■Twitterより
劇場版『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』の制作がイベントステージにて発表されました!!
TV全12話を再構成し、新作エピソードを加えた劇場版!!
7.1ch音声とMX4Dも同時上映決定!!
2020年 秋!大迫力の空戦をお楽しみに!!
劇場版『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』の制作がイベントステージにて発表されました!!
— TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』公式 (@kotobuki_PR) 2020年2月1日
TV全12話を再構成し、新作エピソードを加えた劇場版!!
7.1ch音声とMX4Dも同時上映決定!!
2020年 秋!大迫力の空戦をお楽しみに!!#コトブキ (P有澤) pic.twitter.com/XlL3vTpWkP
「劇場版コトブキ 」の新作エピソードは、ドラマが中心です。 #コトブキ
— 水島努 (@tsuki_akari) 2020年2月1日
新作部分の絵コンテはほぼ、出来ております。
— 水島努 (@tsuki_akari) 2020年2月1日
ほぼ。#コトブキ
MX4D、可能ならまた、調整しに伺いたいです。
— 水島努 (@tsuki_akari) 2020年2月1日
コリもほぐれるし(^^) #コトブキ
映画「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」
公開日:2020年秋
配給:バンダイナムコアーツ、ショウゲート
宣伝:クロックワークス
この記事への反応
・絶対観に行かねばッ!
・コトブキのMX4Dは無茶苦茶ヤバそう
・水島監督ならいつか劇場版作るだろうなって思ってたけど今秋なのか!
・立川で爆音で観ないと
・まさかの劇場版w
・水島監督、今年はSHIROBAKO(新作)も含めて映画2本か。ガルパンはどうなってるか知らないけど。
・これは是非MX4Dで見に行きたい!
・コトブキの空戦、劇場の音響で観られれば…と思ってたのでありがたい…
・水島監督ホント休む暇ねえな
劇場向けアニメではあるけど、正直赤字コンテンツではww
figma Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- ギルガメッシュ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアposted with amazlet at 20.01.29マックスファクトリー (2020-09-30)
売り上げランキング: 8
KDcolle Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Anniversary live event ”Prisma☆Klangfest ~kaleidoscope~” 美遊・エーデルフェルト Prisma☆Klangfest Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアposted with amazlet at 20.01.29KADOKAWA (2020-09-30)
売り上げランキング: 60
ねんどろいど ゆるキャン△ 大垣千明 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアposted with amazlet at 20.01.29マックスファクトリー (2020-06-30)
売り上げランキング: 48
ゆるキャン△ 志摩リン 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアposted with amazlet at 20.01.29ウイング (2020-06-30)
売り上げランキング: 79
ご注文はうさぎですか?? マヤ Summer Uniform 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュアposted with amazlet at 20.01.29ピーエムオフィスエー (2020-04-30)
売り上げランキング: 303


さっさとガルパン完結編作らせろ
うーん、新作エピソードの長さによるな
そんなのよりガルパン最終章を早く全部仕上げてくれよ、まだ全6話中の2話までしか上映してないとか遅すぎるぞ
TV版も1話だけ見て2話から切っちゃったからなぁ
うーん
需要があった事に、本当に驚いてる
パチかスロになって負債回収かと思ってたから
これ終わった後これバンタムだっけ?責任者飛びそう
売れると思って、アニメに合わせてフィギュアとか色々出したけど、軒並みワゴンセールなんでバンダイの担当者は針のむしろかもね。
シロバコで失敗の原因もやってほしかった。
TV再構成とはいえ楽しめそう
だだ個人的には軍艦とか戦車は教養(プラモ)でやったけど、戦闘機は現代物しか選択履修(エリア88)しなかったから、正直何と何がどう戦ってるかわかりづらい
ただでさえ空戦は数も多いし入り乱れるし
CGのせいでキャラが可愛くなく成ってる
空戦は良いのだけど
まあゲームがつまらなかったらもちろん駄目だけど
ホント酷かったよこれ
・・・それはない
でも実際に水島監督が作ったアニメの内容はガルパンとは逆の路線だった。
TV版ガルパンでは出来なかったキャラの掘り下げや生活感をしっかり描写する為に女性キャラクターを大幅に少なくし、戦闘機×西部劇というテーマを掲げて渋めなカッコ良さとリアリティのある戦闘描写を追求した結果、確かに良い作品にはなったが「戦闘機×美少女のガルパン路線」を期待してた層や「CGを嫌悪する」風潮から多くの層が早々に視聴を切ってしまった。(回を増すごとにCG作画も目に見えて良くなっていったが……)
結局もともと飛行機の描写を求めてたオタクや俺みたいな最後までみた少数派からの評価は高いものの、飛行機オタクはガルパン路線のグッズは買わないし、俺ら少数派ではガルパン路線のグッズを捌ききれず目に見えて売れ残る
そんな惨状から観なかった層に「失敗作」の烙印を押されて今に至る。
ゲームは元々アニメと同時進行で進めていたし、シナリオはアニメーションだからしっかり水島監督の意向を汲んで戦闘描写も音響も力入ってるしゲーム内の番外アニメも出来が良い。
シミュレーションRPGの相性も良く、運営もサービスしてくれるから十分な良作といえる。
だが内容的に新規が入りずらくなってて、少し変更を加えないと売上は少しずつ下り坂な感じ。古参には飽きにくい工夫ができてるんだけどなぁ……ちょっと今後が怖い
ただ少しずつ改善されているし制作陣も気合いいれて新要素を増やしてる。
映画は総集編+新エピソードで新規も入りやすいから、これからの「荒野のコトブキ飛行隊」としての広告・宣伝にしっかり力を入れて、過度なグッズ展開さえしなければちゃんと黒字化はできると思う
後、キャラが粗暴過ぎ魅力に欠ける。
マクロスも売れるのはバトロイドなのよ
最終回のジェット機とのバトルは面白かったけど
一周だと面白さがわからない。
1周目で面白さが分からなければ意味がないよw
知ってるよ、その状況。
「でんげん現象」って言うんだよね?
なんか文明の発達した世界に繋がるゲートがあるみたいだけど結局入らないで終わっちゃうし
「タンクマスターみほ」に改題して。
1回しか観ない人がほとんどだからね。
ただ意外に緻密に作られてるからスルメだと思う。
最後まで惰性で観たけど、純粋にストーリーがつまんなかった。
しっかり作画で補正していたらCG芝居の違和感を払拭できただろうに
ゲームのCGとの整合性を取った結果なんだろうけど実に惜しい
ガルパンの戦闘機版だろうと思って見始めた視聴者がCG含め違和感を取り除けたころには
もう物語中盤まで入ってただろうし
世界観もキャラも設定細かいのに伝えきれないまま終わってしまったのが残念
結構好きなアニメだったけどTV版はストーリー展開に難があるのは確か。
劇場版ではその辺のところはこなれているのかな。
貴重なヒコーキ野郎アニメだから観には行きたいんだが...
メディアミックス同時進行系は、途中で撤退すると提携他社にも損害が出るから止まれないんだろうな。
たまにあるよね、アニメ爆死してるのに何故かfigmaが何個も作られて即投げ売りされたビビパンとか
これのせいで途中リタイアしちゃったわ
CGキャラ描写じゃなかったら評価違ってたんだろうけどね 惜しい
6話で主人公の過去が描かれてからは多少マシに見えるようになったけど。
ただ、空戦演出の拘りや音響が凄くて、コッチの方はむっちゃ惹かれた。
とくに最終回はアホみたいに凄かったな。アレは4DXで体験したいわ。
途中で挫折した人も最終回だけは見た方がいい。