• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング











FhESMBs-311x640

NlJwjTU-311x640



この記事への反応



ゲーム性が無さすぎる

若月コネクトに名前変えりゃええねん

キャルちゃんがゲーム破壊したってマジ?
やっぱ裏切り者なんすねぇ


Twitterやばいくらい荒れてるわ

BGMは全部ええわ
田中公平はメインテーマだけなんかな


若月で目が醒めた赤ちゃん多いやろなあ

若月結婚しただけでなくゲームもめちゃくちゃにしていったの草

若月の問題というより限定ラッシュでもう着いて行けなくなった集金が露骨過ぎるわ

敵が☆6前提の調整になると思ったら戦慄するわ

そのガバガバの中で引けなかった奴らがやめていくんだろ







インフレがヤバイから離れていくんやで








ジョーカー ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ポストカード付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2020-01-29)
売り上げランキング: 3













コメント(151件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 17:27▼返信
去年も今頃は限定ラッシュで皆辞めてった時期。あの時は一周年イベントで逆転したけど今回はどうだろうな
2.ポピー投稿日:2020年01月29日 17:28▼返信
GALAXY端末でこれか
3.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 17:30▼返信
無料期間に湧くリセマラ垢売り業者も多いだろうな
4.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 17:35▼返信
うちの糞雑魚クランがいつもより順位良いわけだ
でもワイもそろそろ疲れてきたわ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 17:38▼返信
もうすぐ2周年でプレイヤー数激増&セルラン1位に返り咲くからみてろよみてろよ〜。
6.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 17:42▼返信
ニュルでバランスがな
だが限定ヒヨリは放置したんだからこれでいい
7.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 17:45▼返信
正直トップ層以外はジャバの攻略が楽になったぐらいの認識やぞ。
クラバトはキャルいても星で変わるわ装備やレベルで動き組みなおさなきゃいけないわでガチ勢じゃなきゃめんどくてやらんでしょ。
8.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 17:45▼返信
去年はアニバでうまく行ったけど今年は無理かもなぁ
正月キャルをどうにかしないことにはクラバトの拘束時間がやばすぎる
9.名無しのブリ投稿日:2020年01月29日 17:47▼返信
そりゃ立花理花なんか結婚するから
10.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 17:48▼返信
>敵が☆6前提の調整になると思ったら戦慄するわ


☆6どころか☆3が必須なんだよなぁ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 17:51▼返信
限定ラッシュの間にニュイで阿鼻叫喚
ニャルでクラバト崩壊で炎上したがナーフしたらそれはそれで炎上
12.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 17:51▼返信
今ゲーム自体が終わってるからなぁ
今のクランバトルとかこれまで真面目にやってきた奴を全力で馬鹿にしてるわ

