■Twitterより
【キャスト発表!】ダイ役 #種﨑敦美 さん!ポップ役 #豊永利行 さん!マァム役 #小松未可子 さん!レオナ役 #早見沙織 さん!アバン役 #櫻井孝宏 さん!ヒュンケル役 #梶裕貴 さんに決定!
— 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」アニメ公式 (@DQ_DAI_anime) 2020年5月27日
コメントはこちら⇒https://t.co/6Quqpgguo0
#ダイの大冒険 #ドラゴンクエスト #ダイの大発表 pic.twitter.com/ujiFgQrbG8
アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
https://dq-dai.com/
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送にて2020年10月放送開始
スタッフ
原作:三条陸(原作)、稲田浩司(漫画)、堀井雄二(監修)「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(週刊少年ジャンプ / 集英社)
シリーズディレクター:唐澤和也
シリーズ構成:千葉克彦
キャラクターデザイン:宮本絵美子
美術:藤井綾香(スタジオパブロ)
音楽:林ゆうき
色彩設計:森綾
アニメーション制作:東映アニメーション
キャスト
ダイ:種崎敦美
ポップ:豊永利行
マァム:小松未可子
レオナ:早見沙織
アバン:櫻井孝宏
ヒュンケル:梶裕貴
↓
アバン先生、馬鹿にしてんの?声豚だからこの展開辛い。さっくのこと好きだけど、これは無理
— ═ Aiby ═ (@aiby_tan) 2020年5月27日
作ってくれた人達にほんと失礼なのは分かってるけど、ヒュンケルが梶君とか無理。懐古厨でごめん。まじ萎えてる。今、一気に興醒めしてる…。辛い。辛すぎ…前のキャストの方々はできないの?どうして…(号泣)
— ═ Aiby ═ (@aiby_tan) 2020年5月27日
懐古厨声豚野郎でほんとごめん。ダイの大冒険の声優聞いてクソ萎えてる。ごめんなさい。オーディションとか頑張ったんだろうけど、やっぱり初代のままでいて欲しかった。辛いです。村燃やされた。作画あんなに綺麗なのに…どうして… #ダイの大冒険 #ヒュンケル
— ═ Aiby ═ (@aiby_tan) 2020年5月27日
梶君がヒュンケル……ほんと…つら。堀さんじゃないのはどうしてなの?もう引退???アニメ化頑張って欲しいけど、モヤモヤする。むしろ作画より私は声が大事なんですよ。ほんと辛い
— ═ Aiby ═ (@aiby_tan) 2020年5月27日
アバン先生は田中秀幸さん
— ❀すぬーぴー❀(っ´ω`c)マッ (@2SNOOPY33) 2020年5月27日
ヒュンケルは堀秀行さん
じゃなきゃおかしい🥺
ダイ大の声優は概ね好印象だけどヒュンケルに梶は違うんじゃねぇかなぁ…いやまぁ銀仮面卿みたいなトーンで演じるのはわかるんだけど…。
— フクスケ (@fukusukedq10) 2020年5月27日
小西克幸じゃダメだったのか😭
いや、梶が嫌いってわけじゃないのよ?
ダイは仕方ないと思うけど他の声優さんはそのままにして欲しかった!当時の声のイメージがついているから納得できない!
— 只の新垣結衣ファン (@Rin0409Yama) 2020年5月27日
あの頃放送していた時は良かったな~
田中秀幸さんのアバン先生が聞きたかったです😢
— ぺんぎん (@penguinsan32003) 2020年5月27日
ヒュンケルが梶? 緑川さんとか井上さんとか他にも色々いるでしょ。
— スカサハ&光のエロ侍 (@646d230dd52b4d5) 2020年5月27日
個人的にはしっくりこないけど、見てみればあうのかなあ?
