記事によると
・スタジオジブリの「風の谷のナウシカ」(昭和59年)(?1984 Studio Ghibli・H)、「もののけ姫」(平成9年)、「千と千尋の神隠し」(13年)、「ゲド戦記」(18年)の4作品が26日から、TOHOシネマズ日比谷など全国372館で上映される。
・東宝は「一生に一度は、映画館でジブリを。」とPRしている。
・宮崎駿監督の思い入れが特に深いとされる「風の谷のナウシカ」は戦争で産業文明が崩壊した世界に生きる少女、ナウシカの活躍を描いている。
主人公の少年と山犬に育てられた少女の運命を描いた「もののけ姫」はアニメーション作品として初の日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した。
・10歳の少女が異世界に迷い込む物語「千と千尋の神隠し」は、ベルリン国際映画祭でアニメーション作品として初となる金熊賞を、アカデミー賞でも長編アニメーション賞を受賞している。
「ゲド戦記」の原作はアーシュラ・K・ル=グウィンによるファンタジー小説で、宮崎駿監督の長男、宮崎吾朗が初めてメガホンをとった。
この記事への反応
・「紅の豚」と「ラピュタ」やんないの?
・再上映で、ラピュタとトトロと紅の豚と宅急便をやらない時点で
終わってるわ
・ゴミ戦記は上映する必要ないのでは?
・原徹プロデューサーの時代の
宮崎駿は輝いていた
・ナウシカさんはパンツ穿いてないって本当ですか(;´Д`)ハァハァ…。
・なんでゲド戦記をゴリ押しするんだ
まだ吾郎を諦めてないのか鈴木敏夫は
・「もののけ姫」は一度観てみたい
あの頃に観れなかった「もののけ姫」と「マトリックス」と「エヴァンゲリオン」は一度観てみたい
・鈴木 敏夫プロデューサーの時代の
宮崎駿は、なぜつまらなくなったのか
・しょっちゅうテレビでやってるやん
・もういい加減ナウシカから卒業しろよ
60過ぎてオウムがーとか言ってたら痛いやん
もうこんな機会もないなら行こうかな
【PS4】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス【早期購入特典】ゲーム内で「オリジナル衣装デザインコンテスト衣装4種」「SAOコイン:200」が入手できるプロダクトコード(封入)
Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム クロエ フォン アインツベルン 水着Ver. 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
名作3つと同時ラインナップとか完全にゲド戦記の息の根を止めに来てるな
いや原作は名作なんだよ、無能が手掛けなければ普通に面白くなる素材だったんだ