• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

スバルが「WRX S4 STI Sport♯」の概要を発表 走りを磨いた500台の限定モデル
https://www.webcg.net/articles/-/42775
2020y05m27d_062646664

 

記事によると

・スバルは2020年5月26日、高性能スポーツセダン「WRX S4」の特別仕様車「STI Sport♯」の概要を発表。同日、先行予約の受け付けを開始

・今回の特別仕様車は、専用のサスペンションなどを備えたWRX S4の上級グレード「STI Sport」をベースに、スバルテクニカインターナショナルの用品などを採用することでさらに運動性能を高めた、台数500台の限定モデルである。正式発表は2020年7月6日、発売は同年8月20日の予定で、受注期間は同年10月22日までとなっている。

・なお、スバルは上述のWRX S4 STI Sport♯の概要とともに、カタログモデルの年次改良についても発表。カタログ燃費をWLTCモードに対応させるほか、「GT」「GT-S」の2グレードを廃止。今後のラインナップは、STI Sportのみのモノグレード構成となるという。

WRX S4 STI Sport♯
img_4a93527ca90ebfbb634648692ae5d636279826


低圧損エアクリーナーエレメント
img_e76ecc5105ce28a1e56fb72505513aa2327682


低背圧パフォーマンスマフラー
img_698f02c8c9afcff30ca355d36465ea3c336504


CVTオイルクーラー
img_87bbc76e1e4dc21c3ceda96d503af349372551


フレキシブルタワーバー フロント
img_ae120d9938c17f107d874c2c59dd836e287399


フレキシブルドロースティフナー フロント
img_67837a9103a288d21ffcac09e0dfb906238533


フレキシブルドロースティフナー リア
img_d4fde83bca4c47078b26eff212dc017d399576


 

この記事への反応

ダサwww

ともかく乗ってるヤツ
デブwww


トヨタに吸収されたらデザインがダサくなった

CVT・・・・・

お、いいな。タイミング的に。
買っちゃおうかな。


最近見分けがつかなくてのう

STIパーツの在庫処分

この手の車でCVTって馬鹿じゃないの?

せめてスバルの安いMTを無理やりAT化した奴みたいなのつけれなかったの? CVT

エンジン回転数固定のスポーツCVTモードとかあるなら有りだな


デザインが・・・

 

B086GTLZ6KeBASEBALLパワフルプロ野球2020【早期購入特典】DLCセット同梱
 
B087MRVTLPワンダフルワークス DEAD OR ALIVE 6 NiCO 藤ちょこVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

コメント(44件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 10:01▼返信
エルダー帝国ガガーン少将、いけない事を考える!
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 10:07▼返信
麻宮騎亜の漫画であったけど、スバルのCVTは大規模な市場テストって考えがあるみたい。
フィーリングの改善は進んでいるけど、やっぱりMTははっきり違いが感じられるから
MTがないってのはマイナスだな
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 10:20▼返信
スバルここ10年くらいずっとダサイだろ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 10:24▼返信
デザインが…

