この記事への反応
・ゲーム性が無さすぎる
・若月コネクトに名前変えりゃええねん
・キャルちゃんがゲーム破壊したってマジ?
やっぱ裏切り者なんすねぇ
・Twitterやばいくらい荒れてるわ
・BGMは全部ええわ
田中公平はメインテーマだけなんかな
・若月で目が醒めた赤ちゃん多いやろなあ
・若月結婚しただけでなくゲームもめちゃくちゃにしていったの草
・若月の問題というより限定ラッシュでもう着いて行けなくなった集金が露骨過ぎるわ
・敵が☆6前提の調整になると思ったら戦慄するわ
・そのガバガバの中で引けなかった奴らがやめていくんだろ
インフレがヤバイから離れていくんやで
グランブルーファンタジー ヴァーサス【同梱特典】グランブルーファンタジー ゲーム内アイテムコード 同梱 - PS4posted with amazlet at 19.12.16Cygames (2020-02-06)
売り上げランキング: 27
龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 + 『龍が如く ONLINE』ゲーム内アイテム(「SSR春日 一番(ダンサー)」×1「SSR足立 宏一」×1) 同梱 - PS4posted with amazlet at 20.01.06セガゲームス (2020-01-16)
売り上げランキング: 2
ジョーカー ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ポストカード付) [Blu-ray]posted with amazlet at 19.12.30ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2020-01-29)
売り上げランキング: 3
BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)posted with amazlet at 19.12.12カプコン (2020-04-03)
売り上げランキング: 3
【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT【早期購入特典】1幻のギニュー特戦隊員?と闘えるトレーニングメニューの早期解放2サブストーリー「仲間たちの危険なパーティー」3弁当「笑顔ウルトラ極上肉」(封入)posted with amazlet at 20.01.02バンダイナムコエンターテインメント (2020-01-16)
売り上げランキング: 17








![ジョーカー ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ポストカード付) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51zBx0Al-EL._SL160_.jpg)


でもワイもそろそろ疲れてきたわ
だが限定ヒヨリは放置したんだからこれでいい
クラバトはキャルいても星で変わるわ装備やレベルで動き組みなおさなきゃいけないわでガチ勢じゃなきゃめんどくてやらんでしょ。
正月キャルをどうにかしないことにはクラバトの拘束時間がやばすぎる
☆6どころか☆3が必須なんだよなぁ
ニャルでクラバト崩壊で炎上したがナーフしたらそれはそれで炎上
今のクランバトルとかこれまで真面目にやってきた奴を全力で馬鹿にしてるわ
これで運営が何もしないようならマジでプリコネ終わり
石はかなり貯まってるが( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
ここ以外のサイトでも似たような事してるとこ結構あるしなんかきな臭いな
中途半端なクランもワンパンできる奴と出来ない奴できっかり別れててクソ荒れてるぞ
石配らねえなら用はねえ!w
やっぱある程度手間かからないとやってる意味わかんなくなって飽きるって法則あたってますねえ
数稼ぎの小口課金キャンペーンはあるけど
CMや無料10連やってた年末年始休みと今とで比較して意味あるか?
ステータス強くしたら雑魚になりました^^とかやってられない
そこで増えたお客がいなくなったら何の意味もない宣伝とバラマキに、バランスの悪さから既存離れ起こしたってことじゃん
まだサービス開始して2年なるかって段階だしユーザー数は右肩上がりでもおかしくない時期だぞ
正月休みなんてどのソシャゲだって人増えるじゃん
長期的な推移ならまだしもちょうどそこと比較されてもあまり参考にならなくね?
キャルちゃんは万全の用意をしたうえでの超火力なんでしょ?
初心者や中級者にはちょっと強い程度のはず。ナーフはしないで。
まぁ、今回の前からRe:ゼロキャラ(レム、ラム。エミリア)持ってない奴おる?wあってからのニュッコロ、ニャルだからなぁ。
ニャル無いで他いるけどクラバトでワンパン出来ないで肩身狭くなって抜けてやる気なくなってインもしてねぇな。
なにいってんだこいつ
同じばら撒き集客するグラブルの対人としては古戦場が一番だけど、あれはプレイ時間でカバーできるから多少キャラいなくてもなんとかなるから、無料ガチャとサプスタレだけで戦える
プリコネは課金でも無料でもキャラいなかったら諦めろってスタイルだから人いなくなる
よく古戦場をアリーナやクラバトみたいにしろってのいるけどやったら人いなくなると思うわ
地道にオートとスキップで強くなって気がついたら勝てない敵に勝てるのが序盤の魅力のはずなんだけど、飽きるポイントある?
