• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





1: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:25:14.32


イギリスからみんなへ。
2020/04/04 07:45

ロンドンのロックダウンから2週間程が経ちます。

街はゴーストタウンです。
いつも買い物していたオックスフォードストリートも全てのお店がクローズして歩いてる人もまばらです。

車で走っていてもここが何処だかわからない。

道を歩いていても反対側から人が来るとどちらかが車道にそれます。絶対にだれも近づきません。
お店も一人ずつしか入れなかったり外で並ぶ列も2メートル間隔を守り並んでいます。

想像できますか?これが東京で起きること。

<略>

今日ニュースでコロナウィルスに有効と言われている日本の医療薬アラガンを無償で他国に提供するという記事を見ました。

日本を誇りに思います。

ただ、
マスク2枚支給のあの記事は少し固まりました。

他国から笑われてます


https://lineblog.me/kitta_izumi/archives/2115085.html



4: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:27:14.44
日本に生まれて恥ずかしい・・・


5: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:27:17.80
アベノマスクいつ届くんや?


6: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:27:27.18
ワイらもEU離脱でクソ笑ったしおあいこやな


7: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:27:28.10
餃子か?


8: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:28:14.36
苦笑もできないイギリスの現状をなんとかせえや


10: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:28:24.25
そりゃそうじゃ


14: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:29:22.45
世界が日本に追従しだしたのみて掌クルーしてそう


21: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:30:42.74
>>14
どこの世界?


23: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:31:19.06
>>21
アメリカ、シンガポール、イギリス


34: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:33:25.50
>>23
あれ?配ること決定したんか?
アメリカは国民に布マスク推奨してるのはニュースで見たけど


17: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:29:46.40
なお現在マスクには効果があるというごく当たり前のことで必死に擁護してる模様


19: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:30:16.99
餃子やん


22: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:30:57.84
声優が留学して何すんねん


26: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:31:44.71
ミルキィの餃子やん


35: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:33:37.09
布マスク2枚を必死に擁護しなきゃいけないんだから大変だよな


39: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:34:32.32
うるせー餃子でも包んでろ


42: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:35:00.60
言うほど外国のマスク事情とか興味ないやろどこの国も


43: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:35:02.20
もこっちは言いそうやな


49: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:36:57.66
餃子ってイギリスにおるんか


51: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:37:14.80
マスクつけるやつバカにする国やから当然やろ
頭餃子か


53: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:37:56.81
餃子帰って来てないんか
イギリスとか1番やばいやろ


54: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:38:21.74
餃子って留学してたんか


55: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:38:23.11
そら笑うよ


62: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:39:52.20
笑う余裕があるなら大丈夫やな


65: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:40:23.63
そんな事で笑ってるから拡散してるんだろ
マスクしろよ


67: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:40:34.00

マスクありがたいわ

イギリスもそのうち日本のマネしだすよ


88: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:44:38.64
そら笑われるやろ
支持するのはネトウヨぐらいや


91: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:45:33.15
イギリスの自分のことは棚に上げるスキルすごいわ
なろうかよ


94: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:45:54.39
日本人は笑える状況でないのでセーフ


107: 名無しさん 2020/04/04(土) 11:48:07.11
世界中に笑顔に届けるとか安部ちゃん凄いやんけ



この記事への反応



嘲笑されてあたりまえ。

台湾みたいに国民番号カードの末が奇数 or 偶数で
役所とかで週替わりで配布にすればいじゃん
世帯一律とかわざわざ郵送で税金無駄にするとかアホなことやめろよ


だってあんな布マスク配るのに二百数十億使うってんだからそりゃ馬鹿じゃねえの?って言われるわけで

先進国面するのやめようぜ
米大使館が日本は全体検査しないから
逃げ出すように促してるんだぜ


イタリアはマスクを配ってくれるなんて羨ましいと言っていた一般人がいたらしいけど。

マスクを配るアイディアは良くても
マスクの性能自体がダメだったかー


笑われるだけまだ余裕あってマシだよ
海外なんかほんと地獄だもんな…


こういうこと言い出す声優とか俳優って調べると大体変なつながり持ってたりするよね
それか政府公式の発表まともに読んでないアホの子


アメリカはもう医者に配るマスク枯渇して
中国がドイツや日本に輸出するマスクを数倍だして強奪してますw
くっそ笑う


いや配布自体も問題あるだろそんな無駄遣いしてる税金あるなら別に回すか減税してくれよ







最初は日本凄い!みたいな評価だったのにな。



あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版
任天堂 (2020-03-19)
売り上げランキング: 1


あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
KADOKAWA (2020-04-28)
売り上げランキング: 1


ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 2




フィギュアーツZERO Fate/Grand Order エレシュキガル 約240mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2020-09-30)
売り上げランキング: 245




コメント(99件)

1.プリン投稿日:2020年04月04日 15:41▼返信
オタコム最低
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 15:43▼返信
ディス伊豆アベノマスク 失笑
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 15:45▼返信
収束の目処さえ立ってないのに
収束後は観光業しえんしますとか議論してる馬鹿政府だから
日本人は笑えないわ
収束させるのに血眼になるべきでは?
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 15:47▼返信
マスク2枚の部分しか報道しないからな。

すくなくとも日本を笑っている時点で、英国は感染症への認識が甘すぎとしか言えん。
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 15:47▼返信
イギリスって笑ってる余裕あったのか
6. 投稿日:2020年04月04日 15:51▼返信
帰ってこない事は評価してやるから間違っても返ってくるな
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 15:53▼返信
イギリスチンポと濃厚接触
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 15:55▼返信
 
ミルキーホームズの、鳴かず飛ばず側の人ね^^
 
9.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 15:55▼返信
2020年4月4日 / 03:48
世界のマスク市場が「無法化」、米の買い占めに各国が懸念も

[パリ/ベルリン 3日 ロイター] - 新型コロナウイルスに対応する医療従事者を守るためのマスクを確保する動きが世界中で加速しており、マスク市場は「ワイルド・ウエスト」(無法で粗野な米国開拓時代)と化している。米国が既に契約を結んだ他国よりも高い価格を払って買い占めるケースも見られている。
 フランスとドイツの高官によると、米国はマスクの世界最大生産国である中国に市場価格を大幅に上回る値段を払っている。既に契約を結んだ欧州の国から契約を奪い取ることもあるという。
 ドイツのメルケル首相が率いるキリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)の幹部は、ロイターに対して「お金は問題でない。米国は必死だ。どんな値段でも払う」と話した。
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 15:55▼返信
「われわれの提示額の3~4倍で」アメリカのマスク買い占めに各国懸念
2020年4月4日 3時44分

 世界の感染件数は100万人を突破。米国では感染が急増しており、貴重な防具の在庫を巡る競争は激化している。
 米国土安全保障省(DHS)の当局者は今週、米企業と米政府は国外から調達する防護具について、市場価格以上の値段を払っているとロイターに匿名で発言。米当局者は「あり余るまで買い続ける」とし、8月まで海外からの調達は続くかもしれないと述べた。
 フランスでも3つの地方政府のトップが同じような見解を示した。仏東部グランテスト地域圏の幹部は、マスク確保のために絶えず闘っていると指摘。直前で引き渡しの取り決めが変わると話し、「米国人は飛行場の滑走路で現金を出し、われわれの提示額の3倍、4倍を支払う」と懸念を示した
11. 投稿日:2020年04月04日 15:56▼返信
ダイプリの対応でも散々文句いってたけど手のひら返したし他国なんてそんなレベルよ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 15:57▼返信
せっかくシンガポール、企業閉鎖・学校休校に 国民にマスク配布
有料記事 新型肺炎・コロナウイルス
 
シンガポール=西村宏治 2020年4月3日 23時00分
ウイルスの感染拡大を防ごうと、シンガポール政府は3日、医療や食料、エネルギーといった生活必需品に関する分野などを除く、ほとんどの事業所に一時閉鎖を求めると発表した。期間は7日から5月4日まで。同時に国民1人あたり1枚の「洗えるマスク」を配布し、着用を促すという。これまでは徹底した感染ルートの追跡と感染者の隔離を軸に感染防止を図ってきたが、厳しい市民の行動制限に踏み切る。
13.ななっしー投稿日:2020年04月04日 15:58▼返信
マスクが無くて困ってる世帯には良いんじゃね?
焼け石に水?なら何もしなくて良いか?って話。
足らないから他もやれならまだしも。
それに未だどこもやろうとしてる割には達成の目処すらたったない全数検査と、それで出た陽性判定者に医療リソース食い潰されて死者を大量に出してる国を笑えよ。
14.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 15:59▼返信
断片報道で笑ってるんだから他国民もレベル低いんだなとしか
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:00▼返信
欧米なんて、前からマスクしてる日本人を笑ってたよ。
で、今じゃ自分らもマスク生活。
トイペ買い占めもな。
結局あいつらはいつも笑って、日本の後追いしてるだけ。
16.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:01▼返信
海外が低レベル過ぎて日本がやっていることを理解できないだけ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:03▼返信
マスク2枚だけが切り取られたら本質が見えなくなるんだよね。
マスクを配ること自体は全然問題じゃなくて、それが本当に効率的なのか、郵送費を考慮したら他にも優先すべきことがあるんじゃないかとかね。その手の議論があって然るべき。
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:03▼返信
理解できないだろうなあ
天皇陛下バンザイで玉砕したり
19.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:05▼返信
人間絶望的な状態になったらもう笑うしかないもんな。ブリカスさようなら・・・
20.投稿日:2020年04月04日 16:06▼返信
アラガンって何?
21.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:07▼返信
消えたと思ったら海外留学なんかしてたんかw
事務所としても扱い困ってるのかな
22.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:14▼返信
>世界中に笑顔に届けるとか安部ちゃん凄いやんけ

サンキューアッベ
23.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:15▼返信
イギリス飯を堪能しろ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:17▼返信
日本バカにしてる暇があれば自国をなんとかしろ
25.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:18▼返信
そうか
帰ってくるな
二度とな
26.名無しさんファミリー投稿日:2020年04月04日 16:18▼返信
なぁ、笑ってるやつらに聞きたいんだが、煮沸消毒等で使い回すことのできるマスク、持ってるか?
俺は、使い捨ての不敷布マスクしかない。回りに聞いてもそうだ。
不敷布マスクど2枚ならそれは笑えるさ。でも、使い回せる布マスクなら、話が違う。
俺は、1枚でもほしいよ。
27.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:21▼返信
コロナを今まで抑え込めたのは企業と国民一人一人の努力のおかげであって
政府は何もしてないけどな、無責任な自粛発言と斜め上の誰得な政策をしてただけ
他国から笑われても仕方が無いかと
28.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:23▼返信
今回のコロナでわかったことは外国人のアホさ加減だな
おしゃれなイメージがある国でも民度が土人レベル
29.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:26▼返信
※27
少なくとも都民は抑える努力なんてしてない
30.NEWSまとめもりー訪問者投稿日:2020年04月04日 16:26▼返信
>>27
海外では企業がデジタルコンテンツ等を創意工夫し、影響力のある個人はコロナの危険性と外出自粛を呼び掛けた。
一方日本は、企業も個人も文句ばかりで、国におんぶにだっこ、二言目には補償、補償。
ふ~ん。日本ってすごいね。
31.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:28▼返信
もっと笑ってやってくれ
日本のお偉いさん方が目を覚ますまで
32.カーフレイズ投稿日:2020年04月04日 16:30▼返信
マイプロテインでプロテイン注文したけどあれってマンチェスターから発送だったな…大丈夫やろか…
33.投稿日:2020年04月04日 16:32▼返信
>>1
イギリスから日本が笑われてるって発信すること、オタコム管理人のコメント、どちらも恥ずかしいね
34.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:33▼返信
日本が嫌いなら二度と帰ってこなければいいのでは?
旬の過ぎた声優が留学しても何のキャリアにもなりませんよ。
35. 投稿日:2020年04月04日 16:36▼返信
なんか皆ブチギレてて草
オナニーでもしてスッキリしろな
36.通りすがり投稿日:2020年04月04日 16:37▼返信
マスク二枚配布のニュースは、バカ発見器になってると思う。
使い捨てマスクは来月の目標が月産七億枚。全員が毎日使えるレベルには程遠い。
さらに医療機関や介護機関などでの不足が深刻化してる。
だから、使い回せる布マスクを全員に配布するんだろ。全員が使えば、無症状患者含めた飛散防止に役立つし、使い捨てマスクの需要も減らせるから、医療機関に回しやすくなる。

一斉休校と同じパターンで各国が追従するだろ。
区役所で配布とかバカ言ってるやつがいるけど、それはクラスターを生むだけだから。
37.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:37▼返信
日本に帰ってこないでくれ。
とりあえず中国ウイルスが治まるまでは。
外国から帰国する日本人が癌。
38.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:37▼返信
ネトウヨ発狂
39.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:37▼返信
そりゃ海外には面白おかしく切り取ったニュースしか流れずに
その代わり2000万枚を医療機関に優先的に回してるとかはスルーだもんな
40.NEWSまとめもりー訪問者投稿日:2020年04月04日 16:48▼返信
馬刺と同じで、布マスクを「煮沸して使い回せ」とは政府は言わない。衛生的に、公的に推奨する行為ではないからだ。
でも、暗にメッセージとしては使い回せということだ。2日に1回布マスク使うだけで消費は半分になるだろ。
メディアの役割はちゃんと、布マスクを煮沸消毒してつかうことを紹介しまくること。
それを政府を笑ってるメディアは、なんとも鈍感なバカとしか言えない。
41.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:50▼返信
マスク7億枚/月とセットの話なんだけどねぇ、やったね切り取り!
42.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:53▼返信
マスク2枚だけ抜き取られて報道されてるからなぁ
他の補償関係の話は何故かまったく報道されてない
43.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:54▼返信
こいつ日本語ソースも当たれるだろうに
なんでこんなにバカなの?
何のために留学してんの?
44.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 16:55▼返信
1、日本の報道機関が外国向けということで英語の記事を出す
2、その記事を海外の報道機関が紹介する
3、日本の報道機関が、その紹介記事を「海外の報道」として逆輸入する

毎度おなじみのこの図式だろ
45.  投稿日:2020年04月04日 16:58▼返信
>>4
同意
46.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 17:00▼返信
アベノマスク笑ってた奴らはシンガーポールのマスク配布も笑うんかいな?
47. 投稿日:2020年04月04日 17:07▼返信
シンガポールのマスク配布が先に報道されてたら「日本はシンガポールを見習え!マスク配布しろ!」となってたであろう事が容易に想像できる
48.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 17:11▼返信
何で富士フイルムが開発した薬をこの人が誇らしく思うのだろうか
無関係の企業にそんな意識を持つとか間違った民族意識ではなかろうか
49.投稿日:2020年04月04日 17:16▼返信
>>3
何いってんの?
収束後の事を収束前に決めておくなんて当たり前だろ
50. 投稿日:2020年04月04日 17:18▼返信
布マスク普通に効果あるし、普通に助かる。
ウチは電車で出社する旦那は危険だから使い捨てマスク、私は外出するの買い物ぐらいだから布マスク、子供は普段布マスクで学校には使い捨てマスクで行かせてるよ。
どうしても密室で集まる環境なら、使い捨てにした方がいいね。
51.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 17:24▼返信

布マスク2枚はゴミで費用の無駄遣い
病院を訪れた患者に配るのが正解
布マスクは自作マスクで代用可能
これを知らないから馬鹿にされていることに気付いてないアホが多い

未だに自作マスクすらしていない奴は配られてもマスクしない

以上
52.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 17:26▼返信
アベノマスク2枚とかお笑いネタしているような余裕はないはずなのにね
何から何までも遅すぎ
53.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 17:37▼返信
切り抜き記事に踊らされて大炎上してるSNSその他やマスゴミ
それを拾ってきて話のネタとして海外で報道されてしまう
マスゴミの中には昔から中国韓国の工作員多数とはいえ酷いもんやな
54.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 17:37▼返信
コロナ以前は「日本人は風邪でもないのに皆してマスク付けてバカみたいだぜHAHAHA」と笑ってたような連中だからな
55.名無し投稿日:2020年04月04日 17:39▼返信
だったらどうすればいいのか?モノを貰うのに文句ばかり言うな!こじ き野郎。コロナが広まり出した時に予想できたのに準備しない奴が悪い。国に文句があるなら、政治家か公務員になって人のために働いてみろ!
56.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 17:41▼返信
馬鹿ウヨの低能さ加減が晒されてるだけだなここ
57.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 17:59▼返信
※56
WHO、新型コロナ抑制に広範なマスク利用の効用を示唆 