ってお前クルマのデザイン語れるほどの知識も関心もねーだろ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 10:26▼返信
いうほどダサいか?
国産でまともなのはマツダと一部のスバルくらいだと思うけど
トヨタとか絶対買う気にならんレベル
6.名無し投稿日:2020年05月27日 10:34▼返信
ワイスピスカイミッションでブライアンがのってたwrxかっこ良かったな
空から降りたあと即廃車になったが
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 10:36▼返信
今時MT云々言ってる奴はただの老害だろ
MTなんて今の時代は大半のスポーツカーが採用してないわ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 10:37▼返信
ダサイダサイって連呼する奴はその前に自分の年収書いてね
買えるのに言ってる奴と買えないから言ってる奴とでは意味が違うからw
9.投稿日:2020年05月27日 10:51▼返信
ポルシェもCVTだしなぁ
MT出さないのは一般ドライバーの反応速度じゃクラッチ操作が追い付かないからだし
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 10:58▼返信
スバルの車はケツをデザインする前にデザイナー死んだんか?ってレベルの平凡なリアデザイン
フロントのデザインは攻めてるのに
11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 11:01▼返信
(´・ω・`)車のデザインのいい悪いが全く分からない
12.投稿日:2020年05月27日 11:04▼返信
※5
マツダのくっそダサいグリル好きなんか?w
13.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 11:26▼返信
※7
残念ながら、時代に関係なくスポーツカーでATは糞ダサだよ
もしかしてAT限定君ですか?www
14.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 11:51▼返信
※13
A110も2代目フォードGTもコルベットC8もGRスープラもDB11も720SもATやで…
15.投稿日:2020年05月27日 11:54▼返信
※13
何時の時代だよwwお爺ちゃんですか?www
16.投稿日:2020年05月27日 12:03▼返信
デザインがって5年以上販売されてるモデルに今更何言ってんだ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 12:12▼返信
>>9
ポルシェにCVTなんてあったか?
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 12:12▼返信
※11
わし元修理屋さんで無神論者(贔屓のメーカーはなし)
トヨタだからかっこ悪い、日産だからかっこ悪いって話は宗教みたいなもんだから
「デザインのいい悪いが全く分からない」ってすごくまっとうな感想だと思うの
19.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 12:13▼返信
最近のセミATはレスポンスも良くて楽しいけど?
20.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 12:14▼返信
FIA規約のせいかWRCに出てないし(出れない?)、コンパクトカータイプのインプレッサ作ったほうがいいのでは
21.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 12:17▼返信
ZZW30に乗ってましたが、買うとき躊躇することなくシーケンシャルシフト選択しました
そしたら周囲から異口同音でアホ呼ばわりされましたわ
俺はシーケンシャルに乗りたかったんですよ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 12:18▼返信
※20
ヤリスがいるんで^^
23.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 12:28▼返信
※13
「時代に関係なくスポーツカーでATは糞ダサだよ」って、その時代遅れの考え方が寧ろ糞ダサ。現行モデルでATしか設定されていない車種を販売するフェラーリやランボも糞ダサなんですかね?MT車を運転出来る位で、そんなにイキられてもねぇ~MTに乗りたけりゃ限定解除すればよいだけの話なのにね…
24.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 12:46▼返信
※13
うっわ時代に取り残されたジジイがおるわwww
昨今のスポーツカーは基本ATのフロアMTがほとんどだよ
ハイパフォーマンスカーになるとDCTだしな
25.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 12:51▼返信
※17
997だったか992だったか忘れたが、911がAT/CVT
26.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 12:55▼返信
※20
インプレッサはとっくの昔にインプとWRXに分裂したんですけど
27.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 13:05▼返信
散々文句言われてラインナップに追加したアルトワークスも、結局はMTよりAGSの方が燃費良くて速いという
28.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 13:26▼返信
CVTはいやすぎる。ATでもDCTとかならいいけど
29.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 13:27▼返信
※24
わかったよごめんね
AT限定君www
30.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 13:34▼返信
>>9 >>25
ポルシェにCVTなんてないよ。911は997と991がPDK(セミオートマ)、現行の992がDCT(デュアルクラッチトランスミッション)。マニュアルも選べる
31.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 13:38▼返信
>>27
AGSはマニュアルを油圧制御にしたもので、レースカーでも一般的な方式であり、あれはいいんだよ
でもスポーツカーにCVTは嫌
32.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 13:56▼返信
※31
スバルのリニアトロニックCVTは長年開発続けてるだけあってかなり性能いいぞ
少し前にSTI Sportの試乗したけどCVT特有のフィールは殆ど感じなかった

まぁ今回もソッコーで完売するだろうよ、EJ20エディションだって3週間足らずで埋まったし
33.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 14:10▼返信
※29
恥ずかしいのうwおじいちゃんw
今はDCTのパドルシフトがハイグレードスポーツカーのデフォルトですからw
昔ながらクラッチのMTとか貧乏仕様の低馬力スポーツカー(笑)にありがちwww
34.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 15:22▼返信
どうせやるなら社外でやったほうがよさそう
高いだけ
35.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 15:53▼返信
実際にはATが進化しすぎてDCTすら不要な勢いになってるのが現状だしな
今はスポーツ走行には不評なCVTもこれから発展しそうだし
3ペダルMTなんて最早オ○ニーにしかならない
36.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 17:54▼返信
何かもインプの面影無くてほぼレガシィになっちゃったな
37.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 18:05▼返信
デザインはそんな悪くないような
クーペじゃないならこんなもんでしょ
38.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 18:08▼返信
ボンネットのダクトって古臭いなぁ
39.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 18:09▼返信
乗ってるヤツの容姿がどいつも同じで話題になってたっけw
40.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月27日 21:37▼返信
また限定商法かよ
もういいわ
41.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月28日 12:26▼返信
※33
デフォルト=カッコイイ←この思考www

おまえの言う流行のDCTに乗ってみろよ

それでもおまえの免許には消えない『AT車に限る』

wwwwwwwww
42.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月28日 16:59▼返信
※41
反撃されるのが怖くてこんな遅くにレスでちゅかーwwwwwww
誰もカッコイイなんて話してないんですけどw
走りを考えるなら貧乏3ペダルMTなんて今日日誰も選ばねーよってことw
悔しいのうw貧乏人悔しいのうw
43.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月29日 10:55▼返信
※42
特大ブーメランワロタwwwwwww
44.とある名無しのオタコム投稿日:2020年05月29日 10:56▼返信
※42
>2020年05月28日 16:59

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング