• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

「魔女見習いをさがして」ヒロイン役はおジャ魔女世代の森川葵、松井玲奈、百田夏菜子
https://natalie.mu/comic/news/369001
1582844871281

 

記事によると

・映画「魔女見習いをさがして」のメインキャラクター3人のキャストが発表された。長瀬ソラ役を森川葵、吉月ミレ役を松井玲奈、川谷レイカ役を百田夏菜子が務める。

・既にアフレコを終えたという3人は、いずれも子供の頃に「おジャ魔女どれみ」が放送されていた世代であり、「どれみ」の大ファン。教員志望の大学生・ソラを演じる森川は「幼少期にたくさんの勇気と元気をもらったおジャ魔女が帰ってくるだけでも嬉しかったのに、まさか自分がそこに参加できるとは思ってもなかったです」と喜び、一流貿易商社に勤めるキャリアウーマン・ミレを演じる松井は「幼い頃、友達とどのキャラが好きかでケンカしたこともありましたが、仲直りの仕方を教えてくれたのもどれみちゃん達」と思い出を明かす。絵画修復士を目指しているものの、ダメな彼氏に振り回されるフリーター・レイカを演じる百田は「大好きな作品に参加させていただくプレッシャーを感じていますが、こんな機会は二度とないので、精一杯頑張らせていただきました」と意気込みを語った。

・3人の起用に関して、佐藤順一監督は「今回の映画では普通に喋って、普通に日常を送っているような雰囲気を3人から感じてほしく、『自然だけどどこか存在感がある』というところを重視しました」と述べ、東映アニメーションの関弘美プロデューサーは「『おジャ魔女どれみ』世代の女性3人が主人公の映画ですから、ごく自然な方向性として、20代の女優さんや声優さんたちを候補として考えました」とコメント。そして「結果は最高!!!監督はじめとするスタッフ一同、『上手いねー』『ピッタリ!』『心に染みる芝居だねー』と感心しながらアフレコをすることができました」と絶賛した。

 
森川葵(長瀬ソラ役)コメント
今まさにどれみちゃんたちの魔法にかけられたような気持ちです。幼少期にたくさんの勇気と元気をもらったおジャ魔女が帰ってくるだけでも嬉しかったのに、まさか自分がそこに参加できるとは思ってもなかったです。
私が演じたソラは、自分に自信が持てなくて進路に悩んでしまっている女の子。けれど自分の芯はちゃんと持っているので、監督と丁寧に相談しながら声やキャラクターを作っていきました。
収録は3人揃ってやれたので、ソラたちと同じように「おジャ魔女どれみ」好きの3人で仲を深めながら、リラックスをしてお芝居をしていくことができました。
大人になっても”魔法”は途切れないし、ずっとどれみちゃんたちはみんなのそばにいてくれているんだと思える作品になっています。今回の私たちのように、同じ好きなものがあるとすぐに打ち解けられたりする経験はみなさんにもあると思います。そんな経験があれば、おジャ魔女どれみを知らなくても楽しんでもらえると思うので、ぜひご覧ください!

松井玲奈(吉月ミレ役)コメント
「ヒロインの声優に決まったよ!」というお話をマネージャーさんから聞いた時は、すぐには理解できないくらいビックリしました。その前から映画の公開は知っていて、すごく楽しみにしていたので、そこに自分が登場人物として参加できるなんて、本当に夢みたいです。
幼い頃、友達とどのキャラが好きかでケンカしたこともありましたが、仲直りの仕方を教えてくれたのもどれみちゃん達。たくさんの想いを教えてもらいました。
私が演じたミレは帰国子女で、自分の気持ちはストレートに伝えるような女性。それゆえに人とぶつかってしまうことも多いですが、ソラとレイカと出会って少しずつ成長していきます。そんな人間らしいところが魅力的だなと思います。
森川さんと百田さんと初めて一緒にリハーサルをした時に、それぞれがキャラクターにピタっとハマっていて、すごく素敵で、心地よく収録できました。
この作品は子供の頃に「おジャ魔女」を見ていた方達が、大人になった“いま”抱えているであろうことをすごく丁寧に表してくれています。私自身もひとりのファンとして、作品から勇気と新しい“魔法”をもらいました。
たくさんの愛情・夢・魔法が詰まっていますので、ぜひご覧ください。

百田夏菜子(川谷レイカ役)コメント
出演させていただき、夢のような気持ちです。まさか自分が幼いころに夢中になって見ていた「おジャ魔女どれみ」の作品に出られるとは思っていなかったです。大好きな作品に参加させていただくプレッシャーを感じていますが、こんな機会は二度とないので、精一杯頑張らせていただきました。
私が演じたレイカはいつも明るくてまっすぐだけど、少しさみしい過去を持っている女の子です。ソラ・ミレと二人のお姉さんたちに甘えながらも、ぶつかって前に進んでいく様子に注目していただきたいです。
森川さん、松井さんとは初共演なので、少し不安を抱えながら現場に行きましたが、映画の中で主人公たち3人が「どれみちゃん」で仲を深めていくように、私たちもどれみちゃんを通してすぐに仲良くなれました!
目の前のことに一生懸命生きていて、つい大事なことを忘れてしまったりする瞬間があると思います。この作品を見ていただければ、どれみちゃんたちに教えてもらった当時の気持ちを思い出して、ちょっと希望が見えたり、キモチが少し軽くなると思います。優しく包み込んでくれるような作品になっているので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。



声あてられた映像をみてみないと何とも・・・

 


 


コメント(8件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月28日 08:55▼返信
松井玲奈は電波教師で声優やってた時にボロクソ言われてたな
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月28日 09:09▼返信
芸能人使うにしても最低限演技してる人じゃないと駄目なんでは?
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月28日 14:09▼返信
松井玲奈

はい解散
4.あー投稿日:2020年02月28日 15:52▼返信
レイカってキャラ既にいたよね
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月28日 21:39▼返信
は??
なんで声優使わないの?
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月28日 22:21▼返信
これドレミ出てこないからおジャ魔女を期待して見に行くと騙されるぞ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月29日 04:02▼返信
サトジュン作品、HUGプリに続いて炎上か
8.名無し投稿日:2020年02月29日 08:03▼返信
>>1
今でも棒演技だったら最悪だな‪w

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング