• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング








記事によると






1.消耗戦

疲れた。疲れた。もう、疲れたのだ。
おまえ何もしてねーじゃんって思われるかもしれない。
しかし、わたしは気づいたのだ。もはや、消耗戦になっていることに。

「辞める」と決めたら、一気に気が楽になった。


578003ba-s

a6a0c28a-s

97258948-s

176d12e5-s



この記事への反応



アイドルよりも狭き門やしな

誰か知らんがそういう世界やからしゃーない
切り替えていけ


誰だか知らんけどVtuberやったらええんちゃう?

気付けて良かったやん

学力はありそうやから人生は取り戻せるやろな

まだ大学生ってことはいくらでも道探せるし
早めに目が覚めただけ偉い


どんな世界も結局厳しい世界なんや
何やるにしたって成り上がるのは難しい


同人音声とかで稼ぐ道とかあったのでは

ワイが知ってるほとんどの女性声優より
レベチでちゃんとした文章やけど売れないんよな
こればっかしはなぁ


小原好美「25歳まで無印でバイトしてました」

こういう人でも一気にスターダムに上がれるんよ








文章うまいし作家としてやっていけそう



あつまれ どうぶつの森 -Switch
任天堂 (2020-03-20)
売り上げランキング: 2


ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch
任天堂 (2020-03-06)
売り上げランキング: 5

ポケットモンスター ソード -Switch
任天堂 (2019-11-15)
売り上げランキング: 7



コメント(51件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 12:50▼返信
 
 
未練タラタラ
 
 
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 12:55▼返信
長いのはいいとして
改行くらい覚えろよ

画面キャプチャして無断で文章転載して
これを記事にした馬鹿も、最低でも
文章が繋がるようキャプチャしろ
3.ごりりんまんEX投稿日:2020年02月25日 13:01▼返信
才能はあったかもしれんがやはり金銭的な問題か(ー_ー;)
4. 投稿日:2020年02月25日 13:05▼返信
バーチャルユーチューバーになって今いる奴らを倒そうぜ
5.投稿日:2020年02月25日 13:07▼返信
スターダムとかもう消えかけてるやん
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 13:13▼返信
アニメの販促としてアイドル売りまでがセットになる
若くて器用でインパクトの弱い声優が量産される
年取ると使われなくなる
の繰り返しなんだかなぁ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 13:20▼返信
まんの首がいくらすげ変わろうとも
無知蒙昧なヲタクの財布から生き血を搾り取ってる現実に代わりはないけどね
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 13:24▼返信
バイト辞める人もこれくらい長文かけばウケるかもな
9.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 13:25▼返信
声優にもなれなかったブスババアが共感してて 草
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 13:25▼返信
負け犬の遠吠え。
11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 13:27▼返信
始まってもない奴が、辞めるって… おかしいだろ?
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 13:28▼返信
※6
その中からちょっとだけ生き残りが出ればええんやで
13.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 13:29▼返信
全て、後付けの理由。この子は何をやってもやりきる事はない。
14.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 13:29▼返信
当たり役を得られなきゃ先に進めん職種だからな
そのために手段を選ばん人もおるやろね・・・
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 13:34▼返信
文面からして日本語をまともに読み書きできないアホだなってのがわかる
16.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 13:36▼返信
文章うまい・・・?読む気すら起こさせない文章にしか見えんが
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 13:36▼返信
オーディションに行く為にバイト先に頭を下げる程度のことを苦痛だと感じてるのなら辞めた方がいい。
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 13:40▼返信
声優うんぬん抜きにして社会人舐めすぎだろ。学生気分そのまんまだな…
19.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 13:41▼返信
いくつか知らんが気づけてよかったじゃん
席自体はテレビタレントよりずっと少ないのに
テレビタレントになれなかったやつがしかたなく声優目指す
そんなやつがこのイス取りゲームに勝てるわけがない
20. 投稿日:2020年02月25日 13:44▼返信
多方面の特技は当然あれば有利だろうけど。
よっぽど声質に魅力があったり
ルックス良くねえと無理だろ?もう

あとは運だな。人気声優なりたい奴なんか
腐るほどいるだろうし
21.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 13:55▼返信
底辺ほどこういう仕事に妙な幻想抱えてる
22.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 14:06▼返信
 
