『鬼滅の刃』は、なぜ流行ったのか?アンケート結果発表! 漫画? アニメ? キャラクター? ストーリー? 読者はヒットの予想をどう見る?
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1588222186

記事によると
この記事への反応
・さす鬼
・知り合いの娘もめっちゃはまってるらしい
けっこうグロいのに
・女性率・・・
・設定は凡庸なんだよな鬼滅
もうちょいサンプル数欲しいなこれ
・女が圧倒的に多くて草
・ストーリーよりキャラが1位で草
・なかよしさんも鬼滅レベルに男性に配慮した美少女カタログ作品を増やして男性読者を増やそう
かつてセラムンさくらとヒット作を出せたのになぜか流れが途絶えてしまったな
・アニメを見て知ったが最多ってジャンプ読んでないのか
・アニメイトならそらそうなる
てかまだ少なく思える
・30代40代多いな
鬼滅おばさんマジだったのか
アニメ化効果まじすげえな
鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)posted with AmaQuick at 2020.05.04吾峠呼世晴(著)
集英社 (2020-05-13T00:00:00.000Z)
¥460
あつまれ どうぶつの森 -Switchposted with AmaQuick at 2020.05.04任天堂
任天堂 (2020-03-20T00:00:01Z)
¥4,990
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4posted with AmaQuick at 2020.05.04スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス (2020-04-10T00:00:01Z)
¥8,000











ミーハーまんさんは周りと同じもの揃えるから爆発力あるんだよ
オタクに恋は難しいとか転スラ、スパイファミリー、薬師もろもろ
話題になるのがウザイ。
例の巨乳ちゃんは退場してしまったし(ー_ー;)
キャラクターが立っていれば、勝手にストーリーが動き出す
だから漫画家はキャラクター作りに心血を注がなければならない
鬼滅の刃は過去に類を観ないキャラクターを産み出せた
そこで成功した
当時のうたプリ、おそ松レベルの
過去に類を見ないキャラクターを産み出せたは言い過ぎ
敵と同じ存在が味方になるのは仮面ライダーのパクリ
個人的には作画が動く回より止まってる回のほうが多くてこんなやり方が支持されるようならアニメに未来はないと思うけどな
キャラ支えて応援してる自分に酔ってる
男の方が圧倒的に少ない
まんイナゴに荒らされるコンテンツなだけ
ラブライブを絶賛してるロンブーの淳と同じ
面白いものが自分の脳で判断できないから話題になれば食いつくんだよな女さんは
今回はさらに女が好みそうなくさいキャラ量産がハマったわ
さすがユーフォって感じではあった
原作のコマとの比較とかあったけど全く別物ですげー格好いい感じになってたし
ユーフォが作ってなかったらここまで話題にならないと思うで
今回も綺麗に男女比3:7で分かれてるしな
やっぱ腐った女が読む漫画だな
面白い部分はまだアニメ化してないから
これから上手いことアニメ化したらまだまだいけるで
アンケートに答えるのが、30~40才女性が多いのも、そうなの?
腐女子が好きな痛い厨二コピペキャラの間違いだろ
ってなる結果だな、前からわかりきってたが
男性人気あるとかのたまってた鬼滅おばさんは息してんのか?結局ガキ(腐女子予備軍)と腐オバしか人気ないおそ松と同程度の作品ってはっきりしたな本当に
ラスボス薬は信者すら擁護できん出来だから改変でもしないと萎むだけだと思うわ
思うわ。
クソ記事読んでクソコメント欄にクソコメント書いてるのは興味津々ってことなんやで。
止め絵は昔からあったがセンスの問題
ソシャゲみたいにピカピカさせればなんとかなるっていう
出崎みたいな間で緊迫感出すとかああいう演出できる人はもういない
感染ウイルス????
ようするに目の肥えた読者から見たらゴミ同然の作品なんだけどな鬼滅は
アニメイトで調べているからだけだぞ
ちなみに女性読者のほうが多いとか言っていたワンピースもヒロアカも
男性読者のほうが圧倒的に多いことがデータで判明した
鬼滅はまだ集英社がデータを公表していないし読者層なんて誰も知らない
とかじゃね?少なくともつまらんアニメではなかったと思う
ハイキューとかも原作は絵が汚いからアニメ化で人気が出たと言ってもいいだろうしな
でも妹想いの兄とか普段はヘタレだけどいざというときは強い善逸とか女目線のツボを抑えたキャラクターな感じもするけどな
言ってること支離滅裂すぎ
リアルタイムにいた幽白〜テニプリ腐がその辺
キツメのオバサンやな
ちゃんとメインのキャラが死んだり再起不能になるのは
少年漫画としては新鮮に感じたな
回答者は全ての世代で女性が男性を上回り
アニメで知ったニワカが多く
ストーリーよりキャラを重視するという腐女子嗜好か
衝撃的な展開も、ワクワク感もなかった。主演の声優がやたらギャーギャーピーピー叫んでるアニメっていう印象
子どもが欲しがる漫画がどんな作品か、目を通したらハマったと見た
なるほどね~w
ただ、死んでも見せ場がないしタメもないから感慨もカタルシスもないんだよな…
逆だろ
子持ちオタ女が子供に見せるってパターン
子供は親に小遣い握られてるからそうそう自由に物買えない
このアンケートはそもそものサンプルの取り方が偏りすぎてて
数字的にあんまり参考にならないと思う
男だって多いはずやろ
そもそも女がハマってるってだけで目くじら立てる男オタもダッサいわ
アニメみたけど内容クッソ陳腐で草、作画と演出は良かった
ミーハーが騒いでいるだけ中身はない
延々この繰り返しでストーリー性皆無やろ。ドラゴンボールの方がまだちょっと捻ってるぞ
進撃なんか食い荒らされて草一本残っとらんよ。
今時進撃の巨人のグッズつけてるまんさんなんかおらんやろ?
そういうこった。
まんさんはイナゴと一緒や。
アニメ前から原作もそれなりに面白いと思って読んでたぞ?
結局のところ「全体のバランスが良い」のが売れる。