これで運営が何もしないようならマジでプリコネ終わり
13.ごりりんまんEX投稿日:2020年01月29日 17:52▼返信
最近はログインしかしてないな(ー_ー;)
石はかなり貯まってるが( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
14.名前投稿日:2020年01月29日 17:53▼返信
日本が戦争に負けると云々の動画全く関係ない記事に記事になんでこんなに貼りまくってんだ?
ここ以外のサイトでも似たような事してるとこ結構あるしなんかきな臭いな
15.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 17:53▼返信
※7
中途半端なクランもワンパンできる奴と出来ない奴できっかり別れててクソ荒れてるぞ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 17:56▼返信
キャラ引くだけなら良いけど☆5より3の方が優秀なキャラいたりとか装備もランク上げない方が良いとかのデメリットが爆発した感じなんかな
17.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 17:57▼返信
無料ガチャ10連は楽しかった
18.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 17:59▼返信
ガチャ引ければええねん
石配らねえなら用はねえ!w
19.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:00▼返信
オートとスキップで快適とかはしゃいでた雑魚がどんどんやめていってて草
やっぱある程度手間かからないとやってる意味わかんなくなって飽きるって法則あたってますねえ
20. 投稿日:2020年01月29日 18:05▼返信
そら期間限定ばっか出してたらそうなるわな
数稼ぎの小口課金キャンペーンはあるけど
21.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:06▼返信
無料だけログインあると思いますー
22.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:06▼返信
バランス云々の問題は確かにあるけど
CMや無料10連やってた年末年始休みと今とで比較して意味あるか?
23.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:07▼返信
キャラ強化ぐらい好きにさせてほしいわ
ステータス強くしたら雑魚になりました^^とかやってられない
24.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:08▼返信
※22
そこで増えたお客がいなくなったら何の意味もない宣伝とバラマキに、バランスの悪さから既存離れ起こしたってことじゃん
まだサービス開始して2年なるかって段階だしユーザー数は右肩上がりでもおかしくない時期だぞ
25.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:15▼返信
ゲーム性もないしコンテンツも少ないからガチャ引くだけのゲームなんだよなあ(´・ω・`)
26.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:16▼返信
ギャラクシーね。韓国系ユーザーがそもそも遊んでるってのがよくわからん
27.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:16▼返信
※24
正月休みなんてどのソシャゲだって人増えるじゃん
長期的な推移ならまだしもちょうどそこと比較されてもあまり参考にならなくね?
28.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:18▼返信
>>11
キャルちゃんは万全の用意をしたうえでの超火力なんでしょ?
初心者や中級者にはちょっと強い程度のはず。ナーフはしないで。
29.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:19▼返信
サポ込みでもニュル専用編成って1度しか使えんだろ
30.投稿日:2020年01月29日 18:22▼返信
まずいですよ!
31.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:24▼返信
※15
まぁ、今回の前からRe:ゼロキャラ(レム、ラム。エミリア)持ってない奴おる?wあってからのニュッコロ、ニャルだからなぁ。
ニャル無いで他いるけどクラバトでワンパン出来ないで肩身狭くなって抜けてやる気なくなってインもしてねぇな。
32.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:25▼返信
キャルちゃんってそんなに人気あったのか
33.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:25▼返信
3週間前は無料10連やろ
なにいってんだこいつ
34.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:27▼返信
ネタばれ・・・若月キャルは裏切る
35.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:28▼返信
キャルちゃん持ってて一応専用っぽく編成してるけどまだレベル低いから同じキャルちゃん使ってるはずなのにみんなが騒いでることが理解出来ない……
36.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:29▼返信
ばら撒きで集客するスタイルはサイゲの十八番だし良いと思うんだけどゲーム性が向いてないよな
同じばら撒き集客するグラブルの対人としては古戦場が一番だけど、あれはプレイ時間でカバーできるから多少キャラいなくてもなんとかなるから、無料ガチャとサプスタレだけで戦える
プリコネは課金でも無料でもキャラいなかったら諦めろってスタイルだから人いなくなる
よく古戦場をアリーナやクラバトみたいにしろってのいるけどやったら人いなくなると思うわ
37.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:31▼返信
>>19
地道にオートとスキップで強くなって気がついたら勝てない敵に勝てるのが序盤の魅力のはずなんだけど、飽きるポイントある?
1日二回ほどログインして無限にあるスキップチケット消費するだけで面倒なことはなにもないのに……。
38.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:34▼返信
クラバト順位見る限り全く減ってないと思うぞ
4桁打が全く順位前回と変わって無いしただの戯言
39.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:38▼返信
>>31
>今回の前からRe:ゼロキャラ(レム、ラム。エミリア)持ってない奴おる?
よく平気で嘘欠けるな。血か
40.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:41▼返信
ニャルナーフしたらもっと減るぞ
41.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:42▼返信
>>38
新規がそのまま抜けただけが
42.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:44▼返信
>>31
リゼロキャラってそんな評価高くないよね……?
43.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:44▼返信
※39
エミリアがぶっ壊れで皆が涙したのが懐かしい
44.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:47▼返信
リゼロ全く興味無いからイベントキャラしか持ってないが強いのいたっけ?
45.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:52▼返信
無料10連中なのを差し引いてもひどいな
グラブルでも他のでも勢いあるやつは微減か三分の二ぐらいが普通なのに半分って新規逃げた上に既存プレイヤーも減ってるぞ
46.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:54▼返信
※19
手軽さって良いっちゃ良いけど、ゲーム感覚が薄くなってきて日課みたいな作業感出てくるときあるんだよな
かといってソシャゲ如きを張り付きでやるコンテンツは勘弁なんだけど
まあ自分がソシャゲ不向きな自覚はあるがw
47.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 18:59▼返信
キャルの能力なんてちょっと考えればやばいのわかるのによくgoサイン出したな
キャルは強キャラじゃないといけないってスタッフでもいんのか
48.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:03▼返信
ギャラクシープレイヤーって限定されたユーザーグラフやろ?これ?
49. 投稿日:2020年01月29日 19:04▼返信
キャルはシステム上強化した方が弱くなるという逆転現象が起きてて
課金プレイヤー程萎えやすいというのもポイント高い
よく考えずに星5にしちゃったのでもう萎え萎えですよ
50.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:05▼返信
メインクエストはもう戦闘なしにしてくれ
あと各種イベントボスも要求される戦力いいかげん見直しして!
51.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:07▼返信
ソシャゲって作業ゲーだろ
52.名無し投稿日:2020年01月29日 19:11▼返信
激渋ガチャで限定ラッシュで手札ゲーなの半年でハッキリしてたのに続けてる人バカなの?ってずっと思ってたわ。
53.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:13▼返信
とりあえず31日までにニュッコロまわせ
54.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:15▼返信
今回のクラバト終わったらさらに辞める人多そう
ニャルのせいでクソゲーすぎる
55.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:19▼返信
次のガチャ魔法少女やぞ!
56.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:20▼返信
ニャルワンパンは馬鹿すぎるわ
しかも星上げたらアウト、ゴミと化す
57.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:20▼返信
ニャルは借りればいい
ニュイは借りればいい
ニュッコロは借りれ
〇〇は借
○は

