• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


 

記事によると

・人力飛行機で滞空距離や飛行時間を競う毎年恒例の競技会『鳥人間コンテスト2020』が、新型コロナウイルスの感染拡大にともない開催を中止することが14日、発表された。

・大会を主催する読売テレビは、「新型コロナウイルスの感染拡大が止まらぬ中、鳥人間コンテスト実行委員会におきましては、大会の開催方法について様々なケースを想定し模索を続けて参りました。しかし、4月7日に政府より緊急事態宣言が発令されるに至り、主催者として今年度の大会を中止せざるを得ないと判断致しました」と報告。

・「外出自粛要請が出されている中、多くのチームで機体製作が困難になること、それに伴い機体の安全性が十分に確保できなくなる事態が予見されること、また、チーム活動が感染リスクにさらされる可能性もあること等を考慮した結果です」と理由について説明している。

・続けて「今大会出場へ向け、青春、人生を賭して日々頑張ってこられたバードマンたちの無念を、実行委員会、番組制作スタッフも同じように感じております」として、「すべては来年以降も『鳥人間コンテスト』を多くの方々のご協力を得て、安全に開催していくための苦渋の決断であることをご理解いただければと存じます」と呼びかけた。

 

この記事への反応

鳥になろうとしてリアルに天に昇られても困るわけです

全部中止か延期になってる。

楽しみだったけど仕方ない

鳥人間もコロナには勝てないか…

仕方ないね…。今年で最後となってる人達にとっては複雑だよね…

鳥人たちも倒されたか…超人に続いて。

飛んでる場合じゃないよね


これは悲しいけど仕方ないね・・・

 


 


コメント(3件)

1.プリン投稿日:2020年04月14日 11:31▼返信
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月14日 12:50▼返信
卒業予定で涙をのんだ人居たろうな
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月15日 08:54▼返信
失敗を見ておもしろがりガチ勢が参加するとブーイングする低俗な番組だしこのまま無期延期でおk

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング