相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2011年12月27日 03:04 コメントを見る

侵略!?イカ娘 最終話感想まとめ。イイハナシダナー、3期も期待したい

20111227023114

最終話「訓練しなイカ!?祭りじゃなイカ!?やっぱり祭りじゃなイカ!?」


1324919816161

818 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:28:47.36 ID:/NRQXijn0
うわああああああああああ終わってしまったああああああああああああ(´;ω;`)
うわあああああああああああああああああん!!

828 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:29:28.39 ID:LJre++xb0
終わった・・・全てが・・・

829 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:29:28.45 ID:0xwKPB920
ライブは昼の部もあるでゲソねwwwwwwwww

832 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:29:31.44 ID:2Kc/5Qvg0
いい話だった、泣いちまった

833 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:29:33.95 ID:fwDTmQmM0
感動とかとはちょっと違うけどじんわりきた

834 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:29:38.04 ID:PtYoPUi60
しんみりした話もできるんじゃないか!最高だあああああ!!

839 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:29:56.65 ID:p265Gk7P0
ベタな話だったけど良かった
めちゃくちゃ泣いた(´;ω;`)

843 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:30:17.35 ID:vLwoXLllO
終わった…俺の夏が今終わってしまった…
再び夏が巡ってくるまで冬眠したい気分でゲソ…

859 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:31:12.31 ID:Q4tXNVca0
とりあえずイカちゃんにぶつかって文句言った女、
貴様は許さん。

867 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:31:40.10 ID:y+pu4w+e0
タコ娘出ないかなーと思ってたら出てくれて嬉しかった
3期も期待してるよ

884 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:33:02.29 ID:SP8z4PDo0
メガネっ娘清美の浴衣姿が地味で可愛かったぜ
なんか明治時代の良家の娘って感じww

薄幸そうな感じだから肺病とか病まなければよいのだが・・・w

885 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:33:17.77 ID:74/pvx1z0
みんなかわいかったでゲソ
3期を待つでゲソ

898 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:34:10.21 ID:niAPiWJwO
タコ娘はまたおいしいとこ持って行ったな

899 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:34:22.27 ID:FFhsDEWa0
最後で喧嘩オチつけなくてもよかったんじゃね?

904 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:34:42.31 ID:XHPHNSC00
なんだか気が抜けちゃうな…
来週からなにすればいいんだろう…

905 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:34:45.68 ID:7YLaDsgAO
うどんみてえなモップだな…と思ってたら
焼きそばでかぶせてきてワロタ

909 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:35:02.70 ID:LJre++xb0
この激動の2011年を心穏やかに過ごせたのは
マジでイカ娘のおかげ
アニメスタッフと安部ちゃんに感謝でゲソよ

914 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:35:20.87 ID:PtYoPUi60
2期で俺は栄子が可愛いという発見ができた・・・それだけで満足だわw

928 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:36:31.94 ID:a2MxAl5Z0
声優さんスタッフさん本当にありがとうございました
自分1期を見ず2期から視聴開始しましたが十分楽しめましたもし3期があるなら必ず視聴します。

938 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:37:24.76 ID:NqkVBV/r0
EDの歌詞で泣けてきた

939 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:37:27.33 ID:X76DRaq50
夫婦喧嘩のようだった

945 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:38:56.57 ID:2Kc/5Qvg0
イカちゃんに触手で掴まれたときに
もっとむちゃくちゃにしてよと言った男の子は変態の素質があるな

954 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:40:09.49 ID:FFhsDEWa0

EDまとめ完成
1期と違って最終回は特殊EDできたな

uproda415671

964 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:40:49.73 ID:RINLuxN90
>>954
1期も特殊EDだったぞ。

970 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:41:30.68 ID:G2YyCyX40
>>954
やはり雪イカとミニイカはいいな

961 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:40:35.78 ID:lliVi6cd0
終わっちまったか・・・いい最終回だった(´;ω;`)ウッ…

903 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:34:34.53 ID:NqkVBV/r0
三期がないと生きていけない…

9 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:47:53.07 ID:oOb2r+cS0

f04a8ge
reafea

masahiro_lemon/安部 真弘 2011/12/27(火) 02:35:48 via ついっぷる/twipple
イカ娘アニメ2期、最後まで視聴して頂いた方ありがとうございました!1期も2期も、見ていると自分が原作者である事を忘れてしまうくらい 本当に良い形に仕上げて頂いて、感謝してもしきれません。
http://twitter.com/#!/masahiro_lemon/status/151355545666846720

masahiro_lemon/安部 真弘 2011/12/27(火) 02:36:26 via ついっぷる/twipple

アニメは終わってしまいましたが、2期BDは続々出ますし、CDなどもいろいろ出ますしイカ娘フェラーリは来年も走りますし、連載はまだ続きますので(願望)、 これからもイカ娘を何卒よろしくお願い致します!

http://twitter.com/#!/masahiro_lemon/status/151355702571565056

30 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:52:07.18 ID:oOb2r+cS0

イカ娘フェラーリのドライバーが泣いていました

60

YutakaYamagishi/ル・マンレーサー 山岸 大
最終回めっちゃ泣けたでゲソ。。やっぱりイカちゃんは最高でゲソ♪イカちゃんと出逢えて幸せじゃなイカ(*^-‘)b あしたから顔晴るでゲソ!
http://twitter.com/YutakaYamagishi/status/151354754709200896

36 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:53:14.87 ID:NqkVBV/r0
>>30
愛されてるね

38 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 02:54:00.61 ID:xg3PhPS90
>>30
安心のイカ兄さんw
来年も頑張ってほしいね

71 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 03:03:04.47 ID:XVMenjjx0

1期1期2期2期ゲソ
時間の流れを感じるなぁ

fmb-15614
fmb-15615
fmb-15616
fmb-15617

74 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 03:03:52.63 ID:ZuX+KmZj0
>>71
イカちゃん見事に成長してるな
ってか原作に近くなった

80 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 03:04:56.80 ID:xg3PhPS90
>>71
二期の方が大人っぽくなってるね

83 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 03:05:21.65 ID:Q4tXNVca0
>>71
一枚目初登場時も結構好きだな。

79 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/12/27(火) 03:04:41.72 ID:98BZ1NVH0
続きが見たいと思わせられる終わり方だったな
来年もこうしてイカ娘が見られるといいな

コメント

1.とある名無しのオタコム2011年12月27日 03:10
▽このコメントに返信

いい最終回だった!

2.とある名無しのオタコム2011年12月27日 03:16
▽このコメントに返信

ベタだけどそこがイカ娘だしw
何はともあれ2期も面白かった

3.名前無し2011年12月27日 03:29
▽このコメントに返信

なんか さつきがメイを探してた・・いや気のせいだな違うなまったく関連性はないな・・・いい最終回だった

4.とある名無しのオタコム2011年12月27日 04:17
▽このコメントに返信

悪くなかったけど
3期はなくていいや

5.とある名無しのオタコム2011年12月27日 10:30
▽このコメントに返信

泣いてすがってる早苗がかわいかったわw
なんか最後感動したわ…
原作的のストックを考えるとまた来年くらいかな3期はw

6.とある名無しのオタコム2011年12月27日 10:45
▽このコメントに返信

感動してしまった。
スタッフさん声優さんありがとうございました。

7.とある名無しのオタコム2011年12月31日 02:24
▽このコメントに返信

イカちゃんかわええええええ
3期が待ち遠しい!!!

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間