1日二回ほどログインして無限にあるスキップチケット消費するだけで面倒なことはなにもないのに……。
4桁打が全く順位前回と変わって無いしただの戯言
>今回の前からRe:ゼロキャラ(レム、ラム。エミリア)持ってない奴おる?
よく平気で嘘欠けるな。血か
新規がそのまま抜けただけが
リゼロキャラってそんな評価高くないよね……?
エミリアがぶっ壊れで皆が涙したのが懐かしい
グラブルでも他のでも勢いあるやつは微減か三分の二ぐらいが普通なのに半分って新規逃げた上に既存プレイヤーも減ってるぞ
手軽さって良いっちゃ良いけど、ゲーム感覚が薄くなってきて日課みたいな作業感出てくるときあるんだよな
かといってソシャゲ如きを張り付きでやるコンテンツは勘弁なんだけど
まあ自分がソシャゲ不向きな自覚はあるがw
キャルは強キャラじゃないといけないってスタッフでもいんのか
課金プレイヤー程萎えやすいというのもポイント高い
よく考えずに星5にしちゃったのでもう萎え萎えですよ
あと各種イベントボスも要求される戦力いいかげん見直しして!
ニャルのせいでクソゲーすぎる
しかも星上げたらアウト、ゴミと化す
ニュイは借りればいい
ニュッコロは借りれ
〇〇は借
○は
それが急だと当たり前のように下方修正したり全体的にインフレさせてオワオワ
ガチならサポ込みで星3も5もいると言われてきた
しかし直近で強化されて自傷というデメリット持ちのクリアヤネを遥かに超えてる火力はほんとアホ調整すぎる
可愛さ余ってフル強化した結果
クラバトで全く使えないごみ化
そりゃ引退するわwwwww
星5キャルワンパンはかなり上級者向け
ギャラクシーの20倍すれば大体のアクティブになるんじゃなかったか?
ここは不人気三桁アズレンがさも大人気にみせかけるためにアズレンの瞬間最大風速は持ち上げて
それ以外の人気コンテンツは最低瞬間風速を大騒ぎしてみせるPRタグを抜いた違法サイトだぞw
☆6も揃ってきてまったり楽しめてるわ
引退の歯止め利かないだろうなあ
なお文句いっても絶対やらないとの回答
今時単芝つけてるおっさん見てるほうが恥ずかしいっての
おらんからワンパン入れるのもめんどい
やり込んでないからやなあ:
クラバト仕様ほとんど変えずに
ワンパンゲーになっちまったら
協力プレイの意味がないというw
アリーナもやめて完全シングルゲーにしろよ
今月は単体1400万wwwwwwww4日前からこの話題でプレイヤー持ちきりなのに運営ガン無視wwwwwwwwwなんで俺達とコネクトしてくれないのwwwwwwwww
効果倍率が同じなのに表記だけ変えるのやばいだろ
ラムはリノ対策で使うかもしれないけど残りの二人は生まれた時からゴミだぞ
アズレンが不人気なの暴露されてキレるなよw
中国の犬は沸点低いなあw
あの、「死になさい」のCMは見てるこっちが恥ずかしくなるレベルだったから
誰もやりたがらないだろうアレはw
サイゲのソシャゲって大抵マルチ要素あるけど
あれはユーザー同士で煽りあって課金して欲しいからみたいね
人権キャラの〇〇持ってない奴おる?みたいなのとか特に
シングルのみだとそれ系が起きにくいし
髪型変えて新キャラですって出すだけでいいなんて楽だな
無課金だから死ぬほど時間がかかりそう。
何が楽しいの
今はアークナイツ楽しいです
って超絶大味ゲー
インフレしすぎてベースのゲーム許容振り切っちゃってクソゲー
もうバランス崩壊しまくってるし
修正しようがなくね
間に合わなくなってもしらんぞおおおおお
仮にここまでの性能も想定どおりだったなら告知してほしい、流石にそんなバランス感覚でゲーム作ってる所で遊びたくねーわ
離れてるのはガチャドブオナニーしたいやつだけだろ
Twitterのキャプチャ画像流れてくる数が全てだよな
謎の同タイミングで一気に描かれた絵師様()の絵しか流れてこないからな、新型コロナレーン
クラバトなんてワンパン繰り返すだけで楽しくないやん
しかも今回は桁が桁なので目立った差があったけど結構前から星3のほうが強いやらかしもあると聞いて
余計に??ってなる。どんな運営なんだ…初心者に優しいってことでいいのか?