あってなきゃ見ない。
漫画見る。
梶さんのヒュンケルがどうしても想像できない
— ザッキー・クマン@以降が思いつかなくなった (@zakipowerY) 2020年5月27日
梶くんがポップの方がまだ想像できる
【関連記事】
この記事への反応
・ヒュンケルはもっと低い声の方がいいと思った個人的に
・櫻井アバンと梶君ヒュンケルはイメージと違うが、そのイメージを覆してくれるだろうから期待しているぞい
・どうか封神演義の二の舞になりませんように
・ヒュンケルで検索するとサジェストが「ヒュンケル 梶 違う」になってるの草
・ダイの大冒険、、昔の印象強すぎて、ショックすぎる…
・既に構築されたダイたちの声が、新たな声優たちの声でより良い方向に行くことを切に願う。
思い出を、崩さないようにね。頼みます!
・ポップとアバン先生だけは、難波圭一さんと田中秀幸さん以外譲れないなぁ
・ヒュンケルの声違うとか散々言われてるけどだんだん慣れてって最終的に梶裕貴で良かったってなるんだろうな
こんにちは、Twitterです
結局誰が声やっても良いんだと思うw
無難に中村悠一とかにしとけば良かったのに
難波さんも田中さんも堀さんもみんな相応に歳をとってるのよ
さすがに声に張りがなくなっていて、若い役は無理よ
声質から考えるとヒュンケルは櫻井さんの方がよかったと思うけどね
おれは魔王軍の方が心配よ
内海さんのバーン、青野さんのハドラー、運昇さんのバラン、山口さんのフレイザード
マジで素晴らしかったからなあ
銀河万丈さんと若本規夫さんが入ってくれれば良いかな
落ち着きのある大人ってイメージは持てないわ
最近?だと、アニメ版逆転裁判のナルホドくん
感情が顔に現れ易いキャラだけど、実はかなり肝が座っているて、どこか物事を冷静に捉えている
ゲームで担当されてた近藤さんの方が似合ってたと思っている
梶さんの声は若いし、ストレート過ぎる
素直と言えばいいのか
って思ったけど、それはさすがに調教されすぎか
俺も、ヒュンケルは櫻井さんの方が適役だと思う。
アバンは子安さんが良いな。
今更だけど、音楽はすぎやまこういち先生じゃないのか。
まあ年齢的に厳しいよな。
林ゆうきが担当なら質の高い曲が聞けるのは間違いないと思うんだけど、
これってゲームのドラクエ関連のメロディの流用は無いってことだよな。
ほんとにリアタイで見てたのか疑う
どうせマウント屋だろ
自分もそう思う、熱血漢やイキリ少年系がよく似合う
梶にクール系は合わないと思う
軽い声質の人にならないかが心配…
梶なら言われてるようにノヴァ、あってヒムあたりだと思う
色んな作品に出ていようが、ヒュンケル役やるのは初なんだろ?それが合う合わないかは演じ方次第だと思うんだがな
でもいいんじゃね?こんなもんだろ
提携先の事務所の中から選んだ人選なのかな~ かなり違和感ある
他に合ってる声優いただろ
女でもダイ知ってるなら文句言うわそりゃ
それともミーハーじゃないですよ感無理矢理かもしてるだけかい?
ってもすぐ慣れるから誰でもいい
「天気の子」のあの刑事とか
「アルスラーン戦記」の銀仮面卿とか。
キャラデザもダサいし、全体にジャンプってより「コロコロコミック」の雰囲気だし
ヒュンケルは「ユンケル」みたいで名前からして嫌だ
少数派の逆張りオタク拗らせ野郎はお前らなのに
亡くなられてる方は新声優なら良かった
コロコロ馬鹿にすんなよ 今のジャンプよりはよっぽどマシだぞ
だって、他のキャストなんてどうでもよくて
『ひたすら梶さんの名前だけ出して叩いてる』のが如実に出すぎて失笑w
やっぱり女性声優と結婚するのはリスクあるのね・・・
これが人の足を引っ張るのが大好きな老害の姿です
何十年前の思い出語ってるんだよ
ポップが一番マシなくらい
仮想敵を見つけ出し叩くのが生き甲斐
まぁ、梶くんを叩いている連中は嫉妬に狂っているんだろうね。みっともない話だけど。
有名所なら中村とか津田の方が適役だったろ
梶じゃ兄貴分になれないだろ
梶が結婚してるのすら今知ったけどヒュンケルが梶は無い
ノヴァならわかる
アルスラーンのヒルメス本当に酷かったから、またあんな風にキャラに全然合ってない状態になったらしんどい
ヒムって声もあるけど、ヒムに梶のイメージ無いな
ポルナレフやってた小松史法さんがいい
署名運動とかすればなんとかならないかな?
