• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

■Twitterより
艦これwikiがめちゃくちゃになってる


large#EcsszXVUwAIgwJh
er0f



Ecst8ZGU8AAuOco



EcsuVDtU4AAbDea



Ecst96kVcAE2Aze




■すぐに修正された模様


EcsvkcTUcAI9Jx3




【関連記事】




この記事への反応



中共のネット工作員は艦これに何か因縁でもあるの?

今見に行ったら元に戻ってた

チュンはこういう事をするから嫌われるって思考にならんのだな。

いやもうこれは遠回しに台湾香港の独立に協力して欲しいんじゃないかな

昨日から編集してる嵐がいるけど、AAの次はこれか

香港、台湾独立反対派の仕業なのか?
日帝の軍国主義がどうのこうのと言うパターンでないところが新鮮


前段は普通だったから治したのかと思ったけど後段のページがまだ国旗だった

荒らしといて「中日友好」だとかふざけたこと抜かしてんじゃねーぞ支那畜が。それに「中日」じゃなくて「日中」だ。偉大な日本の前に小中国を書くな

E4攻略するために艦これwiki見に行ったら荒らされてたわ。
運営の管理リソース足りてないのは認めるし、そこに不満を漏らすのは認める。
だけど、他のユーザーに迷惑かけるのは違うだろ。ガキか


艦これwikiは関係ないだろぉ..。

提督は怒っていい
これだから中共は…


艦これ猫まつりと同時にwiki荒らされるとかやっぱり海外からの攻撃なのかな





まーた中国か。すぐ荒らす






B08BZJB5GN
ルミナスボックス(2020-12-31T00:00:01Z)
レビューはありません








コメント(73件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 14:32▼返信
プリコネ最高
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 14:36▼返信
国内にしかサービスしないんだから海外からの接続なんか切ればいいのに
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 14:40▼返信
別にイベントごとにやってるだろ
つまんねえ記事
毎度やられて対策打てない無能に問題あるんではw
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 14:41▼返信
人の皮を被ったなんとやらだな
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 14:44▼返信
※2
前に「攻撃的接続」と騒いだにも関わらず完全にシャットアウトしないのは一体なぜなんだろうな?
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 14:44▼返信
艦これで学ぶ部落差別 (前段作戦)
艦これで学ぶ台湾問題 (後段作戦)
7. 投稿日:2020年07月12日 14:45▼返信
習近平小熊維尼
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 14:46▼返信
あーあ、A士本人が「中国の手下乙ww」っていう反応したせいでこれは火ついたな
https://gall.dcinside.com/board/view/?id=kancolle&no=9546182
9. 投稿日:2020年07月12日 14:46▼返信
これでも中日友好!いうてるから余計なこと言うわないで仲良くしようってメンタルなんかね
マジで理解が難しい
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 14:46▼返信
7年もやられてるのにまだ学習しないの
11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 14:48▼返信
オタコムにも身近に似たようなのがいたからな
この手の人間に言葉なんてもう通じないだろ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 14:51▼返信
wikiよりもゲーム本体がバグまみれや

リンガ泊地サーバ群所属の皆さん、お手数とご心配をおかけして申し訳ありません。再度障害を発見した提督方は、大変恐縮です、お問い合わせフォームより可能な範囲で詳細情報をお送り頂けますと幸いです。可能な限り、対応に努めます。
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/1282181526617124864?s=20

おまけにこんなツイートするから提督がブチ切れとる
13.  投稿日:2020年07月12日 14:55▼返信
ネトウヨの自演やないの?
相手が見えないネット空間で思い込みで暴れるのは
一番あかんことやで。
14.オタコムはアズレンのステマしまくり投稿日:2020年07月12日 14:56▼返信
アズレン信者がまたやったのか
さすが中国だな
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 14:59▼返信
疑問点です。

1.最初はA士の絵のみに対して批判したが、A士を応援する人たちがわざわざ政治的な話へ引っ張っていました。
2.中国では繁体字ではなく簡体字を使っています。つまり、
 「台灣,香港,不要允許獨立」ではなく、「台湾,香港,不要允许独立」が正しい書き方です。