ぶっ壊れいなくてもクランバトルもイベも塔も完走できる
単純に無料ガチャがないから人減っただけ
無料期間だけとか限定出なくて辞めたとか、理由なんてもっとある。
ダメージを受ける程必殺技のゲージが貯まるシステムだから、完凸にすると防御力が上がるせいでダメージ量が減ってゲージが貯まらなくなる。結果として必殺技の回数が減るので相手への総ダメージに差が出る。
プレイヤー個人を取り巻く環境でなんぼでも増えたり減ったりする。3月4月でまた同じような記事出るよ
それよりインフレでガチ勢が萎えてる方がヤバい。
・700万超えの超ダメージ出したぞ!→クラメン「それキャルで簡単にワンパンできるんで殴るのやめて下さい。もしキャル編成組めないならラスアタ取ってもらえますか?」
目先の金欲しくて、デバッグもろくにせず 期間限定キャラぶち込みまくってることが原因
検証追いついてないから運営の意図としない挙動をプレイヤーが見つけてこんなことになるんだよ。
相当マニアックなキモオタだけしか続かないわ
ストーリー暗すぎるんよ
ヒロインポジもテンションの低いキズ○アイだし
ただアクティブユーザーが今は半減してるだけなのに釣られてる奴ら多すぎない?
ケチャマンファンタジーとか太郎とか言われるより全然マシだろうwww
それがもう追いつかなくなってるだけ
ようわオワコン
解説助かる
あー…過去多くのゲームが手を出して失敗したシステムを採用してるのか
サービススタートからインフレが確定しているガチャゲーでは最悪のシステムやん
むしろよく今まで騙し騙しゲームバランス取ってきたな
新規は育成課金ブーストしないと全く上位に追いつけないゲームだからな
そのビジネスモデルがもう崩壊しかかってるだけ
後はグラブルとかプリコネとか天井あるから良心的、みたいなこという頭の中に蛆虫がわいてるような事いうやついるが、天井までしないと欲しいキャラがまともに手に入らないようなピックアップ調整されてるから他のソシャゲより余程やばいってことに皆気づき始めた。
ワンパンできる敵取り合いだろし
上位とかスコア稼がないと除名でしょ
ギスギス助長して運営は知らん顔の糞運営wwww
絵が微妙 天秤にかけたらグラブルでいいや
課金して得た石に価値など無い。その石でガチャを引いてもゴミからゴミが生まれるだけ。金に薄汚れた石より運営の誠意でみち溢れた配布石に価値がある。課金は結局外部からの干渉に過ぎない。詫び石配布石はゲーム内で起きた出来事。課金は攻略性もクソも無い単なるチートなんだよ愚か者わかったか。
返信先: @ponpon426325さん
陰キャコミュ症高卒ヒキニートの俺にセンスがあると言ってくれる奴はお前とお母さんくらいしかいないよ。配信ってニコ生みたいな?俺プレミアム会員に入ってないから遠慮しとくよ。食っていけるトーク力も無いしな…w。
6:34 2018年11月7日
今月の電気代が1万円を超えてしまってお母さんにちょっとだけ怒られたから来月から暖房縛りをしたいと思う。パフォーマンスが著しく低下すると思うけど許して。
3:11 - 2019年1月31日
返信先: @Ricky_Mayoihebiさん
運は実力の内に入らねーんだよバカが。完全な課金と実力勝負じゃ無課金は課金には勝てねーんだよアホ。社会を経験した事もねえガキが調子乗ってんじゃねえぞ。好きなキャラが欲しくて課金する奴なんて課金者の1割にも満たねーよ。何も分かってないなおまえ、くたばっとけ。
>社会を経験した事もねえガキが調子乗ってんじゃねえぞ
>社会を経験した事もねえガキが調子乗ってんじゃねえぞ
>社会を経験した事もねえガキが調子乗ってんじゃねえぞ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せめて限定ラッシュするなら月3回の課金の増やしてほしい
悪いことは言わん、辞められるなら辞めとけ真面目に他のゲームなり趣味に 時間を使った方が良い
中堅以降のユーザーは確率1/2-1/4くらいしか星3が毎度出ない
つくづく無料ガチャで新規集めて搾取する商売だと思う
君はどこの世界線の騎士くん?
ほんと中堅以上には時間稼ぎというか
育成の楽しみすら与えたくないらしい