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2012年01月17日 16:01 コメントを見る

AGE最新話に関する5つの疑問!「なぜ、ビームで貫かれたのに要塞は損傷してないの?」

2012117-155513

不明点


391 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/16(月) 16:09:46.25 ID:Dcz0kN7i0

謎だらけの話だった
この話を理解できた天才さんは以下の質問に答えてくれ

問1 なぜ、ビームで貫かれたのに要塞は損傷してないの?
問2 なぜ、いきなりスパローは早くなったの?
問3 なぜ、ブリッジクルーが白兵戦のために要塞に乗り込むの?
問4 なぜ、もう一回フォトンブラスター使わないの?
問5 なぜ、ラーガンはノーマルスーツに血が滲むほどの怪我をした?
 

392 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/16(月) 16:12:40.85 ID:FyZYNOdi0

>>391


糠に釘

393 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/16(月) 16:13:27.99 ID:tzXeHaq20

>>391


AGE

397 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/16(月) 16:14:10.62 ID:BC7bc3V30

>>391


問1 戦艦ブチ抜いた時点で威力無くなってた
問2 種でも割れたんじゃね?
問3 陸戦隊の数も指揮官も居ないんじゃね?
問4 チャージ時間に3時間とかバカ長い予感
問5 体当たりでもされて打ち身


ふぅ。

398 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/16(月) 16:15:42.24 ID:SgfunEzz0

>>391

1 分裂した
2 最初から速いが、Xラウンダーの先読み能力で動きに無駄がなくなった
3 人数少ないし、指導者が先頭に立たないと兵士はついてこないから
4 しばらく使えないって言ってた
5 衝撃でぶつかった

399 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/16(月) 16:16:02.10 ID:w4Sdf4zf0

>>391

答1 ビームは横を通っただけです
答2 ガンダムに搭載されているサイコフレームが怒りの感情に感応してパワーアップしたからです
答3 他に兵士がいなかったからです
答4 チャージに時間がかかるので一回しか撃てませんでした
答5 切れぢです

404 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/16(月) 16:18:18.03 ID:A+zqpa2q0

>>391


日野だからって言えば全部答えになりそうだが・・・

「ガンダムAGEの理不尽な点を強引に解釈するスレ」があったら
この手の話題で賑わいそうだなwww

408 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/16(月) 16:20:13.89 ID:DUTCk70PO

>>391


A1~5、考察するだけ時間の無駄。

コメント

1.とある名無しのオタコム2012年1月17日 16:07
▽このコメントに返信

いや、考えるのが無駄ならなんでまとめてんだよww
最近管理人のゆとりさが分かってきた気がする・・・

2.とある名無しのオタコム2012年1月17日 16:17
▽このコメントに返信

それでも俺たちはつっこむことを強いられているからしかたない

3.とある名無しのオタコム2012年1月17日 16:23
▽このコメントに返信

設定の浅さや矛盾や安っぽさなんかどうでもよくて
演出だけ重視してりゃいいやって感じの日野脚本だしなw
しかしその演出自体がパクリっぽいのばっかりだから何とも・・・

4.とある名無しのオタコム2012年1月17日 16:31
▽このコメントに返信

AGEがクソだっていう確認だな

5.(´・ω・`)2012年1月17日 16:38
▽このコメントに返信

アゲは狂ってる脚本とかとんでも展開にツッコミをいれるギャグアニメだから本来の楽しみ方じゃないですかヤダー()棒

6.とある名無しのオタコム2012年1月17日 16:41
▽このコメントに返信

スパローの加速ってフリットにどれくらいのGがかかってるんだろうな

7.とある名無しのオタコム2012年1月17日 16:41
▽このコメントに返信

本気でガンダム潰すきやでぇ・・・

8.とある名無しのオタコム2012年1月17日 16:46
▽このコメントに返信

AGEデバイスみたいに設定が狂っているからか?

9.とある名無しのオタコム2012年1月17日 16:50
▽このコメントに返信

突っ込むべきは強襲揚陸艦がバックで入港してることだと思う

10.とある名無しのオタコム2012年1月17日 16:51
▽このコメントに返信

なんで断末魔までロニさんパクるんだろ
幾らなんでも露骨すぎないか

11.とある名無しのオタコム2012年1月17日 16:54
▽このコメントに返信

※1
擁護してる奴のゆとりっぷりも負けず劣らずだけどな

12.とある名無しのオタコム2012年1月17日 16:55
▽このコメントに返信

これを記事にするのはココの管理人だけだろうなw
もちろん他のアニメの疑問とかはのせませんよw

13.とある名無しのオタコム2012年1月17日 16:58
▽このコメントに返信

白兵戦仕掛けてたけど、UEって謎の敵って設定じゃなかった?そもそもUE側に人間的な何かがいて銃が効くことが前提じゃないと特攻する理由がないわ
フォトンブラスターのエネルギー撃つのに、射程圏内入ってから変形始めて、エネルギー溜めはじめたり、ディーバがバックで要塞に着けるとかさすがにツッコミどころ多すぎだわwww

14.とある名無しのオタコム2012年1月17日 17:01
▽このコメントに返信

このブログの存在自体が無駄。とっとと畳めカス

15.とある名無しのオタコム2012年1月17日 17:13
▽このコメントに返信

ステマ乙

16.名無し2012年1月17日 17:23
▽このコメントに返信

揚げって、
回が進む毎に
ナンだか出来の悪いRPGを
横で見てる感じがしてきて…。
だからか最近
突っ込む気が徐々に
失せてきてる…。
ツッコミ入れるって
エネルギー使うのね…。

17.とある名無しのオタコム2012年1月17日 17:30
▽このコメントに返信

謎の敵なら初代マクロスみたく
倒した瞬間生身の人間がゴロンと
敵のロボットから出てきて
主人公が驚くぐらいのことして
欲しかったな

18.とある名無しのオタコム2012年1月17日 17:31
▽このコメントに返信

この作品の存在が種に対する最大の擁護だよなw
叩かれる事が少なくなってファンとしては嬉しいぜ

19.とある名無しのオタコム2012年1月17日 17:35
▽このコメントに返信

とりあえず小説版で補正されるから待っていれば?

