この記事への反応
・これでホラゲーなんかしたらもう夜眠れねぇわ
・こんな映像をVRで見たら没入感凄すぎて戻ってこれなさそう…
・これをPCではなくPS5で出来ちゃうの凄い
・しゅごい...こんなんコンシュマーでできるとか
・これは鳥肌MAXになる
・こんなのもう現実じゃん…
・Fromsoftがこのエンジンを使ったゲームを作ってくれたら、即買い
次世代スゲェ
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アンリアルエンジン5を走らせた技術デモであって
PS5レベルのショボいハードだと、搭載メモリの問題で
ポリゴン数が大幅に減り、fpsも15~24程度に減少、
レイトシーイングも低階層でしか表現できないショボいゲームになってそうだ
あと洞窟のグラは凄いが、操作可能キャラである人間のグラは
PS4から進歩してないなと思った
そこからガケを登ると、足が全く濡れていない主人公wwwww
グラがリアルになっただけに不自然すぎて仕方がない
何長文で嘘ついてんの?
これPS5での動作デモなんだけど
そしてこのキチガイじみたポリゴン数はPS5の超高速SSDならではのもの
いや、PS5の実機ですよw
PLAYSTATION5で動作するものを
リアルタイムで録画しました
って書いてあるの見えないの?
ちゃんと事実に基づいた話をしようか
もうこれ以上のリアリティは望めないんだな
眼科行ってきたら
ポリゴン数Wwwwww
久々に聞いたなwwww
今はこういうのは全部テクスチャだよwwww
ポリゴンでなんて非効率な使い方してねーよwwwww
ポリゴンだぞ。
さも詳しいように具体的に数字出して語って結局妄想でただの大嘘つきとか間抜けにも程があるんですけど?
ちなみにこのデモ1000億ポリゴン規模だからな
ノーマルマップ作らなくていいって書いてありますよw
MSがソフト発表会で自爆したから一瞬で話題持ってったな………
動画見たらすぐバレる嘘つくのが実にアンチソニーっぽい頭の悪さ
狭い箱庭の世界ならいいが面白くなるんか?
あと虫が気持ち悪いわ・・・
逆だぞ、技術力が無く専用エンジンを持ってないメーカーでも簡単にこのレベルのゲームを作れるのが汎用エンジンのメリット
UE4のおかげで日本の中小メーカーでもそれなりのゲームが作れるようになったけど、そのレベルが格段に上がるということ
開発費も跳ね上がっていってるから(資金力の問題で)扱えるメーカーに限りがあるのは間違ってないぞ。
そこら辺は既にノウハウあるよ
基本的にゲームでは移動速度をリアルより速くしないと遅く感じる
VRは逆にリアルと速度を合わせた方が良い
3Dモデルを作ったもんそのまま使えたりで工数減らせるってよ
SFC→PS以上のすごい進化
逆だぞ制約の中で頂点数減らし整理して作る方が大変だし職人技
PS5なら直感で作ったスカルプトモデルもそのままぶち込める
アマードコアのあのOP画像をそのままゲーム画面にできちゃうんじゃね?
大きいテクスチャーとLOD技術(遠くのモデルを簡易モデルに切り替える)で
かなり立派なミッドガル遠景を作ってるけど
それが全部ポリゴンで作れるってことだからな
いやあパート2のオープンワールド無理じゃねとか思ってたけど
PS5専用にすれば行けるなw
SFCの時のドンキーやモータルコンバット見た時の衝撃を味わえると思う
いやなんかすごいマジで
ふぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
これリアルタイムじゃん
カメラやライトぐりぐり動かしてるじゃん