なら全員新規ってのが素直な判断でね?
中途半端に昔を引きずると余計に違和感出るぞ
他はまあ納得できる声質だったけどヒュンケルが梶は違うだろ
いや
グリリバは
でろりん 続投で頼むわ
そんな事も分からんから老害なんだろうな
500 bad request てメッセージがパソコン画面に出た。
にじめんは抑圧的でもう行かないと決めた。
アバン先生もダイも言われてるじゃん、他は概ねイメージに合ってる感じだし
梶だけ言われてるわけじゃない、ていうかイメージに合ってないと
言ってるだけで、声優個人を嫌ってるわけじゃないぞ
イメージ無視して声優人気だけで充てた感しかないんですが……
どれだけ前のアニメだと思ってんだ
自分で勝手に生きづらくしてるだけやんけ
ここでもツイッターでも言われてるように
梶はヒュンケルに合ってないと言われてるだけで
ノヴァなら納得なんだが
つうか、そんな昔の事をよく覚えてるな
敵役でもきつそうなのに兄弟子ポジは絶望的やろ
ってかダイの大冒険もいいけど冒険王ビィトどうなったんだ?
復帰しますとかいってシーズン事に出る雑誌すら休載してた気がするが
ぶっちゃけ声優なんてどうでも良いし誰も興味がない
重要なのは声
大半の視聴者は声に違和感を感じるのを極端に嫌う
だから声優を叩く
ただカッコいい声だせりゃいいってもんじゃない
梶だとチャラいヒュンケルになりそうだわ
アバン先生結構泥臭く行くタイプだし
かつては女性が出すような少年声を出す声優というイメージがあったからそれを引きずっているだけ
女だけじゃね?
ヒルメスを良かったって言う人初めて見たレベルで好評価はされてないと思うけど
梶オタでもヒュンケルはないって言ってるからね。原作読んでる勢なら違和感あって当たり前、老害老害言ってるのは盲目梶オタな人達だけでしょう
確かに櫻井の方がヒュンケルにはイメージ近いかも
でも元々悪役として登場するから櫻井だとブラッディースクライドのドスの利き方が弱いかも…って気もする
強そうな悪役感が欲しい
声豚はwwwとか言ってる梶BBAの貴方は何豚?メス豚?
ポップとか違和感全くなかった
ここのコメ欄見てるだけでも正直言って怖い
誰でもいいよ
嫉妬に狂わないリテラシー高い梶オタ子さんは原作読んでるの😄?
ヒュンケルはパーティーの長兄ポジ、生粋の武人、ハードボイルドな漢らしさをこれでもかと表現してるキャラなんだけど梶さんの声質のどこに漢らしさがあるの😄?
梶さんは末っ子ポジのキャラなら不評は買わないんじゃないかな〜
梶に強そうなイメージ一切ないんですが……悪役としても櫻井の方が印象強いんですが😅 強そうな悪役で梶をイメージする人0人じゃないですかね……
絵が昔のジャンプって感じだし
キャラに合うかより声優人気や人間性で選んでる感があってなあ
見たら変わるかもしれんが同じ東映のデジモンもかなり違和感あるしどうなるやら
馬鹿らしい
キミ内容読んでコメ書いてる?
ランドセル好きとかチャラ男とか
読んでる読んでる
それだけ?
100越えてるコメ欄の明らかに少数派しか見えてないの?
合ってるか合ってないかは主観でしかないし
決まったことをゴネて覆せるような立場じゃないことはわかってるから、こんなところでグチグチ言ってるんだろ?
傍から見ててみっともないんだよ
「ヒュンケルに合ってない」って言われまくるから
梶オタ何か変な勘違いで頑張るなよ
反論した相手を梶オタと決めつけるやり方は大分おかしいよ
自分はただの大ダイのファンだからそういう決めつけは不愉快だ
ダイ大な
カッとしすぎたわ
早見花澤はおんなじ声しか出せないだろ?