本当に中国の提督がやっていたのかな?(笑)
16.ごりりんまんEX 極投稿日:2020年07月12日 14:59▼返信
日本にもこういう連中がいたような気もするが(・_・;)
17.投稿日:2020年07月12日 15:00▼返信
アズレンwikiにやり返せはクズだろ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 15:02▼返信
本当に傲慢な奴らだな
人様の国にまで迷惑かけるなよ
19.投稿日:2020年07月12日 15:03▼返信
アズレンやってる奴は売国奴扱いされるやん....やめぇや中国
20.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 15:05▼返信
まじかよアークナイツやめます
21.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 15:05▼返信
ここのコメント欄にも常駐してるよな
22.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 15:08▼返信
絵もゲームもwikiも崩壊してんのなこのゲーム
23.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 15:09▼返信
>>15
中国人という点では同じだ
台湾だとして正統な中国を主張する以上は台湾に住む人間も中国人だ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 15:11▼返信
「不要允許獨立」という言い方は中国語の文法として成立できないですよw
通訳ツールでしょ?こんな言い方がありません...
「不許獨立」漢字が四つだけで意味が伝えます。
25.投稿日:2020年07月12日 15:12▼返信
アズールレーンのパクリゲーは攻撃するアルよ
26.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 15:16▼返信
海外からの更新NGにすりゃいいのに
27.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 15:19▼返信
Yostar最低だな
28. 投稿日:2020年07月12日 15:26▼返信
もみあげの自演やろ
29.名無しオレ的ゲーム速報さん投稿日:2020年07月12日 15:27▼返信
>>1
アズレンにやり返したれ!とか、抜かしてる時点で十分艦これ豚ってゴミなんだよなぁ
30.投稿日:2020年07月12日 15:29▼返信
提督の自演やん。しょーもな。
31.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 15:31▼返信
未だに艦これにわざわざ嫌がらせするやつなんているんだなー
32.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 15:35▼返信
A士って人以前から艦これで描いてる人やろ
今になってこんな事やってるのは、描いたキャラが酷過ぎた事から
目を逸らす為の提督の自演じゃないの?
33.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 15:41▼返信
またアズレンかよ。さっさと死ねよ
こうですか?
34.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 15:54▼返信
どうぜ、艦豚の自演だろきっもwwwwwwwwwwww 
35.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 15:54▼返信
※32
台湾独立関連の発言したから中国に攻撃されてるって聞いたけど事実関係がわからん
無関係なアズレンに責任転嫁してる時点で業務妨害してる犯罪予備軍の提督の民度の低さに呆れるが
36.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 16:17▼返信
艦これって解析情報とかほとんど中国に依存してるのに、中国周りで燃えると関係ないはずのゲームにも悪影響出かねないの笑っちゃうんですよね
37.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 16:32▼返信
まだ中国企業のコンテンツを持ち上げてる馬鹿がいることに驚く
そんな幼稚なフェーズとっくに終わってんぞ
これから本当に戦争が始まることぐらい理解しろよ、頭わるいなあw
38.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 16:34▼返信
※37
頭にアルミホイル巻いてそう
39.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 16:34▼返信
郡関係者か?
群馬はこえーな
40.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 16:34▼返信
中国人、アズレン、アンチ荒らし
ここで自演連呼してるのと全部同じ連中だろうな
41.投稿日:2020年07月12日 16:44▼返信
アズレンとかいらんから国から追い出せ
中共に日本人が金送る手段はしっかり潰していけ
42.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 16:57▼返信
※41
だったら中国に拠点持ってるトヨタを代表する日本の製造業に言え
ソシャゲなんか目じゃない位中共に金収めているぞ
43.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 16:59▼返信
Wikiは復活できる仕組みがあるから無駄無駄ァ
44.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 17:36▼返信
艦これもアズレンも民度が低い奴多すぎだな
もうコンテンツごと廃止したほうがいいんじゃね
社会にとって害悪でしかない
45.投稿日:2020年07月12日 17:52▼返信
今回のイベント控えめに言ってう●ちだから荒らす気持ちはわかるわ
46.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 17:58▼返信
アズールなんちゃらとか作ってるとこが荒してるだろ
日本から追い出せよ中共糞メーカー
47.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 18:00▼返信
武漢肺炎最低
48.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 18:18▼返信
※46
ヘイトスピーチに業務妨害とかさすが逮捕者が多いとくさん
49.打倒中国共産党投稿日:2020年07月12日 18:27▼返信
>>29
日本人なら確認必須!中国や米軍艦の「連合国軍」と犬畜生に貶められた日本海軍が戦う中共企業Yostarの反日パクリゲー、
商標侵害やトレパク乱発でも悪名高いパクレンこと
アズールレーンの反日要素集
・初霜(アズレン)の台詞「おてて、切ってやろうか」→戦時中に駆逐艦初霜の乗組員が助けを求める漂流者の手首を軍刀で切り落としたというデマを茶化した中共アズレン運営の下劣ぶりが伝わる反日不謹慎ネタ。ネットで批判が広まった直後に謎のサイレント差し替え
・中国人公式絵師の原子DAN(ATDAN)、ただでさえ原爆由来疑惑のペンネームを突如yuanziDan(原爆)に改名し擁護していた信者も沈黙
・「上が四角い、下が丸いデザイナーズチェア。どこかで見かけたような…」→ホーム画面のレイアウトにおける長崎原爆をモチーフにした通称「原爆椅子」の説明
50.打倒中国共産党投稿日:2020年07月12日 18:28▼返信
>>49
・ホーネットのスキル「ドゥーリットル空襲」→元ネタは同名米空母から発艦した爆撃機による日本本土への史上初の空襲、戦争犯罪。爆撃や機銃掃射により児童を含む民間人が虐殺され、後に逮捕された乗組員3名には戦犯として死刑判決が下った。
・インディアナポリス(原爆部品を輸送した米軍艦)のスキル「パンドラボックス」→放射線マーク型のバリアを展開する防御スキル。ちなみにこのキャラも「VAM TA3」(Fat Manのもじり)と書かれた原爆型オブジェに座っている

