仲間由紀恵、日本版『24』で女性総理候補役「すごく緊張しています」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200524-00000307-oric-ent
記事によると
・俳優の唐沢寿明が、日本版ジャック・バウアーとして主演を務めるテレビ朝日開局60周年記念連続ドラマ『24 JAPAN』(10月スタート 全24話)に、女優の仲間由紀恵が出演することが24日、わかった。物語のキーパーソンとなる日本初の女性総理候補・朝倉麗(あさくら・うらら)を演じる。
・同ドラマは、日本でも一大ブームを巻き起こした米ドラマ『24』(邦題:『24-TWENTY FOUR-』)の日本版リメイク。本家『24』は、アメリカ連邦機関CTU(テロ対策ユニット)の捜査官ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)が、凶悪なテロ事件と戦う姿を描いたドラマ。2001年に放送が始まり、1シーズン(全24話)をかけて1日(24時間)の出来事をリアルタイムで描く革新的なスタイル、そしてスピーディーかつスリリングな展開で視聴者を圧倒し、世界的大ヒットシリーズとなった。
・初の日本版リメイク『24 JAPAN』では、“米国史上初のアフリカ系アメリカ人大統領”が誕生するまでの24時間を描写したオリジナル版のシーズン1をベースに、“日本初の女性総理”が誕生するまでの24時間を克明に描く。
・また、主演の唐沢とは、連続ドラマでは初共演となる。仲間は「唐沢さんとご一緒ということで楽しみにしています。前回ご一緒した作品では、最初は、敵対しつつもお互いを理解しながら、一緒に問題を解決していくという感じでしたが、今回は唐沢さんに守られる役ですので、厚い信頼を寄せながら(笑)
この記事への反応
・感動した!
・ジャック役の人が年取りすぎ
・トリックは もうやらないのかなと
・てか何で日本版『24』をやろうと思ったのか、しかもこのご時世で
・爺婆よりはもう少し若い層に向けてのテレ朝2時間ドラマ、という路線はアリ
・40歳で総理大臣て
さすがに無理あるだろ
・重圧感
・24ブームもとうの昔に終わってるのに、何周遅れだよ
・総理の嫁がクズとなると今の人そのまんまになっちゃうし
男女逆にするしかないか
・日本では無理がある
日本版不安しかないけどどうなるかね・・・
【PS4】機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON【早期購入特典】初回生産限定特典 限定バナパスポートカード & プレイアブル機体「ガンダム・バルバトスルプスレクス」が入手できるプロダクトコード(封入)
エルフ村 第3村人 リンシア 1/6スケール PVC/ABS製 塗装済み 完成品 フィギュア






確か大統領が殺人犯なのあったよな
日本の様に「お上」なんて思ってない
アカい思想が滲み出ていてキモイ
台詞回し、立ち回りが日本らしくないと言うか
日本って言う枠に落とし込むにしても限界がある
だからと言って日本テイスト推しすぎる、日本版なんて謳わずに、単体作品作ればいいだけやし
私の偏見なんだけどさ
がカッコ良くないとな
まあトランプがクソとかブッシュがクソとかドラマで普通に言うしな
それだけで日本のアクションはあかん
アメリカは利益至上主義だからなぁ。金になるなら敵だろうが誰だろうが利用するし、金にならないなら家族や仲間でも切り捨てる。
小池百合子、福島瑞穂、扇千景、田中真紀子、どれかな
イエス・キリストが大量の死人を生き返らそうとして発生させたゾンビどもを
イエス自らマグロで殴り倒していく映画が許されるぐらいですので
北欧だかにもっと若いのしかも女いなかったっけ?
まぁ、日本では無理な気がする
日本て男もそうだが女が女叩くの多すぎる
って無線が入るのだな。ププッてなりそう。
昔は吹奏楽OLだったのに