 
やっぱ敗残者は これぐらい惨めに語ってくれなきゃね^^
 
 
23. 投稿日:2020年02月25日 14:07▼返信
この先、何かあるごとにこうやって色々理由付けして
自分を正当化していく人生歩みそう
24.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 14:10▼返信
芸で身を立てるってそういうこと
25.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 14:11▼返信
だから吉本は割りといい方
26.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 14:13▼返信
>>17
シフトに穴開ける事に対してだろ
言いたくありませ~んwじゃないぞ
27.ななし投稿日:2020年02月25日 14:19▼返信
要は夢のために辛い思いしたり不安になりたくないってことやろ?
根性なしなのかその程度の夢だったかってだけや
28.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 14:25▼返信
ここまでのコメで全然中身理解していない人のほうが多そうだが文章上手いな
当然のことではあるが「スタートラインが違う」はどうしようもない
下準備が足りないということに気付くのが遅かったという話でもある
普通の生活の中ではタレント・声優に採用情報は少ないから
タレント・声優を目指している人で気付ける人は少ないだろうな
声優の現実を理解出来ていない人が多いから学校・養成所は金儲けが出来る
29.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 14:28▼返信
>>27
違うぞ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 14:35▼返信
※26
その時点で声優への夢・仕事よりアルバイトを選んでるから救いようがない。
自分の夢、やりやい事からすればアルバイトなんてどうでもいい事柄だろ。
結局、後付けの逃げ口上なんだよね。
31.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 14:46▼返信
大学教員もそう簡単ではないけど
少なくとも生活費を稼ぎながら声優を目指すよりははるかに現実的な目標だな
32.ななし投稿日:2020年02月25日 14:59▼返信
あんまり知らんけど厳しい世界なんだろうなとは思う。今の声優はアイドル化してるから演技の上手い下手はもとより、ルックスやスタイルや特技も兼ね備えてないと売れないだろうね。
最近の大きなアニメ映画の声優はテレビ俳優やお笑い芸人なんかを起用したがるから、声優として採用されてもオタク向けアニメが多いんだろうしなぁ、
33.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 15:21▼返信
高橋克実なんて40近くまでバイトしてたらしいからな。
そんな年まで就職せず夢を追い続けられるのも才能、普通ならこの人みたいに挫折するよ。
34.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 15:25▼返信
ベテランは口を揃えて「今の若い声優は演技の他に容姿、歌唱力、トーク力その他を求められるから大変だ」って言うけど、それを是正しようって動きがない業界だからなぁ

※28
その「下準備」が膨大すぎて準備できない。準備してた内容に運よくひっかかるのを待つしかないってことも書いてるだろ
35.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 15:26▼返信
Vtuberの企業勢ってぶっちゃけこういう奴らだろ?
声に特徴あるのばかりだし
36.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 15:39▼返信
※34
演技力のみじゃ先輩達に勝てるわけないんだから他にも求められるんだろ
って言うか是正ってなんだよ、正解なんてない世界だと言うのに
37.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 15:53▼返信
※34
人気商売だからね
殆んどの人は上手く行かなくて当たり前なんだよ
38.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 16:19▼返信
残念だが負け犬の遠吠えですよ
39.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 16:35▼返信
事務所所属までできてるだけすごいんだけど。
まあ所属したからって仕事もらえないのはそりゃそうとしか。
てか音楽できる声優が仕事もらえるなんてけいおんからそうだし
歌って踊れるなんて90年代からそうなのに何でやらなかったのか。
40.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 17:01▼返信
高いカネ払って養成所通っても大半がコイツのような末路になる
時間とカネの無駄
41.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 17:57▼返信
声優は多いらしいがなぜ同じ連中ばかりがキャスティングされるのか
http://magsoku.blomaga.jp/articles/76182.html
花澤、佐倉、内田、悠木をはじめなど、など、もう飽きた。声優業界のコネでオーディション選びとかつまらない。
オタクってよくこれで飽きないで文句ないなぁって思う。オタクが声優を決めればいいのに。なぜ誰も言わない?自分たちで業界を変えられないって限界決めているのか?
42.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 18:15▼返信
声優やりたい人多すぎるからさ
その多すぎるっていう感覚というか自覚がなかったんだろうけど
あとあれだ。すんごい大御所さんでも圧倒的にコネですって人前で平気で言うから
挑戦しようっていう人はすごいなあと思うけど。おつかれちゃん
43.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 18:53▼返信
※41
こういうことネットに繰り返し書き込んでる人って声優志望なのかな
44.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 20:01▼返信
※28
大塚明夫のお話に影響でもされましたか?
45.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 20:08▼返信
※16
改行してないのが大きな理由だな
46.名無し投稿日:2020年02月25日 20:14▼返信
突発欠勤する屑は首にしろ

47.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 20:21▼返信
同じ年齢、同じルート辿ってもその後に所属した事務所によって仕事量に差が出るのはあると思う
例に出して悪いけど、今売れてる本渡ちゃんがアイムじゃなくてこの辞めた声優の事務所だったら今はないのではと
48.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 20:41▼返信
※47
大手事務所に所属出来るのも実力のうちなんじゃないの?
49.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 21:24▼返信
実際若い子で歌って踊れて声優やってるようなのがいるからなあ
何の特技も持たず成長したことを後悔するしかないんじゃないか
50.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月26日 11:08▼返信
※41
テレビアニメの制作のために数億円だせるオタクがいるなら選ぶ権利与えるわ。
51.投稿日:2020年02月26日 23:56▼返信
「付加価値があれば肝心の演技がイマイチでも採用される」ってので、
某サッカー漫画の「海外の育成上手なチームはテクニシャンより足が速い奴を選ぶ」ってのを思い出したわ
自分らで仕込める部分は劣っていてもいいんだよな

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング