Sorry. No data so far.

相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年08月08日 00:06 コメントを見る

政府専用機、19年度から新機種、検討委が決定

20130807235557

何が来る



☆おすすめ☆


1 名前:歩いていこうφ [sage waliking_1_001@mail.goo.ne.jp] 投稿日2013/08/07() 21:18:39.19 ID:???0
 

17

政府は7日の政府専用機検討委員会で、皇室や首相の外遊などに使用している政府専用機に関し現在のボーイング747に替え、19年度から新機種を導入することを決めた。候補にはボーイング777や最新鋭機787が挙がっている。14年度予算に後継機種の選定費用を計上し手続きを進める。

機種更新は当初、20年度からの予定だったが、整備を委託している日本航空で747の運航が終わり整備士の確保などが困難になったため19年度に前倒しした。

後継機の条件に、米国東海岸への直行が可能で、貴賓室、執務室、通信機器などのスペースが確保できることなどを挙げた。

source47NEWS http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013080701002094.html

2 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:19:10.68 ID:UvcntVHb0
そりゃ民主党の奴らが乗ったから何かあるよねw

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:19:50.11 ID:jvUZ96FG0
本田ジェットでいいだろ!無駄遣いすんな

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:20:03.26 ID:RO0kSyPg0!
盗聴器が排除しきれなかったの?

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:20:08.73 ID:pzMrHm/t0
朝鮮民主党が使った後だから換えるべき
盗聴器バリバリ仕掛けられてるだろ

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:20:49.64 ID:BoyKeSSv0
これって今使っているやつは新しいのを導入したらどっかに売るの?

10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:20:55.96 ID:aBDQPgay0
近場なら三菱のでいいじゃん

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:21:05.07 ID:Vqgpc7lq0
ホンダジェットで雁のV字編隊みたいに飛んでくれんかなあ

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:21:11.07 ID:rGY5UTGk0
三菱もだめだろ

13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:21:11.91 ID:S8LvYK4j0
好景気になってからにして

14 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:21:20.42 ID:0tX/0FXu0
民主のお古なんて危険だもんな

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:21:33.16 ID:ESiD7tM30
信頼性含め777しかないだろ

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:23:02.27 ID:Nh4Y3mEl0
まぁ近くならホンダジェットで良いよね
って良い訳ねーだろw

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:23:57.72 ID:bGdCjPzS0
イプシロンでいいよ

18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:24:29.85 ID:lroWrFm/0
あんな騒ぎにならなきゃ国内産業にも貢献とかいってどうどうと787だったんだろうけど、
今じゃむりだよな。

まぁパイロットがxx人の可能性0ならそうそう事故らない777でいいだろ。

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:24:38.96 ID:QziMtSTA0
YS-11

20 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:24:48.06 ID:9H2p1jBU0
国内移動用政府専用機としてV-22を導入しようずヽ(´▽`)

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:25:01.16 ID:jvUZ96FG0
オスプレイを政府専用機にして首相自ら安全性を広報しろ!

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:26:19.89 ID:WqoxTY6U0
国産にしろ
MRJP-1C-2

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:26:26.12 ID:NvaL3loR0
C-2でいいだろ。

24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:27:01.33 ID:QziMtSTA0
ギガント

25 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:27:04.32 ID:+GDOAgLOP
B7873機体制だと運用が楽なんだよね
今の747777だと大きすぎて運用が制限されるし
あとMRJを導入するとしたら空自YS-11Pの後継かな

26 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:27:27.28 ID:D+heQeeV0
777はでかすぎる
6年後ならちょうど787が初期不良を解消して枯れてるころだろ

27 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:27:33.48 ID:xal/ysbaP
A380って選択肢はないのかな?
天皇陛下もお乗りになる政府専用機は是非4発にして欲しい。

28 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:28:15.66 ID:goqMJOvU0
無難にトリプルでしょうなぁ

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:28:42.48 ID:JMaLxyML0
B777で決定
ナンバーも「品川777

32 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:29:22.00 ID:mQubDeB20
そっかー 三菱の例のヤツは近いトコしかダメだからな
その前にホントに飛ぶのかって話だが…三菱

34 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:30:15.44 ID:iSXRampVO
そういや邦人の保護の為に使用された事があるのか?

35 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:30:49.92 ID:GgQVVNIO0
災害時を想定すればUS-2だろ 飛行場を使える保証は無いな

36 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:30:57.05 ID:xal/ysbaP
A380って選択肢はないのかな?
天皇陛下もお乗りになる政府専用機は是非4発にして欲しい。

37 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:30:59.85 ID:tuArMMGQ0
整備士の確保っていう視点で考えると
772787なんだろうけど、個人的には
A340がいいなぁ。

38 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:31:29.21 ID:HdusBQpu0
場合によっては邦人の救助に使うことも考えなきゃならないから
あまり小さいのはダメか

39 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:31:34.00 ID:VPJyq7oVT
787でいいと思うんだが
運用実績が足りないすぎる

40 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:31:47.58 ID:QziMtSTA0
HIIBロケット

41 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:32:27.50 ID:d4Sq1RGC0
B-52にしとけ

44 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:33:04.38 ID:vEv63iWkP
オスプレイじゃダメ?

45 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:33:41.49 ID:ietL+c+50
B1だったら航続距離は大丈夫じゃね?

