相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2015年03月01日 02:00 コメントを見る

ユーザーたちの手でメカアニメをガチで作る「メカつく」…!! アニメ化候補5作品の動画を公開するってよ!!

君はどの作品を選ぶのか!!

MEKA001ab
MEKA001

■メカつく公式サイト

http://mechatsuku.estar.jp/

■メカつく公式ツイッター

@mechatsuku

■「メカつく」とは

応募作品TVアニメ化コンテスト『僕たちのみたいメカアニメをつくろう製作委員会』の略です。再生回数でグランプリを競います。再生回数1位のグランプリ作品はフジテレビにてアニメ化されます。

deadEndSparks

MEKA027a
MEKA028a
MEKA032a
MEKA029a
MEKA030a
MEKA034a
概要

ロボット×中二病能力のスーパーヒーローチームVS怪獣、そして記憶を失った主人公…。

怪獣を倒す正当派ロボットアニメ…と思わせておいての驚きの展開、仕掛け・トリック。ミステリー・サスペンス要素を付与。物語の核となる過去と現在、真実と嘘。隠されたナゾとは…?

あまり暗い世界観ではなく、コメディ・ジョークを入れてポジティブに描く。

暁光のディーンドライブ

MEKA015a
MEKA020a
MEKA018a
MEKA016a
MEKA024a
MEKA021a
概要

私たちの世界がテクノロジーを発達させ滅んだ後再構築された、遠い未来の世界、地球に浮かぶ小さな島国トリニシア。

その上空から、ある日突然グロテスクな化け物が飛来してきた。

人々は、古代遺跡から発掘した巨大人型機動兵器”ディーンドライブ”とそれに搭乗し操縦する人々”アストロノーツ”の力で対抗する。

STAR STORKS

MEKA011a
MEKA008a
MEKA009a
MEKA014a
MEKA013a
概要

機械生命体たちは、創造主たる地球人の再生を、ずっと試みていたが、1万年かかって、やっと1人の子供を産み出す事に成功する。

しかし残念ながら、その人数を増やすことは叶わなかった。機械生命体たちは不憫に思い、子供を「他の人類」に逢わせる為に、3体のメカが銀河を渡る。

F.Sプロジェクト

MEKA002a
MEKA003a
MEKA004a
MEKA005a
MEKA006a
概要

現在の日本に似たパラレルワールドが舞台。物語は「東京機巧研第一戦闘隊」に「機巧」のパイロットとして、一人の少女が配属されたところから始まる。

「機巧」とは、十年前のある日、空から降って来た未知の人型戦闘機で、突然、人類を襲った。

エンスージアスト

MEKA037a
MEKA039a
MEKA038a
MEKA040a
MEKA041a
MEKA036a
概要

熱中していく人間の様と、その尊さを描く。ロボットカスタムモノ。レースは実在の東京の街。

路地や時には屋根の上を走るパルクールアクション。非リア充、正にモブキャラの主人公、高橋正明は流されるままに毎日を生きていた。

仕事帰りに峠で偶然行われていたメックバトルレースを見て、その力強さ、早さに心の中で小さい火が灯る。

(c)僕たちの見たいメカアニメをつくろう製作委員会
メカつくにワクテカしているひとたちのツイート

いまは『ロボットアニメ』と言わずに『メカアニメ』と呼ぶのだね。『キャプテンアース』ではじめて見た言葉だけど

メカつくのために引っ越しを遅らす万全の態勢(入退去のシーズンに間に合わせられなくてごめんなさい管理会社さん)

この手の意見募集を統合するとローラーダッシュで、おっさんが主人公で、板野サーカスするアニメと言う無理な内容に。

結局今時の線の細いロボットがちょこまかと動き回るありきたりなのになりそう

こう・・・メカつくは今までが今まで過ぎて素直に再生数工作に対して対策をしているかという信用が出ないのはなぁ・・・。因果応報とかこの事だが悲しい

「deadEndSparks」なんだけどシナリオも合わせて考えると「暁光のディーンドライブ」推したい。

でもメカつく企画の中で一番デカいメカはきっとモスコミュール

メカつくが活気づいてきたな。

フジ放送か。ネット放送のみかと思ってたから、ちょっと嬉しい。

コメント

コメントを投稿する

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間