■Twitterより
舐めてるだろ楽天モバイル pic.twitter.com/eviKMIDgMq
— あっくす (@128kbps_) June 12, 2020
■4月:キャンセル手続き
↓
■5月:キャンセル処理
↓
■6月:現在
これおなじでした。
— 🙃BFX🙃フォローバック100% ではない。 (@bgifvx) June 12, 2020
私は店頭に行って一度解約してもう一度契約した方が機種変更が安くなるって言われたので一度解約して新しく契約したのですが解約した方の契約が続いていて使ってないSIMに3ヶ月間無駄にお金払ってました。
これ、私の知人が全く同じです。更に更に酷くて家を建てようと住宅ローンの申し込みをした際、不払い扱いにより信用調査にひっかかり、住宅ローンの審査が通らない事態になっています。(今後5年家を建てれないとのこと)どういうことやねん!!!
— FX初心者花子 (@FX62245205) June 13, 2020
元々、サポートセンターの従業員が少ない中、コロナの影響で更に出勤人数が間引きされ、事務処理が疎かになったのかなと推測。
— まごころを、君に :|| 3.0+1.0 (@4_air) June 13, 2020
上場企業は、こんな有限会社以下のサポートしちゃダメですよね
この記事への反応
・事務手続きができない企業とはお付き合いしない方がいいのだ
・安かろう悪かろう。
・これだから、2番煎じ3番煎じ企業は…
・落胆モバイル
・コロナで大変とかはわかるんですけど、これは良くないですね…。
・楽天、と名の付くものはショップ以外利用しないほうがいいと思うわ
楽天ブロードバンドとか
・楽天モバイル考えてたけどやめた方が良さそうだな
・楽天モバイルは使ってる身だけど対応ウンコだよ
メッセージングで4月の27から毎日問い合わせしたら既読だけついて5月の15まで連絡来なかった
・楽天とSBは総じて舐めてる
・なんかやたら格安simとか勧めてくる人いるけど、これが使わない理由。
・PCRでもドン引きしたし楽天ほんと関わらんとこ
・楽天1年0円端末を11ヶ月目に解約しようとした人が大殺到して受け付けがパンクした挙げ句、請求が発生して阿鼻叫喚になる地獄が目に浮かぶ('~`)
・こういうのが平然と起こり得るから楽天はメイン回線にしたくない
やっぱ安いのには訳があるんやな(
安かろう悪かろうは真理
そういうマニュアルあるんだろな
二度と関わらんとこって思う
楽天おかしいわ
メンバーズステーションからならちゃんと解約手続きされるぞ
なんか適当な事言ってる人がいるなあ まあ適当な事やってそうだから傷ついても不思議はないけど
スーパーセールでも全〇倍イベントないしDEAL5%も無くなった、ゴミ
みたいなイメージ
やっぱりdocomoが一番よ。だって災害時のノウハウやら実績が段違いだしな。
ソフトバンクですら糞なのにその廉価の楽天なんかもっとゴミなのは分かりきってるだろ。
後リクルートエージェントの楽天モバイルの営業300人募集中って見てろくなことにならないのは分かりきってたわ。予想より酷かったけど。
今更すぎるがクソ会社
契約をキャンセルってものすごい違和感があるような
サポートセンターの人からしたら
キャンセルするものがないんだけど…って困惑してたんじゃないかな
契約の不履行という不法行為には1円だってはらわねーわバーカ
はした金だと思うならおまえが3千円づつ困ってる乞食にばらまいてこいよ
わざとというより督促はどこも専門の回収業者に委託してるから
未払いをが出たら自動的に送られ機械処理で一発よ
もたつく要素が一切ないんだわ
まあ事故や行き違いもあるから無視したり常習犯じゃない限り信用には傷はいかんよ
やはり申し込まなくて正解か
ローン組めなくなるがよろしい?
なんで督促状なんて話になってるんだ?
悪いモンは悪いのに違いないけどね
つまり口座に金が入ってないってことだろ
クレカなら引き落とし前にこんだけ落としますよ、期日までに入金してねって通知来るはずだしな
そこからどんなやつがこんな目にあったのかだいたい察しが付くだろう
おかしいね
契約したのに請求来ないことがあるなら
コロナだなんだって言い訳できるけど
もらうもんは貰う、もらえないものも貰うで通るわけがない
言いたいことわかるけどそれぞれ用途があって選んでるんやしいくらクソゴミでもそこまで言わんでよくないか
これそもそも契約してない
メッセージ履歴残ってるならそれも証拠になるわけだし
まさか払ったの?
金持ちほど出費は渋るんだよなぁ
こういう不義理なことやるから楽天を使いたくないっていい加減悟れ
あまりに仕事できなさすぎだし解決する気もない
それとは別でGAFA系列の最強ネットショップ某Omazonはチャットの対応は素早くちゃんと問題を解決してくれる(まあこれが当たり前なんだけどね)
その当たり前のことが出来てないネットショップやネットを使ったサービスは多い
マトモな対応なんて出来るわけないだろう・・・
今も出来るか?昔は登録情報・設定変更の所からできた気がするんだが
今解約の欄消えてるんだが俺だけか?
なんかSBと楽天ってやらかすことが似てるよね。
わざとなのか無能なのか
過払い請求は立派な違反
法律事務所に相談すれば解決するで
ただ楽天は部下切り離せばノーダメージやから集団が必要
処理に時間がかかったとしても手続きした日は変わらんし
情弱はそっち使えってことやね