■Twitterより
八男全巻が重版となりまして、献本が届きました。
ただ感謝の言葉しかございません。
これからも、原作小説、コミカライズ、アニメ、ゲームと、八男をよろしくお願いします。
八男全巻が重版となりまして、献本が届きました。
— Y.A(わいえー)。4月2日よりアニメ『八男って、それはないでしょう!』放送開始。よろしくね。 (@wai_ei8) 2020年5月16日
ただ感謝の言葉しかございません。
これからも、原作小説、コミカライズ、アニメ、ゲームと、八男をよろしくお願いします。 pic.twitter.com/gZpJd6BC8V
この記事への反応
・全巻重版おめでとうございます🎉㊗️🍾
・アニメ観てると「八男」という要素があまりマイナスになってないんよな
・どこの層に刺さったんや…
・八男、全巻重版すごしゅぎりゅ…!
僕も頑張ろう
・アニメ化しゅごい
・全巻重版めでたい💐
ますます広がりますように…
やっぱアニメ化のチカラすごいな














絵が上手いぶんまだ孫の方が楽しめる
原作知ってると、原作を改悪しかしてない糞アニメ化だぞ。
別に原作が凄く良いとかでは無いが
嫁10人超とかいらないから
別に面白くはないけどまあ見れるレベル
なろう系慣れしてると案外楽しめる
原作序盤はまだ読める方だけど、後半になるにつれて嫁を増やすだけの味のないガム状態になるけど
🙄🙄🙄
主人公が元社会人と思えないくらい子供なんだよなぁ
これも例外ではなく
アニメのOPとEDが大げさすぎないか?
もちろんニコニコのコメントはつけんと見てられないが
やれやれ、俺は頑張ってるのに長兄が馬鹿で困る┐(-。-;)┌
あのアニメでよく売れたな
アニメ化を楽しみにしていたのでとっても残念
そりゃあそうだろ
転移魔法使えるのが多少居るって設定で作者が一番転移魔法に苦しんでた・・・
転移魔法だけバカ広い範囲阻害できるようになったり
魔法の長けた種族なのに転移魔法だけ使えなかったり
原作も糞なのでセーフ
転移じゃねえわ瞬間移動か
アニメ化以前からのヒット作なんだから
そりゃあ知名度さらに上がって売れるだろうな
俺はなろうで全部読んだけど。
アニメの作る方向性が間違ってる感があるよな。
コロナでぎりぎり視聴継続ラインに留まるレベルの作品
八男ってのも全然話に関係ないし、なんなら転生ってのもほとんど意味ない
何がしたいのかさっぱりわからない
同作者の別作品に比べれば
まぁアニメの評価関係なく最初からの計画増刷だろ。アニメ化で人気出ましたっていう典型的ステマ。ダメージ受けるの本屋だけだからどうでもいいけど
これな、あれ何なの?
ガキみたいな思考してるのが気に入らん。
何故売れてるのか本当に疑問、「またなろうかよクソ」とか言うレベルではない
作者には売れてる事に慢心しないでもっと面白くなるように頑張ってもらいたい
あれならあの世界で生まれ育った子供のままでも別にいいじゃん・・・
第一話冒頭の女に囲まれてる状態が続くんだろうなー凄いなー別に見なくていいやって感じ
単に現代の知識を付属させるためじゃね
孫にすらこんなアホみたいな描写なかったのに
恋愛描写とか惚れるような展開も無いしな、イケメンの金持ちに群がる婚活パーティーの様な寒さを感じた
それも和食に執着するのと、貴族の常識に抵抗がある程度であとはさっぱりなんだよなぁ
イラスト買いするなら後発の賢者の弟子の方がまだ読めるんだけど
本人達も家の関係で臣下として繋がりを強めるるみたいな事言ってるし
その頃の恋愛感情はそこまでなかったんじゃね?貴族は側室たくさん作って恋愛感情より家関係重視する世界観みたいだし
↓
ネット上で原作についての解説やアニメでの改悪部分の説明が出される
↓
それを見た人が原作に興味を持ち、購入
最初から原作を売るための広告アニメだったのだよ
孫よりちょっとマシ程度
正直なろうはギャグやコメディの方がよっぽど面白いわ
コミカライズの「蜘蛛ですが何か?」とかは古今東西のパロディ入れまくってて楽しく読めた
深いバックボーンとか説得力があるシーンとか一切なし。
ログホライズンくらいちゃんと考えて作ってほしいわ。
今時の社会人というか大人なんて
そんなもん
八男はあれ俺一話見逃した?って確認するレベルだぞ
帝国の皇帝騒動あたりの1年はよく書けてるのでそこがメインなんだろうなぁって感じで後はぐだぐた。
本好きの下克上は同じ貴族社会を書いててもこちらのほうが良く出来てる。人間関係もいい。
ただこちらも貴族編後半や学園編が途中、ほぼ日記状態でダレる。
はめふらは良く出来ているし、原作の全体の長さもちょうどいい。アニメもコンテとテンポが上手い。
孫は敵に目的が無いのでそもそもストーリーがぐだぐだ。
KADOKAWAはよくこういう発行部数の水増しをやる
KADOKAWAは売上に関わらず宣伝目的でも発行部数水増しが露骨⭕️
・孫 小説1.5万14冊=21万部 漫画6.5万部16冊=104万部 計125万部 累計450万(実売28%)
・ありふれ 小説3万部15冊=45万部 漫画6.5万部11冊=71.5万部 計116.5万部 累計350万(実売33%)
・デスマ 小説3万部19冊=57万部 漫画6.5万部10冊=65万部 計122万部 累計320万(実売38%)
ちょっとしたシリアスな展開やキャラが出てくるだけで心がやられる惰弱が増えたからこういう中身の無い単純な作品ばかりになるんや。
俺から言わせれば作り手より読み手側の方がレベルが落ちたからなろうが今のアニメ業界、出版業界を牛耳ってるんやで。
批判する前に反省しろとは思うわ。
見る気しねーもん、マジで
そのタイトルでシリアスでなくギャグっぽい!って視聴するキッカケにはなったよ
面白くなかったけど。
話飛んでるし、動き多いシーンカットしてるし…
中の下は褒めすぎやろw
アニメ化の効果ってあるんやなあ・・・