梶も数パターンの声しか出せなくてその誰にも当てはまらねえから言われてんだわ
鬼滅キッズの将来の姿
じゃあ同じく原作ファンが「梶ならノヴァが合うのに」って言うのも理解できるよな?
ここだけじゃなくツイッターでもノヴァに梶が望まれてるのもみっともないか?
いちいちそういうたられば言い始めたらはキリがない
無意味だ
ヒュンケルは緑川あたりが良い、元のTwitterのやつも代替の良さげな案も出しときゃいいのに
ポップの人は大丈夫だな、豊永ならやってくれる
ハンターの時も同じ事言ってたろこいつら
どこがたられば?
>>109の「決まったキャスティングにグチグチ言うのがみっともない」の話だよ
「梶ならノヴァが合うのに」もみっともないか?
※105
君ら、アニメに全く興味ないでしょ
今後アニメや声優関連の話題には発言控えなよ
むしろリアタイで見てていまだに声ガッツリ覚えてる方が稀だわ、基本Twitterのは皆最近みなおしてるものと思っていい。最近見たキッズが論争に加わってるってのもいるしな
楽しみにしてるからこういうバカバカしい騒ぎが起きてることに困惑してるんだが
騒いで何か変わんのか?
変わるって言うんならいくらでも騒げよ
そんなに原作どうでもいいならクロコダインとハドラーも梶とかでも文句言うな
変わるぞ
お前も指くわえてないで加わればいい
何がどのように変わるんだ?
あーでもお前には魔界編の刊行の方お願いするわ
声の違和感は読者視聴者の99%が感じてるからお前はそっちやれ
困惑して52、105のようなコメ内容書くの?
流石に作品を楽しみにしている人間のやることには見えないね
キャストなんてどうでもいいなら口出すなよ
何が変わるのか訊いてるんで、ちゃんと答えてもらえますかね
話をずらさないでさ
仕方ないな代わりに答えてあげるよ
ヒュンケルの声優と声が変わる
これ以外に何かあるのか?
こんなことを質問する奴いねーよwww
あ?声優が途中交代なんざある話だろ、説明されなきゃわからんのか...
お前みたいなのは1話の内容から全く違うってことすらしらなさそうだなw
1度でもアニメを視聴したことあるなら違和感を感じて妥協できない部分も出てくるだろ
ブラッディースクライドな
エアプ丸出しになるから気をつけなさい
ミスキャストは別にリメイク作品でなくても新作アニメでも普通に言われる
むしろダイ大はリメイクなのにヒュンケル以外大して言われてないから大分平和だよ
伊瀬 茉莉也がよかったなあ
何年前だと思ってんだw
合わないだろ
低音でもエレンぐらいにしてほしいな
典型的な声が気に入らないシリーズだからしょうがない
懐古厨というかジジババが昔は良かったっていうもんなんだからさ
搾取する側はいつだって自由なのだ
新しい視聴者向けにつくってるのがなぜ理解出来ないんだろうね
なんでそれで声優になれてんのw
ごり押しにもほどがあるだろw
クロコダインのCVが未発表だからそこでもまた荒れる気がする。
銀河万丈さん続投がベストだけど、無理だろうなぁ…。
ダイやポップは良いけど…
せめて、ヒュンケルは宮野さん使って
アバン先生、田中秀幸さんが現役なんだから続投で良いだろ
キルバーン戦どうするんだんよ
最悪なのが、うしとらやからぶり見たいに、ぶつ切りになる可能性がある事
無難に中村、神谷あたりだろ。
逆にごりりは誰が良かったんだ?それとも見ないとわからないと言いたいのか?
ごりりんまんでググルと周囲からクソコテと認定されているのが分かる
「ありがとうさようならごりりんまん」でググルとキモ過ぎて一部のまとめサイトからはアク禁を食らっているのがわかる
マァムが彩奈で合うと思うのか?