58.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:31▼返信
ソシャゲは遅かれ早かれインフレするんやで
それが急だと当たり前のように下方修正したり全体的にインフレさせてオワオワ
59.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:31▼返信
ニャルは星5でもワンパン使われてるぞ
ガチならサポ込みで星3も5もいると言われてきた
しかし直近で強化されて自傷というデメリット持ちのクリアヤネを遥かに超えてる火力はほんとアホ調整すぎる
60.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:32▼返信
運営に裏切られたくないなら艦これでもやってろ
61.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:35▼返信
むりょガチャして貰ってる以上文句言うのは筋違いなんやけど限定強すぎて引けないとほんまオワやでってのでログインは減っちまった
62.投稿日:2020年01月29日 19:44▼返信
年末年始と比較するアホ
63.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:52▼返信
年末年始の無料ガチャだけ回す奴を勘定に入れるアホ
64.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:53▼返信
若月すげえ…
65.投稿日:2020年01月29日 19:54▼返信
次のイベントでカスミとシオリが引けるぐらい石くれたら許すぞ♡
66.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:55▼返信
3週間前は正月イベントやってたからでしょw
67.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:58▼返信
統計気にしてゲームしてないので大丈夫
68.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 19:59▼返信
このゲーム性0のゴミに金を出してるアホがいるらしい
69.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 20:04▼返信
☆上げたら不可逆でゴミ化するのやめーや
70.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 20:06▼返信
グラブルに勝ったとおもったら負けてたやつ
71.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 20:06▼返信
キャル大好きで天井までしてとって
可愛さ余ってフル強化した結果
クラバトで全く使えないごみ化
そりゃ引退するわwwwww
72.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 20:09▼返信
星5使えるとか嘘はやめよう
星5キャルワンパンはかなり上級者向け
73.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 20:09▼返信
星6マホ来ました
74.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 20:10▼返信
※48
ギャラクシーの20倍すれば大体のアクティブになるんじゃなかったか?
75.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 20:12▼返信
何をさわいでいるんだw
ここは不人気三桁アズレンがさも大人気にみせかけるためにアズレンの瞬間最大風速は持ち上げて
それ以外の人気コンテンツは最低瞬間風速を大騒ぎしてみせるPRタグを抜いた違法サイトだぞw
76.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 20:12▼返信
キャラ強化した方がゴミになるとかやってられんやつもいるだろうw
77.投稿日:2020年01月29日 20:15▼返信
クラバトもアリーナも脳死で雑に突って終わりだから何が問題かわからん
☆6も揃ってきてまったり楽しめてるわ
78.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 20:17▼返信
星下位操作 ランク下位操作可能をやらなけりゃ
引退の歯止め利かないだろうなあ
 
なお文句いっても絶対やらないとの回答
79.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 20:18▼返信
※75
今時単芝つけてるおっさん見てるほうが恥ずかしいっての
80.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 20:24▼返信
ほんまニューイヤーキャルのせいでクランバトルがつまらんようになった・・・
おらんからワンパン入れるのもめんどい
81.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 20:25▼返信
ゲーム性が無いってのは序盤だけちょっと触って
やり込んでないからやなあ:
82.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 20:30▼返信
インフレしまくってすぐ頭打ちになるのわかってるのに
クラバト仕様ほとんど変えずに
ワンパンゲーになっちまったら
協力プレイの意味がないというw

