記事によると
・新型コロナウイルスの感染拡大を受け、中小企業の経営が急速に悪化
・2020年の休廃業や解散は、推計で5万件にのぼりそうだ。中小企業は日本の雇用の7割を占めており、5万社がなくなれば失業への懸念も高まる
・雇用や資金面での政府・自治体の支援策を、中小・零細の企業に早急に行き渡らせることが必要だ。
・新型コロナによる直接的な影響で倒産した企業が29日までに192社となった。20年の倒産合計は、7年ぶりに1万件を超える見通し
この記事への反応
・このウィルスは進化するし暑くなっても終わらない
・
・失業までの、半年で
答えを出すと言うけれど
・まぁそんなもんか
世界的にはマシの方だったのか?
・世代交代とスクラップアンドビルドだ
・これからは盗難に注意な
・俺は逆にチャンスと捉えて仕事辞めるけどね?
・補償届く前にどんどん倒産だからな
・これが何年続くか分からんし
支援を受けても借金が増えるだけなら廃業した方が良いかもしれん
・世は正に世紀末な未来が待ってるのか
今年の失業率は最高値叩くだろうねぇ・・・
eBASEBALLパワフルプロ野球2020【早期購入特典】DLCセット同梱
ユニオンクリエイティブ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 黒咲芽亜 ダークネスVer. 1/6 1/6スケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア





能力のない奴は淘汰される。
働いてる人が問題じゃなくて
国もだが、自分の頭で考えもせずにモーニングショーの玉川の言うことを信頼して自粛自粛と自分だけするならまだしも他人にまで強要して自粛当然という国の雰囲気を作り必要もなかった自粛勧告を出させたりするバカ大衆がもっとも責任が重い
日本には財政問題なんか存在しないのに、救える人たちを見捨てた政府
一方で日本にやってきて実質活動してないダミー会社経営の中国人はやりたい放題で金を吸い上げるというクソ具合だよ
自粛しなかった国を見てみろよ。
半分はウィルスのせい、もう半分は安倍ちゃんのせいやぞ
安倍「東京五輪やりたいし、中国人のインバウンドの儲けも惜しいなあ。そうや!国内産業ズタズタにしたろ!」
お前は玉川に親でも頃されたんかw
日本は賠償請求せずに、プーさんを国賓としておもてなしする準備してる定期
こんな売国総理は追放して民主党に任せよう!な!?
逆に考えるんだ。
「日本には財政問題なんて存在しない。」って前提がそもそもの勘違いで、「財政的に困窮してて身動き取れなかったから国内産業を泣く泣く見捨てた。」と。
まあ、中小企業を見捨てつつ、WHO(中国の犬)には数百億円のワンチュ〜ルあげてるんですけどね。
取引先企業が休業で仕事回ってこないし、かと言って仕事をもらいにツテのある企業頼って大阪や東京に営業で出向くわけにも行かないしで結局2ヶ月位休業状態だわ。
田舎で持ち家だから追い出されるということはないけど、ホントやること無くて庭の一部掘り返して自給自足のための家庭菜園作り始めたわ。
その過程で何人何百何千と死のうがそんなのは生贄でいいんだし