世界保健機関(WHO)は3日、新型コロナウイルスに対応するに当たりマスクの使用を主に医療関係者に集中させる必要があるとの見解を変えていないとしながらも、手作りのマスクの使用やその他の手段で口元を覆うことが感染拡大抑制の一助になる可能性があるとの見解を示した。
WHOで緊急事態対応部門を統括するマイケル・ライアン氏は「外科用マスクは第一線で対応する医療関係者のためにとっておく必要があるが、咳やくしゃみ(による飛沫の拡散)を防止するためにマスクを使ったり、口元を覆ったりすることは悪い考えではない」と述べた。
ただ手を洗うこと、およびソーシャル・ディスタンシング(社会的距離)を敢行することの必要性を否定するものではないと述べた。
 
バカパヨク必死の罵声で苦笑しか出ないんですけどwww
そしてここのバカ管理人の何度目かの周回遅れ記事で相変わらずの無能っぷり露呈よwww
58.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 18:08▼返信
声の仕事減ってMXの通販番組に出てたのは知ってたが留学してたのか
59.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 18:08▼返信
もう留学して結構経つな、英語喋られるようになったかな?
60.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 18:09▼返信
ぶっちゃけ対策に関しては台湾以外の国に笑われる筋合いないほど
どの国も対策ミスしてると思うが

でも全国民一世帯マスク二枚支給はアホだと思うがな
支給するなら感染多い都市から中心に先に一人一枚支給して行けよと思う
感染者まだ出てない県とかまだ感染拡大してないところにまで一律支給とか
本気で感染拡大防ぐ気あるんかな
61.※名前を入力してください投稿日:2020年04月04日 18:13▼返信
餓鬼産むのに一々海外行かないといけないとか女性声優は金のかかる生き物だな
62.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 18:14▼返信
※60
いやマスクの配布はそういう地域から優先して配るって言ってんだけども
命にかかわる話でデマやめろよ
63.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 18:21▼返信
笑ってる連中が黙ってしまうパターンくるわこれ
64.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 18:34▼返信
馬鹿ウヨって京産大みたいなFラン馬鹿だから
なにを議論してるかさえ理解できてないのがなあ
65.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 18:35▼返信
イギリスが人のこと言えるんか?

66.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 18:35▼返信
こんな奴知らんから検索したが頭○○うな顔してんな
67.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 18:37▼返信
※60
やっぱ、こいつアホやわ。

一律以外の方法は時間が掛かるって理解できないニートだわwww
68.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 18:38▼返信
そりゃ記事の書き方が悪いからなあ
韓国なんか国の政策絶賛記事を出しまくってるし
69.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 18:39▼返信
※60
布マスクも無限にあるわけじゃない。
70.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 18:39▼返信
※62
うちに障がい者いるけど1枚もう支給されたぞ
感染者そこまで出てない地域だけどな
言いたいのは支給する順番じゃく感染拡大が大きいところにまず充分配れって事だ
結局都会で抑えきれなかったらその後それが地方でも飛び火して感染拡大して行くんだからな
71.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 18:44▼返信
イギリスくんだりまで行ってやってることが
日本のマスゴミ発のデマに釣られるとか
何やってんのコイツ
72.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 18:56▼返信
マスゴミに踊らされる馬鹿発見
73.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 18:58▼返信
自称右翼か何だか知らないけど、何でもかんでも理由を付けて暴言吐く人々が居るね。「今日は晴れましたね」というだけでも「何が晴れましたね」だ、ブサヨかよテメー。〇ね」とか平然と言い放つような。理由も根拠もなく、「気に入らない」「気に食わない」「俺と同じ意見じゃない」「なんとなく」等の理由で手当たり次第にレッテル貼って喧嘩売ってる。それでいて「俺が絶対に正しい!」と思い込んでるからすごく質が悪い。
74.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 19:04▼返信
>>3
収束して、さてどうする?なんて言い出す政府のが嫌だね
75.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 19:11▼返信
>>27
五毛だっけ?
こういうのって中国人のコメントなんじゃないかと最近割と信じ始めてるわ
マスク二枚しかあげませーん(笑)って言ってる訳でもないのに
くれるってんだから貰えばいいじゃん。かかる金額だって実際現金で配られたら1人あたりならジュース代程度だろ?
なら俺はマスクのがいいわ。
それとも批判してる奴は余裕がある人達なんかね?