20.とある名無しのオタコム2012年1月17日 17:36
▽このコメントに返信

最近、ツッコミ所を隠す為に別のツッコミ所を用意してるような気がしてならない

21.とある名無しのオタコム2012年1月17日 17:43
▽このコメントに返信

ステマ乙

22.とある名無しのオタコム2012年1月17日 17:51
▽このコメントに返信

チャージに時間が掛かるのは確かだけど、
チャージ開始は、フリット達が射線上の敵を一掃したあとからです。
なので、思ったよりは時間掛かっていません。
普通はチャージしていつでも撃てる様にしておいて、んで「射線を空けてくれ」ってやるような気がするが。
のんきなクルーだぜ、まあ本職の軍人じゃないし。

23.とある名無しのオタコム2012年1月17日 18:08
▽このコメントに返信

※11
好きな物好きって言ってゆとりですか

24.とある名無しのオタコム2012年1月17日 18:19
▽このコメントに返信

核エンジン爆発しても片腕骨折で済むのがガンダム世界なのに何を今さらw
ブリッジクルーが白兵戦は少人数でまわしてりゃよくあること
昭和のSFとかそんな感じだろ

25.とある名無しのオタコム2012年1月17日 18:20
▽このコメントに返信

AGEェ・・・
次代から00っぽくなるからそこで卍解!!

26.とある名無しのオタコム2012年1月17日 18:31
▽このコメントに返信

まず日野をスタッフから外すのが最優先
無理だけど

27.とある名無しのオタコム2012年1月17日 18:50
▽このコメントに返信

チャージ時間よりも真正面から突っ込んでく戦艦にろくに攻撃をあてられないUE側というのが気になった。
画面じゃ要塞からビーム出まくりだったような気がしたんだが。
以前こっちもモビルスーツの数をまちがえてたし、やっぱ目視で戦ってんのかな

28.とある名無しのオタコム2012年1月17日 18:54
▽このコメントに返信

※10
まあUCのロニの話もかなり形だけって感じだったけどな…

29.2012年1月17日 18:57
▽このコメントに返信

あまり詳しくないから教えてほしい
有効射程距離ってなんなのか
射程がどうのこうの言ってたけど、ビームすごい勢いで貫通してたよ?

30.とある名無しのオタコム2012年1月17日 19:01
▽このコメントに返信

1.何でだろうね
2.デシルが遅くなった。実は変わってない
3.人数少ない
4.チャージ時間の関係
5.打ち身
どうやっても1が説明できないんだが…何で貫通したのに無傷なんだよ

31.とある名無しのオタコム2012年1月17日 19:02
▽このコメントに返信

きっと勢いで作った新兵器だからだれも本当の射程とか把握してなかったんだろw

32.2012年1月17日 19:06
▽このコメントに返信

きっとデシルが小さい子どもだから手加減してたんだよ

33.とある名無しのオタコム2012年1月17日 20:48
▽このコメントに返信

考察こそガンダムの華だろ、叩きたいだけのカスは消えろ

34.とある名無しのオタコム2012年1月17日 22:06
▽このコメントに返信

切れ痔www

35.とある名無しのオタコム2012年1月17日 23:00
▽このコメントに返信

槍が貫通したと見せかけて、脇の皮が一枚切れただけ

36.とある名無しのオタコム2012年1月18日 01:44
▽このコメントに返信

強いられてる
の一言で解答ではだめだろうか

37.とある名無しのオタコム2012年1月18日 16:22
▽このコメントに返信

※27
連邦軍の第8艦隊がUEのMS型を10機と数えたのは、バクトの情報が無かったから。バクトとの交戦データはディーヴァにしかなかったから、第8艦隊の索敵システムでは認識できなかったという解釈ができる。
1.よく画面を見ろ。要塞前面の突入港の左に大穴は開いてるよ。
2.スパローのGウェア・リミッターが解除されたんだろう。レイズナーのように過負荷後の放熱演出されていたし、タイタス使用時にリミッタ-解除作業が描写されていた。
3.バーミングス邸での作戦で決めていたように、エウバ・ザラム隊ともに要塞に取り付いてUEから取り戻すことが勝利条件だから。ハンガー作業員は、MS隊の修理や世話が役割分担かもしれないが。
4.連射が可能だとチート展開になるから、戦闘力のインフレを起こさない為の設定だろう。
5.ラーガンは打ち身だと思うけど。宇宙服で包帯を巻いたエミリーの技量に驚いた。

38.とある名無しのオタコム2012年1月18日 18:33
▽このコメントに返信

※37
あ、日野さんこんばんは~。

39.とある名無しのオタコム2012年1月18日 18:50
▽このコメントに返信

考えるだけ無駄という答えに納得してしまう今の状況が恐ろしい

40.とある名無しのオタコム2012年1月18日 19:49
▽このコメントに返信

※38
トミノ禿こんばんは~

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