• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


 

 
Xbox Series Xのグラフィック性能は12TFLOPS。120FPS動作やレイトレにも対応
まずは改めて公開されたマシンスペックについて触れておこう。以前から触れられてきた機能についても、詳細や具体例などが含まれている。

AMDによるZen 2アーキテクチャとRDNA 2アーキテクチャによる独自設計のプロセッサーを採用。
処理能力はXbox Oneの4倍、グラフィック性能は“Xbox One Xの約2倍、Xbox Oneの約8倍”にあたる12テラフロップスの性能。
編注:Zen 2アーキテクチャはAMDのPC用プロセッサーであるRyzen 3000/Threadripper 3000シリーズで採用。RDNA 2アーキテクチャは2020年登場予定とされている。
ヴァリアブル・レート・シェーディング(VRS)と呼ばれる機能により、マシン性能を効率的に使った描画が可能
画面上の全ピクセルに対して均等に処理を行っていくのではなく、特定のゲームキャラや重要なオブジェクトまわりのエフェクトなどを優先して処理することで、安定したフレームレートと高い解像度を維持できる

レイトレーシング対応
ゲームシーン内の光線の伝播を物理的にシミュレートして写真的な陰影や反射の描写を可能にするDirectXのレイトレーシング機能に対応可能。

ストレージには大容量なデータも高速にローディング可能なSSDを採用
複数のゲームをローディングし直さなくても途中から再開できるクイックレジューム機能を搭載
ワイヤレス接続のコントローラーの入力遅延を低減させるダイナミック・レイテンシー・インプット(DLI)機能を搭載

HDMI 2.1対応
オート・ローレイテンシー・モード(ALLM)により、Xbox OneやXbox Series Xが接続されたディスプレイでもっとも表示遅延が少ないモードを自動的に選択する
ヴァリアブル・リフレッシュレート(VRR)により、ディスプレイのリフレッシュレートとゲームのフレームレートを同期させ、ティアリング(処理が追いつかない事により描画がずれる現象)などを防ぐ

120fps対応
通常の60fps(秒間60フレームの描画)動作に加えて、ハイペースなアクションゲームの場合など、開発者が対応したい場合は120fps動作も可能


買い直しなしはいいね

 

PCエンジン mini
PCエンジン mini
posted with amazlet at 20.02.24
コナミデジタルエンタテインメント (2020-03-19)
売り上げランキング: 50

 


コメント(20件)

1.プリン投稿日:2020年02月25日 08:34▼返信
ソフトバンク馬鹿
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 08:36▼返信
買う気ないくせにw
PS5は批判記事ばっか作っておいてXBOXは持ち上げとかアンソブログすぎるわwww
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 08:39▼返信
とか言いつついつも貼り付いてんからなw
これも同族嫌悪に入るか
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 08:57▼返信
上位版のアプグレって日本でも出来るの?
FF14が法律に引っかかって出来なかったはずだけど

まあどのみち日本には関係のない話だがw
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 09:01▼返信
この性能だとすごく高そう
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 09:02▼返信
俺日本人だから箱は考慮にも値しない
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 09:04▼返信
確かに性能は凄いけど価格がとんでもないことになりそう
RDNA2ってまだ出回ってないよな?
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 09:05▼返信
30万円は超えそう。
9.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 09:15▼返信
ずっと機能や性能面は悪くなかった
日本では売れない
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 09:17▼返信
そもそも箱一のソフト一個も持ってない
11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 09:44▼返信
ほう、するとPSO2も買い直し無しか!w
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 09:50▼返信
ソフト1本も持ってないので
 
恩恵ないんだよなぁ
13. 投稿日:2020年02月25日 09:52▼返信
どんなもの出してきても多分買うことは一生ないだろうなぁ
14. 投稿日:2020年02月25日 09:52▼返信
>>9
日本でも
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 10:02▼返信
>Xbox One版から買い直さずに上位版を入手できる機能


それ機能っていうかサービスでしょ。
アプコンみたく自動で上位版を作成されるわけじゃないんだし
開発費がかかってる以上誰がか費用負担しないといけないわけだけど
MSが負担するわけかね。

少なくとも全タイトルをその枠組みにはめてたらコスト負担が膨大になりそうだし、
一部の客寄せパンダになるタイトルだけで対応とかだろーな。
16.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 10:17▼返信
日本では売れな過ぎてソフトが出ないからな
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 10:25▼返信
任天堂と協力してSwitchでリモートプレイできるようにならんかな
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 10:49▼返信
買うだろうけど大型タイトルのマルチばかりじゃしょうがないぞ
19. 投稿日:2020年02月25日 13:02▼返信
>>17
PS買ってスマホやタブレットやPCでリモートプレイした方が早い
20.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月25日 14:54▼返信
今の箱ワンが7年で10万台前後でソフトも100本200本の世界やろ…
PC同人ソフト以下の市場やんけ
今度は7年で2万台ぐらいの計画けぇ

直近のコメント数ランキング