アリーナもやめて完全シングルゲーにしろよ
83. 投稿日:2020年01月29日 20:59▼返信
単体200万ダメージ出せたら火力キャラと呼ばれてたのが先月までの話
今月は単体1400万wwwwwwww4日前からこの話題でプレイヤー持ちきりなのに運営ガン無視wwwwwwwwwなんで俺達とコネクトしてくれないのwwwwwwwww
84.投稿日:2020年01月29日 21:01▼返信
インフレもそうだけど正月ヒヨリの件だろうな
効果倍率が同じなのに表記だけ変えるのやばいだろ
85.投稿日:2020年01月29日 21:07▼返信
>>31
ラムはリノ対策で使うかもしれないけど残りの二人は生まれた時からゴミだぞ
86.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 21:09▼返信
しょせんソシャゲ
87.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 21:16▼返信
きむピンチはチャンスやぞ
88.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 21:20▼返信
>>79
アズレンが不人気なの暴露されてキレるなよw
中国の犬は沸点低いなあw
89.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 21:20▼返信
あと新規もどうせ居ないんでしょ
あの、「死になさい」のCMは見てるこっちが恥ずかしくなるレベルだったから
誰もやりたがらないだろうアレはw
90.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 21:25▼返信
ガチャだけやってるやつ定期
91.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 21:27▼返信
サイゲのゲームは無料期間にガチャ回すだけで満足できるからな
92.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 21:34▼返信
雑魚が騒いでるだけ。どうせまた限定に文句つけんだろ?
93.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 21:39▼返信
サイゲ信者って俺カッコいい思ってるアホだからなw
94.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 21:53▼返信
いや、ガチャ無料期間終わったからでしょ
95.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 22:00▼返信
※82
サイゲのソシャゲって大抵マルチ要素あるけど
あれはユーザー同士で煽りあって課金して欲しいからみたいね
人権キャラの〇〇持ってない奴おる?みたいなのとか特に
シングルのみだとそれ系が起きにくいし
96.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 22:00▼返信
ウマ娘おねがいしますよぉ…
97.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 22:01▼返信
サイゲームスのソシャゲなんて一部の熱狂的なファンが騒いでるだけで元々そこまでまともにやってる奴いないでしょ
98.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 22:06▼返信
キャラの顔みんな同じで草
髪型変えて新キャラですって出すだけでいいなんて楽だな
99.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 22:34▼返信
エロ同人でもFGOの後塵をはいしてるしなあ
100.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 22:35▼返信
新規だけど少しずつ装備のランクを上げるのは楽しいわ。
無課金だから死ぬほど時間がかかりそう。
101.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 22:35▼返信
アリーナはコロナレインぶっぱゲーになってクラバトはニャルでワンパン
何が楽しいの
102.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 22:41▼返信
プリコネ?
今はアークナイツ楽しいです
103.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 22:43▼返信
結婚したからどうでもよくなって世界ぶっ壊したのか
104.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 22:43▼返信
ガチャ引かすために人権インフレしかないじゃないですかー
って超絶大味ゲー
インフレしすぎてベースのゲーム許容振り切っちゃってクソゲー
もうバランス崩壊しまくってるし
修正しようがなくね
105.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 22:47▼返信
こんなゲームで金かけてマウント取っても虚しいだけだってユーザーは早く気付くべきなんだよ
106.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 23:11▼返信
とりあえず石を配るんだ
間に合わなくなってもしらんぞおおおおお
107.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月29日 23:50▼返信
限定インフレラッシュがマジできついからなw
108.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月30日 00:33▼返信
ガチャ引かせる為に徐々に強いキャラを出して行ってインフレさせていくのは常だけど正月キャルはやりすぎたな、ゲームの目的の半分以上ぶっ壊してるし
仮にここまでの性能も想定どおりだったなら告知してほしい、流石にそんなバランス感覚でゲーム作ってる所で遊びたくねーわ
109.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月30日 00:49▼返信
唯一ゲーム性のあるクラバトがぶっ壊れたからしゃーない
110.投稿日:2020年01月30日 01:00▼返信
>>37
離れてるのはガチャドブオナニーしたいやつだけだろ
111.投稿日:2020年01月30日 01:03▼返信
>>75
Twitterのキャプチャ画像流れてくる数が全てだよな
謎の同タイミングで一気に描かれた絵師様()の絵しか流れてこないからな、新型コロナレーン
112.投稿日:2020年01月30日 01:05▼返信
>>109
クラバトなんてワンパン繰り返すだけで楽しくないやん
113.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月30日 02:12▼返信
このザマのくせに他ゲーにケンカ売ってたのかよ
114.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月30日 02:39▼返信
星3が完凸より強いって読んで、??ってなったわ
しかも今回は桁が桁なので目立った差があったけど結構前から星3のほうが強いやらかしもあると聞いて
余計に??ってなる。どんな運営なんだ…初心者に優しいってことでいいのか?
115.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月30日 03:30▼返信
やること変わってない
ぶっ壊れいなくてもクランバトルもイベも塔も完走できる
単純に無料ガチャがないから人減っただけ
116.オタコム投稿日:2020年01月30日 07:44▼返信
プリコネまだ人気やんwww FGOとプリコネ以外オワコン プリコネ終わりなら全てのソシャゲそれ以下だからな??大丈夫?w
117.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月30日 08:03▼返信
インフレがヤバいからとか節穴もいいとこ。
無料期間だけとか限定出なくて辞めたとか、理由なんてもっとある。
118.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月30日 10:01▼返信
キャルの中の人が引退するかもって言われているけどどうするんだろう
119.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月30日 10:04▼返信
※114
ダメージを受ける程必殺技のゲージが貯まるシステムだから、完凸にすると防御力が上がるせいでダメージ量が減ってゲージが貯まらなくなる。結果として必殺技の回数が減るので相手への総ダメージに差が出る。
120.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月30日 10:42▼返信
プリコネ引退で検索検索う
121. 投稿日:2020年01月30日 11:18▼返信
人数の減少なんてプレイヤー何とも思ってないからな
プレイヤー個人を取り巻く環境でなんぼでも増えたり減ったりする。3月4月でまた同じような記事出るよ
それよりインフレでガチ勢が萎えてる方がヤバい。
・700万超えの超ダメージ出したぞ!→クラメン「それキャルで簡単にワンパンできるんで殴るのやめて下さい。もしキャル編成組めないならラスアタ取ってもらえますか?」
122.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月30日 11:24▼返信
まぁなんたらフリッパーといい、もはやサイゲはゲームまともに作れてねぇよ。
目先の金欲しくて、デバッグもろくにせず 期間限定キャラぶち込みまくってることが原因
検証追いついてないから運営の意図としない挙動をプレイヤーが見つけてこんなことになるんだよ。
123.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月30日 11:44▼返信
星上げやランク上げにビビリながらやるゲームって新規一般層には受けないわ
相当マニアックなキモオタだけしか続かないわ
124.名無し投稿日:2020年01月30日 14:12▼返信
そりゃノルカソルカも終わりますわ
125.投稿日:2020年01月30日 14:15▼返信
どんくらいインフレしてんのかガンダムで例えて
126.投稿日:2020年01月30日 14:19▼返信
>>102
ストーリー暗すぎるんよ
ヒロインポジもテンションの低いキズ○アイだし
127.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月30日 15:37▼返信
紅い星3は星5の3倍以上ダメージ
128.名無し投稿日:2020年01月30日 19:11▼返信
新年の広告に釣られて遊んでみたけど全然ついて行けないクソゲーだっただけじゃね?
129.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月30日 21:10▼返信
スタミナ減るの早いねん
130.💩投稿日:2020年01月30日 21:16▼返信
新規お断りゲームになってるからね
131.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月30日 21:39▼返信
これユーザー達が急激に引退してアンインストールしたとかじゃなくて
ただアクティブユーザーが今は半減してるだけなのに釣られてる奴ら多すぎない?
132.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月30日 23:38▼返信
※70
ケチャマンファンタジーとか太郎とか言われるより全然マシだろうwww
133.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月31日 01:30▼返信
常に脱落しまくって無料ガチャで補充しまくってるだけ
それがもう追いつかなくなってるだけ
ようわオワコン
134.114投稿日:2020年01月31日 06:12▼返信
※119
解説助かる
あー…過去多くのゲームが手を出して失敗したシステムを採用してるのか
サービススタートからインフレが確定しているガチャゲーでは最悪のシステムやん
むしろよく今まで騙し騙しゲームバランス取ってきたな
135.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月31日 08:07▼返信
限定キャルも限定コッコロも無料で引けたけど、2週間くらいまともにやってないわ
136.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月31日 09:49▼返信
新規入れて月がつマナ課金とかで搾り取るゲームだからな
新規は育成課金ブーストしないと全く上位に追いつけないゲームだからな
そのビジネスモデルがもう崩壊しかかってるだけ
137.ななし投稿日:2020年01月31日 10:45▼返信
先月のクラン戦3位と4位のクラン消滅しててわろたわ
138.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月31日 15:07▼返信
インフレ酷いのもあるだろ。
後はグラブルとかプリコネとか天井あるから良心的、みたいなこという頭の中に蛆虫がわいてるような事いうやついるが、天井までしないと欲しいキャラがまともに手に入らないようなピックアップ調整されてるから他のソシャゲより余程やばいってことに皆気づき始めた。
139.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月31日 20:57▼返信
そらクラン内喧嘩になるだろ
ワンパンできる敵取り合いだろし
上位とかスコア稼がないと除名でしょ
ギスギス助長して運営は知らん顔の糞運営wwww
140.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月01日 03:02▼返信
グラブルやってて1回やったことあるが容量デカい読み込みが長い
絵が微妙 天秤にかけたらグラブルでいいや
141.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月01日 07:20▼返信
Lowptv @j9wv2  ←自分を客だと思い込んでいる無課金乞食のイキった発達障害ニート
課金して得た石に価値など無い。その石でガチャを引いてもゴミからゴミが生まれるだけ。金に薄汚れた石より運営の誠意でみち溢れた配布石に価値がある。課金は結局外部からの干渉に過ぎない。詫び石配布石はゲーム内で起きた出来事。課金は攻略性もクソも無い単なるチートなんだよ愚か者わかったか。

返信先: @ponpon426325さん
陰キャコミュ症高卒ヒキニートの俺にセンスがあると言ってくれる奴はお前とお母さんくらいしかいないよ。配信ってニコ生みたいな?俺プレミアム会員に入ってないから遠慮しとくよ。食っていけるトーク力も無いしな…w。
6:34 2018年11月7日
142.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月01日 07:20▼返信
Lowptv @j9wv2
今月の電気代が1万円を超えてしまってお母さんにちょっとだけ怒られたから来月から暖房縛りをしたいと思う。パフォーマンスが著しく低下すると思うけど許して。
3:11 - 2019年1月31日

返信先: @Ricky_Mayoihebiさん
運は実力の内に入らねーんだよバカが。完全な課金と実力勝負じゃ無課金は課金には勝てねーんだよアホ。社会を経験した事もねえガキが調子乗ってんじゃねえぞ。好きなキャラが欲しくて課金する奴なんて課金者の1割にも満たねーよ。何も分かってないなおまえ、くたばっとけ。

>社会を経験した事もねえガキが調子乗ってんじゃねえぞ
>社会を経験した事もねえガキが調子乗ってんじゃねえぞ
>社会を経験した事もねえガキが調子乗ってんじゃねえぞ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
143.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月01日 11:01▼返信
実際のアクティブは38万くらいか
144.投稿日:2020年02月01日 22:53▼返信
ニャルはやばすぎだけどクラバト若干限定祭りになってるのに限定ガチャの頻度がね
せめて限定ラッシュするなら月3回の課金の増やしてほしい
145.名無しさん投稿日:2020年02月02日 08:44▼返信
あそこのプロデューサーは癒着疑惑やら一部ユーザーを特例宣言など色々とやらかしている人物だよ、インフレばかりすることでも有名だし。
悪いことは言わん、辞められるなら辞めとけ真面目に他のゲームなり趣味に 時間を使った方が良い
146.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月02日 11:40▼返信
ガチャがイカサマすぎる
中堅以降のユーザーは確率1/2-1/4くらいしか星3が毎度出ない
つくづく無料ガチャで新規集めて搾取する商売だと思う
147.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月02日 11:42▼返信
↑基準の1/2以下って意味ね
148.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月03日 16:27▼返信
>>43
君はどこの世界線の騎士くん?
149.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月04日 11:44▼返信
装備ドロップの絞りが酷すぎてわらえない
ほんと中堅以上には時間稼ぎというか
育成の楽しみすら与えたくないらしい
150.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月07日 01:32▼返信
エンドコンテンツを崩壊させたキャラの調整しない方針見せつけられるとそりゃアホらしくてやってられるかってなるわ
151.とある名無しのオタコム投稿日:2020年02月07日 15:01▼返信
GALAXYプレイヤー情報数ってネガキャンにしか使われてるの見たことないな

直近のコメント数ランキング