ファミマで40倍、ローソンで20倍――「dポイント」をコンビニ大手で大量付与する新キャンペーン
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2001/27/news065.html
記事によると
・NTTドコモは1月27日、ファミリーマートとローソンと組んで「dポイント」関連の大型キャンペーンを始めると発表した。特定の条件を満たした顧客に対し、ファミリーマートでは通常時の40倍、ローソンでは通常時の20倍のポイントを付与する。
・1月28日から、全国のファミリーマートで税込200円以上の買い物をし、「dポイントカード」か同カードと連携させた「ファミペイ」アプリを提示した顧客に、税込200円につき40ポイント(通常時の40倍)を付与する。期間は2月17日までで、付与の上限は計3000ポイント。
・2月3日からは、全国のローソンで支払い時にdポイントカードを提示した顧客に、税込100円につき20ポイント(通常時の20倍)を付与する。コンビニコーヒー「マチカフェ」を購入した顧客には、50ポイントを追加で付与する。期間は2月17日まで。付与の上限は1回当たり500ポイントで、計2000ポイント。
この記事への反応
・でも元が高いし
・スーパーで買った方が安いし
・毎回毎回コンビニ高いスーパー安いって言うやつは何なんだよ。ウザいなあ
・でかいといえばでかいがそのためにわざわざ動くかは微妙なライン
キャンペーンとしとの意義は薄そう
・馬鹿みたい・・・
・というかファミマ200円で1ポイントだからな
ローソンの20倍と同じ還元率
ファミマは100円単位にかえればいいのに
・高いコンビニでポイント貯める意味がわからない
・12月にやった
ファミマおにぎり30円分のポイント
とっとと還元しろ
・コンビニの2割引の値段よりもスーパーやドラッグストアで買うほうが安い事実
・amazonでも使えるから最強
なんか最近当然のように上限千円台に設定するキャンペーン多いね
ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【先着購入特典】DLC「ペルソナシリーズバトルBGMセット」 同梱 - PS4posted with amazlet at 20.01.27アトラス (2020-02-20)
売り上げランキング: 8
POP UP PARADE ネコぱら ショコラ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアposted with amazlet at 20.01.27グッドスマイルカンパニー (2020-05-31)
売り上げランキング: 30
でもコンビニ客は電子マネーすら使わないという矛盾
そのためのキャンペーンだろうがw