• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

劔樹人の自伝的マンガ「あの頃。 男子かしまし物語」映画化、松坂桃李がハロオタに
https://natalie.mu/comic/news/363727
cool

 

記事によると

・劔樹人の自伝的エッセイマンガ「あの頃。 男子かしまし物語」が、「あの頃。」のタイトルで実写映画化されることが決定。主演は松坂桃李が務める。

・「あの頃。」は大学院受験に失敗し、金なし、彼女なし、楽しいことも何もない底辺の生活を送っていた劔樹人が主人公。ある日、劔は松浦亜弥のミュージックビデオを観たことをきっかけにハロー!プロジェクトのアイドルにハマり、イベントで出会った仲間たちと学園祭でアイドルの啓蒙活動をしたり、「恋愛研究会。」というバンドを組んだりと青春の日々を送るようになる。しかし時は流れ、仲間たちはアイドルよりも大切なものを見つけて次第に離れ離れに。そんな中、劔はある理由で「恋愛研究会。」のメンバーと久々に再会することになる。

・松坂は主人公・劔役を担当。「愛がなんだ」などで知られる今泉力哉がメガホンをとり、脚本は「南瓜とマヨネーズ」の冨永昌敬が手がける。公開は2021年の予定だ。

松坂桃李(劔樹人役)コメント
誰しもが持っているであろう"あの頃"。
その時間にどんな思いがあって、どんな出来事があって今の自分が生きているのか。
原作者の劔さんのお話を伺った時、自分も"あの頃"に触れた時、ふと感じ入るものがありました。
初めてご一緒する今泉監督と共に作りあげていく「あの頃。」をスタッフ、キャストで楽しみながら形にし、お届けできればと思います。

今泉力哉(監督)コメント
松坂桃李さんとご一緒できること、とても嬉しく思います。原作の「あの頃。」は他愛ない時間の蓄積から生まれた変化球的な出会いと別れの物語です。移ろいゆく季節の中で確実に存在した、くだらなくも愛おしい仲間たちとの時間。常にその中心にあったハロプロの存在。憧れの監督である冨永さんに脚本を引き受けていただき、松坂さんはじめ、スタッフキャストの力を集結させて、原作よりもくだらなくてだらしない日常を生み出せたらなと思っています。

劔樹人(原作)コメント
この作品は元々、引き受けたものの何のプランもなく、苦し紛れに描き始めたweb連載のマンガエッセイでした。それがまさか、こんな豪華な映画になるとは未だに信じられないし、登場する実在の友人たちは、今なお映画化は私が嘘をついてると思っています。それでも私の人生で忘れることのできない大事なひと時と、自慢の友人たちを記録した大切な作品ですので、映画の力で多くの方に伝わり、さらに愛するハロー!プロジェクトが、一層盛り上がるきっかけになれば、私のアイドルオタク人生に思い残すことはありません。今泉監督ですから、間違いなく原作より面白いです!また、主演の松坂桃李さんには、モーニング娘。のコンサートも一緒に観に来て頂き、その熱心な気持ちに、私のほうが感激して勇気をもらってしまいました。人生って素晴らしい。必ずkeep your smileで、笑顔に涙な作品になると思います!

 




原作者とハロプロのコンサートみにいってたんだっけ

 


 


コメント(2件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月20日 10:40▼返信
ああ、だから最近モー娘。のコンサートに来てたのか
2.とある名無しのオタコム投稿日:2020年01月21日 01:24▼返信
ウリャヲイ!ミキ様お仕置きキボンヌとか桃李君がやるのかなw

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング