・セブンイレブンの場合
この記事への反応
・商品が選びにくくなって不満
統一感ありすぎてパッと見で区別がつかないんだわ
・お洒落のつもりか知らんが同じデザインでメカブやら豆やらとバラバラに置かれてていちいち覗き込んでローマ字を読まないと納豆を探せないっていう最悪なリニューアルされてた
・中国語と英語の表記もあって素晴らしいですね。
・カラーリング的にとても見にくくなった。今日も間違ったものを買ってしまったわ
・冷凍食品の中味がわかりにくいという問題はある
・中身が同じならなんでもええよ
・一発で商品が分からない
近年稀に見る改悪
・別に何語でもいいけど
ぱっと見で商品が分かり辛いのはどうなんよ
・わかりやすければ別に気にしないよ。
ただ、料理の写真をもうちょっと大きければ良いなと思った。
・せめて日本語を一番大きく表示するべきでは?
本当にわかりにくくなってた
戦場のヴァルキュリア DUEL セルベリア・ブレス バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
オーディンスフィア レイヴスラシル アリス 1/8 完成品フィギュア
ローソンは商品力ゼロ
まじでわかりにくい
こんな低価格商品にオサレ感とかいらねー
見て分かりやすけりゃそれで良い
欠片も客目線に立ってない
〇わかりにくくした
メガネの人は誰一人文句いってこないのに・・・
間違って買うのはただの本人の注意不足でしょ
確認しろよ
ヤバいのは紙パックのお茶とか缶ビール
本当に区別付かない
そのうち商品写真もなくなったりして
品質不安になるんだが。
デザイン性も必要だが、一番必要なのは商品は何か?見た目が食欲を増進させるか、だ。
これはシンプル過ぎて何の商品かぱっと見わからないし、仮に買ったとして横置きでいれる場合
いちいち袋を取り出さないとその食品が何かわからないことで不便を感じる。
デザイン決定した奴が自画自賛しているだけの無能パッケージ。
オレンジジュースもお茶も近寄らないと区別か付かない。
それで一度は手に取らせる魂胆か?とも思ったけど。
正直買う気無くなったよ
パック牛乳に書かれてたぞwww
ハングルや簡体字繁体字が書かれてる商品と書かれてない商品がある
同じ紙パック飲料でも
書くなら書くでレイアウト統一しろよ
冷食なんて遠目で見たら全部同じ