46 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:34:01.96 ID:eHFru0Pm0
国内で整備出来ないから切り替えるんだよ、
国内で整備出来ないA380はあり得ない。

53 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:39:04.37 ID:jvUZ96FG0
B52が完璧、飛行高度、無給油飛行時間文句無し。

54 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:39:28.77 ID:Ul4d1KoqP
777-200ERで決まりでしょう

55 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:40:15.82 ID:Vh0VuUBf0
昨日竣工した日本の空母からB-52が発射できるからそれでOK

57 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:41:09.02 ID:2dzLBZlE0
国産のMRJに空中給油装置をつけ、
KC767を随伴させればどこまでも飛んでいける

58 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:41:08.75 ID:2ANfC9YXP
ちなみに皇族が乗られる東海道新幹線車両の製造番号は777-77

60 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:41:51.21 ID:HdICa//u0
空自でKC767J使ってるから、整備体制が問題なら767がいいのでは?
航続距離とか知らないけど

61 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:43:14.23 ID:WqoxTY6U0
B-52ならB-1のほうがいいな

64 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:43:44.38 ID:ej2I57Zh0
対アジア用に三菱のMRJ2機、対欧米用に7772機、計4機くらい思い切って導入しろよ。

65 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:43:52.36 ID:6OGNJA1X0
スカイマークのチャーター機で我慢しろよ 無駄使い反対!

66 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:45:09.62 ID:VN6sVPL90
ステルスは必須だよな

70 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:48:19.84 ID:fAsSsd43O
同じ777でも200ER、200LR、300ERとあるんだけど
どれにするんだろうか?

78 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/07(水) 21:51:59.30 ID:Ul4d1KoqP
性能面で787-9が最適だと思うが、現時点では信頼性に欠ける。
ANAJALも運用中の777-200ERが良いだろう


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375877919/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年8月8日 00:11
▽このコメントに返信

血税ワロタワロタ

2.とある名無しのオタコム2013年8月8日 00:32
▽このコメントに返信

政府専用機ってウィングレット付きのダッシュ400なんだ。
後継はB-787にしたいところだけど、トラブル頻発だからな。777かねぇ。
前の747って貿易摩擦関連で購入したからボーイングなんだよな。次はエアバスにしても問題ないんじゃないかと思うけど、日本の航空会社はボーイング好きだから、整備のこと考えるとボーイング機だろうなぁ。

3.とある名無しのオタコム2013年8月8日 00:35
▽このコメントに返信

オスプレイだのホンダジェットだの言ってる連中はジョークなんだと信じたい

4.hy2013年8月8日 00:36
▽このコメントに返信

リージョナルジェットで本当にいいの?

5.とある名無しのオタコム2013年8月8日 00:58
▽このコメントに返信

オスプレイとか言ってるのは不勉強なのかネタなのかわからんなw
重要性を考えれば金使うのはしょうがないわな

6.とある名無しのオタコム2013年8月8日 01:05
▽このコメントに返信

民主党が乗ったから変えるって書いて歩けど、あながちマジじゃね?

7.とある名無しのオタコム2013年8月8日 01:19
▽このコメントに返信

A380Aです

8.とある名無しのオタコム2013年8月8日 02:19
▽このコメントに返信

政府専用機はフルオーバーホールするから外側だけの問題なんだよな どっかの国みたいに内装だけかえるわけじゃないから

9.とある名無しのオタコム2013年8月8日 02:48
▽このコメントに返信

整備性を考えると、
現状でE-767とKC-767Jを運用してるし
CF6-80エンジン搭載のB767系が良いと思う。
機内容積優先ならB767-400ER
航続距離優先ならB767-200ER

10.とある名無しのオタコム2013年8月8日 03:25
▽このコメントに返信

イザという時の長距離かんがえたら787一択
777とか757の超距離版より燃費いいから
787もバッテリー関係だから、そのうち治るよ

11.とある名無しのオタコム2013年8月8日 03:46
▽このコメントに返信

もしも本当に盗聴器が仕掛けられていた場合、政府は発表するんだろうか?

12.名無しさん2013年8月8日 04:48
▽このコメントに返信

民主党って信用されてないんだなって再確認。

13.あ、2013年8月8日 06:37
▽このコメントに返信

ボンバルなんとかって羽根のヤツでええやん

14.名無し@安置政党制度2013年8月8日 06:52
▽このコメントに返信

民主叩いている馬鹿は後で自民叩くような事態になっても知らんからな

15.名無しさん2013年8月8日 07:04
▽このコメントに返信

天皇陛下が乗る事も考慮して決めて欲しいな

16.とある名無しのオタコム2013年8月8日 09:33
▽このコメントに返信

もうオスプレイでいんじゃね?

17.TPP不正選挙絶対粉砕!!2013年8月8日 09:47
▽このコメントに返信

オスプレイ(別名「未亡人製造機」)とか逝ってる国賊共。テメェラだけ乗って逝け!!

18.とある名無しのオタコム2013年8月8日 19:40
▽このコメントに返信

現行のように整備を民間委託するとなると、
エアバスA380は国内での導入例がないからダメ。
(スカイマークが発注してるけど)
無難にボーイング777かと。
ただ、整備委託先の日航が777の代替として
エアバスA350を導入するか検討中だそうなので、
A350の目もあるかも。

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間

Sorry. No data so far.