このように空襲や原爆投下といった日本人の不幸をネタにする一方、本土で人権弾圧を行う中国共産党に都合の悪い「天安門・六四」といったワードは片っ端からNGにする
ヨースターの反日パクリゲー・パクレンことアズールレーンやアークナイツに支払ったカネは
中国発コロナ禍中でも尖閣諸島への侵略活動を続ける中国軍の軍事費やチベット・ウイグル民族浄化の資金源となります。五毛党のステマ・擁護に惑わされず、日本人ならいい加減目を醒ませ!
51.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 18:29▼返信
艦これが攻撃されたら?
アズレンと戦います!!
52.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 20:44▼返信
本当に中国嫌いだわ
53.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 20:49▼返信
※12
全員本当にブチ切れてるな。セガに運営と開発譲渡した方がいいと思うんだが
54.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 20:50▼返信
※50
毎回同じ人なんだろうけど、この書き込み連発しても今日まで一切何の効果も無かったよな
55.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月12日 21:41▼返信
※32
もう一人の台湾絵師は全く攻撃されていない時点で政治的な問題ではないよなぁ
56.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月13日 01:11▼返信
※14
新計画艦実装されたばかりの指揮官はそんな無駄なことしてる暇ないんだよなー
何もないオワコレとはちがうんだよ
57.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月13日 06:28▼返信
※14
そっちが一方的に騒いでいるだけで日本プレイヤーは艦これの事何とも思っていないよ
自意識過剰すぎるわ
58.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月13日 07:54▼返信
忙しい割にまとめサイトに張り付いて必死ですね
59.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月13日 08:26▼返信
中国で艦これと台湾絵師のアンチ活動工作員募集してるのが発覚ってやらおんで記事になってたけど
こういうまとめの※欄にもそういう工作員湧いてるのかな?
60.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月13日 08:43▼返信
やったヤツを非難するんじゃなくて偶然運営開発が同じ国籍だと思われるだけで標的にされるっておかしいとおもわねーのかよ。発想が同じレベルにしかなってねぇじゃねぇか。
61.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月13日 08:46▼返信
※59
自分は普通のプレイヤーだけど時々それっぽいのわいている気はする
基本的に就業時間がホワイトらしくレスバトルになっても夜中はコメントしないらしい
62. 投稿日:2020年07月13日 09:09▼返信
中華やっば
63.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月13日 09:38▼返信
※60
最初から知ってた
64.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月13日 10:26▼返信
なんでこれに指揮官が発狂してるのか
やっぱアズレンに碌なユーザー残ってないのか
65.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月13日 10:32▼返信
※51
そんな糖質発言してもアズガイジ達が艦これ叩いてる事実は変えられないんやで
66.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月13日 12:26▼返信
※55
確かにどっちも台湾人なんだけど、台湾独立派で反中共の立場を明確にしてる方が目の敵にされて叩かれてる。
67.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月13日 12:40▼返信
wikiが荒れるのはいつもどおりなんで…
68. 投稿日:2020年07月13日 13:50▼返信
>>2
VPNを完全に判定可能な認証システムを導入すれば可能だぞ、出来るならやってみろ
国内サーバーからVPN経由接続使われたら検知はむずかしいし
69. 投稿日:2020年07月13日 13:51▼返信
>>8
それは荒らしリプに対する反応だが
70.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月13日 15:50▼返信
※68
詳しくは言わないけど使われると厄介だよね
71. 投稿日:2020年07月13日 17:34▼返信
>>56
セルラン見てみなよw
もう誰もやってないよw
72. 投稿日:2020年07月13日 17:34▼返信
>>59
勿論
73.とある名無しのオタコム投稿日:2020年07月16日 07:40▼返信
A を引き合いにして B を叩く奴って A も B もやってないで FA じゃない?
実際、ゲーム楽しんでたらよそのゲーム叩くのに時間割いてらんないでしょ忙しくて。

直近のコメント数ランキング