立反対派の仕業なのか?
日帝の軍国主義がどうのこうのと言うパターンでないところが新鮮
・前段は普通だったから治したのかと思ったけど後段のページがまだ国旗だった
・荒らしといて「中日友好」だとかふざけたこと抜かしてんじゃねーぞ支那畜が。それに「中日」じゃなくて「日中」だ。偉大な日本の前に小中国を書くな
・E4攻略するために艦これwiki見に行ったら荒らされてたわ。
運営の管理リソース足りてないのは認めるし、そこに不満を漏らすのは認める。
だけど、他のユーザーに迷惑かけるのは違うだろ。ガキか
・艦これwikiは関係ないだろぉ..。
・提督は怒っていい
これだから中共は…
・艦これ猫まつりと同時にwiki荒らされるとかやっぱり海外からの攻撃なのかな
まーた中国か。すぐ荒らす

















つまんねえ記事
毎度やられて対策打てない無能に問題あるんではw
前に「攻撃的接続」と騒いだにも関わらず完全にシャットアウトしないのは一体なぜなんだろうな?
艦これで学ぶ台湾問題 (後段作戦)
https://gall.dcinside.com/board/view/?id=kancolle&no=9546182
マジで理解が難しい
この手の人間に言葉なんてもう通じないだろ
リンガ泊地サーバ群所属の皆さん、お手数とご心配をおかけして申し訳ありません。再度障害を発見した提督方は、大変恐縮です、お問い合わせフォームより可能な範囲で詳細情報をお送り頂けますと幸いです。可能な限り、対応に努めます。
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/1282181526617124864?s=20
おまけにこんなツイートするから提督がブチ切れとる
相手が見えないネット空間で思い込みで暴れるのは
一番あかんことやで。
さすが中国だな
1.最初はA士の絵のみに対して批判したが、A士を応援する人たちがわざわざ政治的な話へ引っ張っていました。
2.中国では繁体字ではなく簡体字を使っています。つまり、
「台灣,香港,不要允許獨立」ではなく、「台湾,香港,不要允许独立」が正しい書き方です。
本当に中国の提督がやっていたのかな?(笑)
人様の国にまで迷惑かけるなよ
中国人という点では同じだ
台湾だとして正統な中国を主張する以上は台湾に住む人間も中国人だ
通訳ツールでしょ?こんな言い方がありません...
「不許獨立」漢字が四つだけで意味が伝えます。
アズレンにやり返したれ!とか、抜かしてる時点で十分艦これ豚ってゴミなんだよなぁ
今になってこんな事やってるのは、描いたキャラが酷過ぎた事から
目を逸らす為の提督の自演じゃないの?
こうですか?
台湾独立関連の発言したから中国に攻撃されてるって聞いたけど事実関係がわからん
無関係なアズレンに責任転嫁してる時点で業務妨害してる犯罪予備軍の提督の民度の低さに呆れるが
そんな幼稚なフェーズとっくに終わってんぞ
これから本当に戦争が始まることぐらい理解しろよ、頭わるいなあw
頭にアルミホイル巻いてそう
群馬はこえーな
ここで自演連呼してるのと全部同じ連中だろうな
中共に日本人が金送る手段はしっかり潰していけ
だったら中国に拠点持ってるトヨタを代表する日本の製造業に言え
ソシャゲなんか目じゃない位中共に金収めているぞ
もうコンテンツごと廃止したほうがいいんじゃね
社会にとって害悪でしかない
日本から追い出せよ中共糞メーカー
ヘイトスピーチに業務妨害とかさすが逮捕者が多いとくさん
日本人なら確認必須!中国や米軍艦の「連合国軍」と犬畜生に貶められた日本海軍が戦う中共企業Yostarの反日パクリゲー、
商標侵害やトレパク乱発でも悪名高いパクレンこと
アズールレーンの反日要素集
・初霜(アズレン)の台詞「おてて、切ってやろうか」→戦時中に駆逐艦初霜の乗組員が助けを求める漂流者の手首を軍刀で切り落としたというデマを茶化した中共アズレン運営の下劣ぶりが伝わる反日不謹慎ネタ。ネットで批判が広まった直後に謎のサイレント差し替え
・中国人公式絵師の原子DAN(ATDAN)、ただでさえ原爆由来疑惑のペンネームを突如yuanziDan(原爆)に改名し擁護していた信者も沈黙
・「上が四角い、下が丸いデザイナーズチェア。どこかで見かけたような…」→ホーム画面のレイアウトにおける長崎原爆をモチーフにした通称「原爆椅子」の説明
・ホーネットのスキル「ドゥーリットル空襲」→元ネタは同名米空母から発艦した爆撃機による日本本土への史上初の空襲、戦争犯罪。爆撃や機銃掃射により児童を含む民間人が虐殺され、後に逮捕された乗組員3名には戦犯として死刑判決が下った。
・インディアナポリス(原爆部品を輸送した米軍艦)のスキル「パンドラボックス」→放射線マーク型のバリアを展開する防御スキル。ちなみにこのキャラも「VAM TA3」(Fat Manのもじり)と書かれた原爆型オブジェに座っている
このように空襲や原爆投下といった日本人の不幸をネタにする一方、本土で人権弾圧を行う中国共産党に都合の悪い「天安門・六四」といったワードは片っ端からNGにする
ヨースターの反日パクリゲー・パクレンことアズールレーンやアークナイツに支払ったカネは
中国発コロナ禍中でも尖閣諸島への侵略活動を続ける中国軍の軍事費やチベット・ウイグル民族浄化の資金源となります。五毛党のステマ・擁護に惑わされず、日本人ならいい加減目を醒ませ!
アズレンと戦います!!
全員本当にブチ切れてるな。セガに運営と開発譲渡した方がいいと思うんだが
毎回同じ人なんだろうけど、この書き込み連発しても今日まで一切何の効果も無かったよな
もう一人の台湾絵師は全く攻撃されていない時点で政治的な問題ではないよなぁ
新計画艦実装されたばかりの指揮官はそんな無駄なことしてる暇ないんだよなー
何もないオワコレとはちがうんだよ
そっちが一方的に騒いでいるだけで日本プレイヤーは艦これの事何とも思っていないよ
自意識過剰すぎるわ
こういうまとめの※欄にもそういう工作員湧いてるのかな?
自分は普通のプレイヤーだけど時々それっぽいのわいている気はする
基本的に就業時間がホワイトらしくレスバトルになっても夜中はコメントしないらしい
最初から知ってた
やっぱアズレンに碌なユーザー残ってないのか
そんな糖質発言してもアズガイジ達が艦これ叩いてる事実は変えられないんやで
確かにどっちも台湾人なんだけど、台湾独立派で反中共の立場を明確にしてる方が目の敵にされて叩かれてる。
VPNを完全に判定可能な認証システムを導入すれば可能だぞ、出来るならやってみろ
国内サーバーからVPN経由接続使われたら検知はむずかしいし
それは荒らしリプに対する反応だが
詳しくは言わないけど使われると厄介だよね
セルラン見てみなよw
もう誰もやってないよw
勿論
実際、ゲーム楽しんでたらよそのゲーム叩くのに時間割いてらんないでしょ忙しくて。