同じように言われるよ
マァムのイメージがガタ崩れだろ
お前が初期のめっちゃイキってたヒュンケル知らんのは分かったw
皆概ねキャストに満足してるやで^_^
たった1名だけがネットでもtwitterでも「合ってない」と言われてるんやで^_^
栄養ドリンクかよ
中村だな
無難と言うかベストじゃないか
ちょっとオラつきすぎな気もするけどそこは演技でクールに
梶がやったら激情型にしかならんだろ
実際のアニメでは今まで誰も奇異タコとない位の低い声をくりだすかもしれない
可能性はない訳では無い
特にポップなんて男女から支持されてるめちゃくちゃ人気キャラだから
両方からすさまじいバッシング起きる可能性あった
ヒュンケル以上に配役難題そうに見えるダイやポップで納得させたのに
ヒュンケルで「声合わなくない?」と言われるとはなあ
無くはない
けどあれだけ無理して出してるヒルメスの声ですら低音声優に比べたら全然高い
地声からあまりに離れた音域使うと声作る事に精一杯になって演技が棒になりがちだし
声が高い声優にわざわざ無理させるのはデメリットある
梶には梶の得意な音域があるんだし、持ち味殺して無理させなくてもいいと思った
梶「取り消せない・・・と言ったら、どうするつもりだ?」
声豚「こうだっ!!!」
ガシ――ン・・・!
声豚「!!?」
梶「偉そうな口は実力と相談してきくんだな!豚!!」
まぁどっちみちテレ東向けやから出来はそこそこなんやろけどな
円盤で旧声優の声も入ったデラックス版を出せと思う
あと映画版だけ芸能人でTV版は声優のアニメもな
単品2千円程なら買うと思う
俺はとりあえず観てから判断する。
始まる前から駄々をこねても、しゃーない。
俺も前作をリアルタイムで観ていた年代だけど、一新したキャスティングに多少の不満はあっても、妥協はするよ。
キャスティングの権限まで握ってるなんてすごいわ
たしかに梶の有名どころの役思い出すとヒュンケルのイメージじゃないけど
まあそこは日本の声優の力量を信じよう
自分達が騒いでキャストを変えさせる
これただのクレーマーだろ
そりゃ商売でやってるんだから収益の見通しないなら企画書通らないだろう
こんなところで嫌儲か?
>>179
うぁ、社会を知らないガキみたいなコメントだな
堀秀行さんも66歳だし。ヒュンケルは21歳の設定だよな。
気に入らないことがあると他の部分まで叩きだすし声豚ってほんと害悪だな
Zのナレーションに暗に降板するように圧をかけた池田秀一さんの気分
まあ、こっちは十分に雰囲気出せてて、どこが駄目だったのか今聞いてもようわからんのだが
何言っても聞く耳もたずでめんどくさいってことはよくわかった
>何言っても聞く耳もたず
梶=ヒュンケルが合う理由を誰もが納得できる説明をしてからいいなよwww
何も理由を語らない肯定派のほうが面倒だわwww
否定派はいくらでも理由を出せるのに肯定派は何も語らないwww
陰謀論ぽいコメント売ってるヤツ正気か?
本人にとっても汚点になって良くないだろ
長いシリーズになるなら、延々叩かれ続けるぞ
ポップ:梶裕貴か下野紘
マァム:雨宮天
レオナ:茅野愛衣
アバン:森川智之?
ヒュンケル:緑川光か浪川大輔?
確かに声質は基本どのキャラも同じだったり、イケメンキャラが目立つが、演技の幅は広いと思うよ
こんなところで質問しても答えが返ってくるわけねーだろ
本当に理由が知りたいなら制作委員会に書面で問い合わせしろ
ハドラー・柴田秀勝・島田 敏
クロコダイン・大友龍三郎
ヒュンケル・緑川光・中村悠一
フレイザード・杉田智和・飛田 展男
ザボエラ・チョー・中尾隆聖
ミストバーン・黒田 崇矢・ 伊東健人
バラン・堀内賢雄か大塚明夫
創価ばっかうぜぇよ
ダイ作の大冒険にして原作ファンの誰が喜ぶんだ
おっ?誹謗中傷か?
キャラのイメージに合うかどうかってのは
ちゃんと作品読んでんのかな