76.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 19:13▼返信
>>46
シンガポールのマスクは綺麗なマスクだから
77.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 19:21▼返信
団地妻さんもイギリスじゃなかったっけ?
78.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 19:45▼返信
2枚は先行だって知らないやつ多すぎw反日メディアに踊らされすぎだろ
79.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 20:09▼返信
自称声優
80.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 20:09▼返信
一世帯に2枚でも子供には別枠支給だし悪くないと思うけどな
こうやって強制的に使わせれば、布マスク普及の足掛かりになりそうだし
81. 投稿日:2020年04月04日 20:34▼返信
留学の成果出てるやん
呼吸をするように煽るブリカスの精神が育まれとる
まあボリス君今呼吸しづらいみたいですけど。大丈夫なんかね
82.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 20:35▼返信
疾病対策と経済対策を混同する低能で草
マスクだけだと思ってそう
83.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 20:58▼返信
なお有効だとWHOが訂正した模様
84.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 21:23▼返信
日本より死亡者多い国に笑われましても失笑ものですが
85.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 21:39▼返信
政治関係の話題は水モノ
ことが終わってからでないと判断できないことがたくさん起きる
ここや5chみたいな匿名ならともかく、
実名でしかも記録が残る状態でうかつに口を出すのは危険としか言いようがない
86.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月04日 23:47▼返信
日本国民も笑ってるから大丈夫だ
87.名無しさんファミリー投稿日:2020年04月04日 23:53▼返信
>>51
自作マスクwwwwwww
そんなんやってるやつまわりにだれもいないけど
自作マスクあるからいらないって?
そんなアホな国ねぇよばーか
88.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月05日 00:21▼返信
ニュースに踊らされる情弱声優
89.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月05日 01:01▼返信
金があるように見せかけてるだけだから他所の国みたいな事したら一気に破綻するんだよ
90.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月05日 01:48▼返信
欧米なんかじゃ各家庭2枚分も確保で居ないところがほとんどだろう
どこに笑う要素があるんだか
91.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月05日 02:26▼返信
他国わらっとる場合かよ身の程を知れ
92.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月05日 03:28▼返信
ここだけ切り取らずに全部読めよ
ほんとどいつもこいつもアホばかり
てか、さっそくブログ荒らしてる奴もいるのね
そういう事するからネトウヨって言われるのに
93.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月05日 03:31▼返信
※65
そこら辺もブログに書いてるよ
イギリスマジでやばいって
皆切り取られた文章しかほんと読んでないな
「マスク二枚配布がイギリスでバカにされてる」
ただ向こうで見聞きした事実を書いてるだけだ
本人は一切日本を馬鹿にしてないしむしろ日本を誇りに思うとまで書いてるわ
94.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月05日 05:25▼返信
笑われているのがどうした?
馬鹿は想像できないないものを笑う
総理は本当に正しいと思うことなら貫いてやりぬいてほしい
実際現金支給の方がうれしいが
95.投稿日:2020年04月05日 05:30▼返信
各家庭にマスク2枚配るのに60兆円かかります
が絶対やります
これはバカにされて当たり前だろ
そんな金あるならゲイツの様にワクチン開発に全つっぱしろ
96.投稿日:2020年04月05日 11:56▼返信
テメーは餃子の皮で口覆ってろ
97.NEWSまとめもりー訪問者投稿日:2020年04月05日 12:59▼返信
>>93
声優オタきも
お前の色眼鏡ピンク色濃すぎて前見えてねぇんじゃねぇの?
「固まりました」ってかいてあるだろ。マスク二枚を本人もばかにしてるんだよ。
それが浅はかだってみんながっかりしているだけで
98.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月06日 00:10▼返信
日本の恥、あべ政権
99.とある名無しのオタコム投稿日:2020年04月06日 21:52▼返信
※95
マスク配るだけで国民一人当たり50万もかかるわけないだろ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング